笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

まさに気分が良くなる短編集

2015年03月10日 | 小説
小説「気分上々」を読みました。

著者は 森 絵都

森さん お得意の短編集で
2000年から12年まで 様々な場所で書いてきた9つの作品という

そんなわけで 繋がりや括りもなく
様々なタイプの短編が!

とはいえ、どの作品も森さんらしいというか
優しさ、温かみがあり

正直 ハズレないなぁと
それは架空~でも異国の~でも思ったけど 本作もまさに

私的には「17レボリューション」の粋な感じ、「本物の恋」のまさかのオチ、「東の果つるところ」の設定の妙
この辺りが特に好みだったかな

私的評価:4
    必ず どれかお気に入りの話が見つかるのではと
    万人にオススメできる作品かも

最後の森さんの短編に対するあとがきも良いですね


それでは、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿