下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東通村のある漁港へ。

2016年12月08日 | へなちょこ釣り師の海釣紀行
寒い((⛄))、本日に、東通村の某漁港へ出かけました。

 会社の同僚からの情報提供を受けました。
 「あそこには、あじが釣れる、釣れる!それから、テトラの中には、アブラメが良く釣れる!10尾釣れるうち、3尾は大物だ~」

 ならば、我も~!

 てな、ことで今年初めて?かな、防波堤つり。
東通りの某漁港です。小さい漁協で、船も出ているせいか、ひっそりとしています。




 この漁港では、「ほや」の養殖もおこなっており、養殖というより天然?ですね。「ほや」を出荷しています。
 外海なので、カレイやヒラメ、ソイ・アブラメの根魚、あじ・いわしの小物まで豊富です。

 まずは、サビキでアジを爆釣しますか~!

 ん、ん、おかしいな~。10分、20分、30分と時間は経つけど、あたりがこない~!(泣き)
 吹雪いては、晴れて、また吹雪。

 あきらめて、テトラで穴釣りに。
 こ、こない~!あの、ビクビク、あるいはぐーんと強い引きが…、こない~!

 さては、「ガセネタ」か?(笑い)

 ま、実は、餌は適当、冷蔵にあったイカ。どっちかというと、イカはソイやガヤのほうが喰いはいいですよね。アブラメ狙いなのに…。
 サビキは竿がない?3.3ⅿの短い竿なので、領域が狭い、手前しか仕掛けを流せない。(笑い)

 やっぱり、ヘタレ釣り愛好家!なんだな~。

 もちろん、釣果はゼロ!外海の砂浜を眺めながら、竿をしまい込みました。

 水鳥たちも寒そう!
 そういえば、白鳥も来ているんでしょうね。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしざき食堂!....石田食堂? | トップ | わが家のタラ料理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿