笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

それは悪夢なのか・・・

2012年04月04日 | 2012年 映画 レビュー
30日のことですが、映画「テイク・シェルター」を鑑賞しました。

大嵐や黄色い雨など大災害の夢を見るようになった男
これが現実となると思い込み シェルター作り始めるのだが・・・

ある種 パニック映画ともいえるが
かなり変わり種で・・・

じわじわと追いつめられていくスリラー
心理スリラー、ドラマ要素を強く感じましたね

悪夢は現実となるのか、ただの妄想か・・・

派手さはないが しっかりと作られていて
引き込まれましたね

主演のマイケル・シャノンの演技が良くて
この不安定な男を見事に演じ ハマってましたね

最後の展開は なかなか上手くて
夫婦愛 ドラマに感動もしました

そして 終り方
そうくるかぁと! これはヤラレマした

パンフレット:600円
      値段相応かと
      なんか昔ながらのレイアウトな気がしました

私的評価:4
    ソツなく作られていて
    最後の展開、締め方に唸りました

本作が長編2作目という監督ですから
今後も期待したいですね


それでは、また


    
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競技かるたの世界! | トップ | 謎が解き明かされ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ituka)
2012-05-06 23:38:29
狂言者あつかいされてたシャノンは地でやってるのかと思うほどハマってました(笑)
あの夫を最後まで見捨てなかった妻に夫婦の絆を強く感じましたよ。

ラスト、あの演出は秀逸でしたよね^^
itukaさんへ (リバー)
2012-05-07 00:20:01
コメント ありがとうございます。

マイケル・シャノンはハマり役でしたね
この顔がもう・・・ 笑

そういうオチ? (kintyre)
2012-06-16 18:33:56
こんばんは、夫婦を演じていたマイケル・シャノンの何時も不安で追い詰められているような表情、妻役のジェシカ・チャステイン共に演技は良かったと思います。
でも、最後のビーチでのオチですが、だったらあのシェルターに支払ったお金は何のためだったのかな?って突っ込みたくなりました。
kintyreさんへ (リバー)
2012-06-16 20:55:15
コメント ありがとうございます。

どこで終るか・・・
ラストカットは重要ですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テイク・シェルター/Take Shelter (LOVE Cinemas 調布)
謎の嵐に対するある男の狂気を描いたサイコスリラー。黄色い粘り気のある雨に世界の終焉を見た男は家族を守るためにシェルター作りに取り憑かれる。その結果周囲の人間からは完全に浮いてしまい…。主演は『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』のマイケル・...
テイク・シェルター (佐藤秀の徒然幻視録)
終わりなき日常を生きられない 公式サイト。原題:Take Shelter。 ジェフ・ニコルズ監督、マイケル・シャノン、ジェシカ・チャステイン、シェー・ウィガム、ケイティ・ミクソン、キャシ ...
テイク・シェルター / TAKE SHELTER (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 本日3/24公開 カンヌ国際映画祭批評家週間グランプリを獲得、 トロント映画祭ほか各国の映画祭で話題&評価された心理スリラー。 パニックムービーではありません。 監督はこれが長編1作目のジェフ・ニ....
最近観た映画(2012年4月#1:テイク・シェルター) (Kirkの独白)
 米国の田舎町の工事現場で働くカーティス(マイケル・シャノン)は妻サマンサ(ジェシカ・チャスティン)と聾の愛娘と幸せに暮らしているようにみえます。時々悪夢にうなされるようになり、嵐や竜巻、そしてゾンビ等に襲われる夢を観ます。彼がハッと起きて
テイク・シェルター・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
それは、妄想か現実か。 平凡な男が、大災害の予知夢を見てしまった事から恐怖に取り憑かれ、一心不乱に庭に避難用シェルターを作り始めるという心理劇。 エグゼクティブ・プロデューサーを努めるのは、「...
テイク・シェルター (とりあえず、コメントです)
昨年の多くの映画祭で話題を集めたサイコ・スリラーです。 予告編を見ると物凄い嵐がやってくるらしいのだけど、 何で映画祭で話題を集めたのか良く分からないなあと気になっていました。 ストーリーの展開よりも、主人公をめぐる人間関係や夫婦の絆の強さに心を動かされ...
「テイク・シェルター」備えあれば憂いなし (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
24日公開の映画「テイク・シェルター」 小さい劇場とはいえ、本日公開初日映画も多い中、満員という人気ぶり☆ サイコ(心理)スリラーで、世界で30もの映画賞を取っているなんて聞いたら期待しすぎちゃうよね?
テイク・シェルター (とりあえず、コメントです)
昨年の多くの映画祭で話題を集めたサイコ・スリラーです。 予告編を見ると物凄い嵐がやってくるらしいのだけど、 何で映画祭で話題を集めたのか良く分からないなあと気になっていました。 ストーリーの展開よりも、主人公をめぐる人間関係や夫婦の絆の強さに心を動かされ...
テイク・シェルター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ラスト15分!シェルターの中からドアを開けたら。。。
映画『テイク・シェルター』 (kintyre's Diary 新館)
12-27.テイク・シェルター■原題:Take Shelter■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:120分■観賞日:3月24日、シアターN渋谷(渋谷) □監督・脚本:ジェフ・ニコルズ◆マイケル・シャノン(カーティス)◆ジェシカ・チャステイン(サマンサ)◆トーヴ...
テイク・シェルター (いやいやえん)
大災害の予知夢を見てしまった事から恐怖に取り憑かれた男が、一心不乱に庭に避難用シェルターを作り始めるという心理もの。相変わらすマイケル・シャノンさんはこういった妄執的な役柄が似合います。 主人公のカーティスはとんでもない嵐が来るという悪夢が妄執とな...
テイク・シェルター (Take Shelter) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェフ・ニコルズ 主演 マイケル・シャノン 2011年 アメリカ映画 120分 サスペンス 採点★★★★ UFOなり幽霊なり常識の範疇を超えた物の目撃談ってのは話としては面白いけど、いざ“それを信じるか?”ってことになると躊躇しちゃいますよねぇ。その目撃...