笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

おばちゃん7人が行く

2014年12月02日 | 2014年 映画 レビュー
1日のことですが、映画「滝を見に行く」を鑑賞しました。

7人の中年女性たちは温泉付き紅葉ツアー旅行に参加し、それぞれが思い思いに山道の散策を楽しんでいた
だが ガイドの男性が先を見に行ったきり戻ってこず 携帯もつながらず、食べ物、宿泊できる施設もない中 7人は山中に置き去りにされてしまい…

おばちゃんらが森で遭難してしまう 
ただ それだけのストーリーながら

まさにほっこりでき、そして笑えて! 
正直 予想以上に面白かった

それぞれのおばちゃんのキャラクターの良さ
7人 皆のキャラがいそうな感じが上手くて

かわいく見えてくるんですよね

しっかりキャラ付けがあり
皆に見せ場じゃないけど、印象に残りましたね

それは演技経験関係なくオーディションで選んだからこその味わいともいえて
無名だからこそ、演技未経験だからこその良さもあり

しかし ドキュメントらしさはなく
しっかりと映画として見れて

コレっという何があるわけじゃないけど
だんだんと仲良くなっていく おばちゃんたちにこちらも笑顔になるね

まさにシンプルな良さがあり

パンフレット:500円
     安い割に内容は押さえていて
      レビューがあればなぁと

私的評価:4
    沖田監督らしい 人間の温かさがあり
    まさに 滝を見に行くラストが良いね

想像通りなんだけど、想像以上の良さがあったというか


それでは、また








最新の画像もっと見る

コメントを投稿