笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

南極だが想いは熱い

2011年12月19日 | 日本ドラマ
ドラマ「南極大陸」を見ました。

TBSにて 日曜9時にやってました

開局60周年記念ドラマということで
さすがの大作感がありましたね

キムタク主演
出演者たちも豪華で

やはり、香川照之は役的にも良かったですね
ニヒルな堺雅人も好演でした

いろいろ言われてましたが・・・
ストーリーとしては 普通に楽しめましたね

観測チームの絆、数々の困難、犬たちの想い

じっくりと
もう1クールあっても良かった気もしました

まぁ 最後の方が尻つぼみになった感はあったが・・・

とはいえ、なんだかんだ言っても
南極の迫力はすごかったし

まさに映画並みのスケールでしたね

そして 中島みゆきのエンディングは
鉄板ですね


それでは、また


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ 多い? | トップ | 恋をしよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「南極大陸」最終話 (日々“是”精進! ver.A)
生きる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112190001/ 南極大陸 Blu-ray BOX TCエンタテインメント 2012-04-11 売り上げランキング : 245 Amazonで詳しく見る by G-Tools 日曜劇...
南極点到達百年 (Kyan's BLOG IV)
ニュース - 環境 - 到達100周年、南極点旅行が“過熱” - ナショナルジオグラフィック 死を覚悟した探検で行くしかなかったところに,100年後には金さえ出せば誰でも行けるようになっていると。 こ...
南極大陸 #10 最終回 (ぐ〜たらにっき)
『終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!』
南極大陸 第十話 最終回 (昼寝の時間)
原案:北村泰一「南極越冬隊タロジロの真実」(小学館文庫) 公式サイト 危ない、危
「南極大陸」最終回感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 ヘリで偵察に向かい、一人降り立ち昭和基地へ走り出す倉持。  国旗は半分千切れている。  雪に埋もれた鎖と首輪、名札を掘り返しひとつひとつ確認する。
南極大陸 第10話(最終話) (レベル999のgoo部屋)
『終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!』 内容 昭和34年、星野(香川照之)氷室(堺雅人)の計らいで 第三次観測隊に参加する事になった倉持(木村拓哉) “奇跡”を信じて、“宗谷”に乗り込むのだった。 やがて南極圏に到着し、白崎(柴...
南極大陸 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
倉持(木村拓哉)は犬たちが生きていることを信じ、その思いを乗せた南極観測船・ 宗谷は南極へ出発した。 暴風圏を無事に抜け南極圏に入ると、観測隊はブリザードと氷に阻まれた前回の 反省を踏まえ、宗谷での上陸を目指しながらも、空輸で越冬隊と必要な物資を運搬 ...
「南極大陸」未知なる世界への挑戦は続く奇跡の再会に岳志は犠牲になった犬たちを見送りこれからの未来へ希望を託した (オールマイティにコメンテート)
「南極大陸」最終話は再び南極大陸へ向かった岳志は犬たちが生存しているわずかな希望を持って向かった。2度の航海で様々な対策が取られ空路で岳志は昭和基地へ降り立った。そし ...
南極大陸 最終回 感想「終幕〜時を超えて… 52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
南極大陸ですが、倉持(木村拓哉)とタロジロの感動の再会シーンもあります。他の犬は死んだり見つからなかったわけですが、この二匹だけが厳しい自然の中で生き残ります。 タロジロのことは日本で号外まで出ますが、氷室晴彦(堺雅人)は空に向かって「倉持!!」と叫び...
南極大陸【第10回(最終回)】TBS日9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!  ごめんじゃね〜っつ〜のっ!!!人間の都合で勝手に南極まで連れてきておいて、人間の都合で南極に置き去りにされて、オレたちがどんな思いで過ごしてきたかわかってね〜だろうがぁぁぁぁぁぁっ!!! と...
南極大陸 最終回 (のほほん便り)
あと少し早かったら、再会できたかもしれない、まだ温かいまま雪に埋もれかけてたリキ… って、それは知らなかったので、うるうる…(;_;) 本当に、タッチの差、だったのですね。サブタイトル「終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」  ...
『南極大陸』 最終回 (美容師は見た…)
90分も要らないと思いながらも、長く感じませんでした。ほとんど泣いてましたから。・゚・(*ノД`*)・゚・。 タロ・ジロより、リキーーー!やっぱり死んじゃうのーーー(ノ゚ο゚)ノ これは人間と犬の物語。人も犬も同じ命。生きる。。。生きる。50年経った今、スカイツリ...
『南極大陸』【ドラマ】 よかったですよ (やっほっほ〜 ほっ)
【送料無料】南極大陸 DVD-BOX 昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。 しかし、世界からは「 マネをする国 」 「 敗戦...