ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『truth』をリピートした結果

2017年01月31日 18時21分42秒 | 日記

1月31日火曜日は強い北風の吹く寒い1日。

2017年も1ヶ月が過ぎ去り、私の3か月の職業訓練も今日が修了式。

明日からは時間に追われることはないけれど、「求職活動にまい進してね」な状態

 

計画上はしっかり予定を立てているつもりだけど、実行はどうなるやら・・・

 

幸いなのは嵐ごとが現時点で寂しいぐらいに静かなこと。

 

いや、これが普通なんだけど・・・

 

私がファンになった初期2008年~2009年ごろもこんな感じだっと思うのだけど、10周年から信じられないぐらいに続いた怒涛のお祭り騒ぎのような日々があるからつい


新曲発売の噂も、2016年のアリーナツアーのDVD&BD発売の噂も、まだ聞こえてこない2017年の1月の終わりがちょっと寂しい。


そんな心理状態なので、初心に戻って『truth』を激リピートのこの数日。

 

止まらない時に潜む 愛はきっと 降り注ぐ雨のように

(こぼれ落ちた涙のあと 凍えそうな涙の色)

戻れない記憶巡る 全て奪われたこの世の果てに

 

悲しみ・・・

たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて

それはまるで闇のよ~うに 迫る真実


(by嵐『truth』)


ひとつひとつの歌詞をかみしめるように聴いていると、悲しみに染まった成瀬さんの気持ちが胸に迫ってくる。

役が抜けなくて、暗い部屋で泣いていた大野くんがどんな気持ちだったのか、わかるような気がする。


私が嵐ファンになったきっかけの歌。


メロディも歌詞もやはり良いです。

素敵です。

大好きです。

 

じっくりじっくり聴いて、そしてまたドラマ『魔王』が見たくなってしまいます。


明日から時間が・・・自由になるんだよね


見ちゃおうかな

 

ちょっとそんな気になってしまう2017年の1月の最終日です