笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

大自然の猛威の中に

2016年05月10日 | 2016年 映画 レビュー
25日のことですが、映画「レヴェナント:蘇えりし者」を鑑賞しました。

IMAXにて

狩猟中に熊に襲われ瀕死の重傷を負ったヒュー・グラス 狩猟メンバーのフィッツジェラルドはグラスを足手まといと置き去りにし
反抗したグラスの息子も殺害 かろうじて生還したグラスはフィッツジェラルドへ復讐心を糧に大自然の中を生き延びていく・・・

ある男の生還から復讐の物語
言ってしまえば これだけのシンプルストーリーで設定ながら、画が自然が雄弁と物語り 魅せてくれ!

主役は大自然ともいえるほどに

冒頭の襲撃シーンの迫力も凄まじく、前作の長回し技術が活かされていて引き込まれますね

その他にも全編にわたって 大自然の猛威が困難が描かれて
息つく暇がなく、絶体絶命感が とにかくスリルたっぷりに

オスカー受賞したレオナルド・ディカプリオの渾身の演技は言うまでもないし
トム・ハーディの悪っぷりも良いね

そして 何よりもイニャリトゥとルベツキの演出とカメラが
より強固となり、作品を高めていて 

最高峰レベルの映像体験かと、これは必見

パンフレット:720円
      内容もしっかりとあり
      レビューが多いのも嬉しい

私的評価:4+
    2年連続監督賞、3年連続撮影賞を受賞したのも納得できる素晴らしさ
    前作「バードマン」とは違った凄さというかね 

これは、映画館 大きなスクリーンで見るべき映画ですね


それでは、また












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなスクリーンで (もののはじめのiina)
2016-05-18 09:36:26
>全編にわたって 大自然の猛威が困難が描かれて息つく暇がなく、絶体絶命感が とにかくスリルたっぷりに
普通なら、あんな目に合うと1度だけでも死んでます。
とれを、乗り切り復讐に執念を燃やすのですから、負けたと思わずにいられません。

この映画は、 大きなスクリーンで見るべき作品に賛成です。^^

もののはじめのiinaさんへののはじめのiinaさんへ (リバー)
2016-05-20 07:42:41
コメント ありがとうございます。

確かに 何度も死んでるかもですね 笑
まさに執念というか、子の復讐のためというところでしょうか

コメントを投稿