笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

帰ってきた あの弁護士

2013年04月17日 | 日本ドラマ
SPドラマ「リーガル・ハイ」を見ました。

フジにて 13日 9時からやってました

連ドラからのSPドラマ!
連ドラが良かっただけに期待してましたが・・・

期待を裏切らぬ面白さ!

相変わらずのストーリーの巧さ、深さ、面白さ
俳優陣の好演と

今回は いじめ問題
テーマとしては 定番というかありがちですが

そこから見せる展開と そして結論は流石です
古沢脚本 間違えないですね

古美門が語る法廷でのシーンは やはり本質をついてるかと

堺雅人のハイテンションキャラは笑えるし、演技としても素晴らしく
その他 レギュラーメンバー 皆 出演も嬉しいですね

今回のゲストも豪華で
特に北大路欣他のキャラが良いスパイスとなり良かったですね

そして まさかの真相も・・・笑
これぞ リーガル・ハイらしい ヤラレマした

総じて 連ドラの良さを失わずに
良いSPドラマでしたね


それでは、また


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらためて ヒッチコックを!  | トップ | スパイ小説 第3弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (のほほん便り)
あの、傑作・法廷コメディ、「リーガル・ハイ」がスペシャルで帰ってきた!  あいかわらずサービス精神・旺盛で、古美門研介(堺雅人)は怒涛の変顔・機関銃トークから、今回は、監獄まで入り、また復活するパワフルさ。 レギュラー陣の活躍と面白さは当然ながら、...
リーガル・ハイ SP 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
待ってました!リーハイSP!!! もうつっこみどころが多すぎて感想書けない病になってますw 2時間でも相変わらずの面白さでした(´∀`*) リーガル・ハイSP 相関図 ギブキ ...
土曜プレミアム・特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (またり、すばるくん。)
「リーガル・ハイ」SPドラマで復活っ!  
土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (レベル999のgoo部屋)
内容 藤井みなみ(榮倉奈々)が担任をするクラスの生徒・小暮和彦(末岡拓人)が 校舎の屋上から転落した。 屋上にいた他の生徒たちによると、渡り廊下に飛び移れるかどうかで、 話をしていたという。しかし。。。届かずに転落した。 校長は、友達の悪ふざけで、イジメで...
【リーガル・ハイ】土曜プレミアム・スペシャルドラマ 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
我々は、いつも周りの顔色を窺い、流れに乗る事を強いられている。 多数派は常に正義であり、異を唱える者は排除される。 虐めの正体とは、「空気」です。 特に右から左左から右へと全員で移動するこの...
あまちゃん、ハートの2の土曜日(小泉今日子)とリーガル・ハイ・スペシャルの美しすぎる裁判官様(広末涼子) (キッドのブログinココログ)
最初にトランプについての俗説について久しぶりに言及したい。 トランプには四種類のスートと呼ばれる要素がある。いわゆる、スペード、ハート、クラブ、ダイヤである。 これは四季に対応しており、スペード(冬)、ハート(春)、クラブ(夏)、ダイヤ(秋)である。 スペードは...
リーガルハイ スペシャル (ひとり日和)
相変わらずおもしろいですねー。堺さん、すごいですねー。 ふざけた部分も多かったけど、内容は結構深かったですよね。いじめ問
土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (4/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビの土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』(公式 / 2013年4月13日放送)の『(ラテ欄)大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師…...
「リーガルハイ」SP 慰謝料1億円で学校を訴えろ!! 闇の首謀者と微笑の女教師・・・隠された真実と裁判長の罠 (トリ猫家族)
 いや~おもしろかった!!古美門研介健在なり! 全力で「古美門」であり続ける男、古美門に幸あれ! てか、「いじめ」という取扱い要注意のテーマを、「リーガルハイ」の世界観 ...
『リーガル・ハイ』SP (悠雅的生活)
大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師・・・隠された真実と裁判長の罠
《リーガル・ハイ》☆SP (まぁ、お茶でも)
秋から、連続ドラマが始まるそうで、その繋ぎのSP。 うさ中の2年C組の合唱練習を校庭でしているところに、ドスンと音がして屋上から小暮が落ちてきた。藤井担任が見上げると、上から青山達4人が下をのぞき込んでいた。幸い、足の骨折と頭を強打したことでまだ意識...
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」感想 (こんなことあんなこと)
お久しぶりです。Kojiroです。