ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

フェイクニュース

2017年12月11日 21時19分09秒 | 日記

急に風が強くなってきて、すごい音を立てています。

日当たりの良いリビングで掃除をしたら汗をかくぐらい暑かったけれど、これから冬の寒さに戻るのかな。

気が付けば一日が終わっていく12月11日月曜日。


面接に、姪のお誕生会に、キャットタワーの入れ替え、そんな私の金土日。

嵐さんは福岡でコンサートの金土日。


そして月曜日。

私はたまった録画を消化しつつ、のんびりモード。

やっと『精霊の守り人』最終章の1~3話まで観終わって、ドラマに追いつくことが出来ました。

ニノ出演の『鉄腕ダッシュ』もやっと見た

そんなこんなで、なんとなくネットから気持ちが遠のいていて、やっと夕方PCを立ち上げて、まだ福岡の嵐コンまではチェックが出来ていないけれど、きっと今回も素敵な3日間だったことでしょう。


ネットの情報は良い部分もあれば、まったく虚構の部分もあって、振り回されてもしょうがないことも多いけれど、好きな人に関わることだと、真贋チェックもなしに信じてしまうということもあるし、ネットの情報を疑うことを知らない人たちもいるし、なかなか難しくて、それを利用して炎上商法でもなんでも有名になりたいと思う人もいる。

トランプ氏のやり方も相当だけどね。

アメリカ大統領という立場をわきまえずなのか、その影響力を知ったうえでなのか、相変わらずツイッターでとんでも発言を繰り返してる。

身近な所でも、嵐人気にあやかりたくて炎上狙いってのもあるよね。

週刊誌のネット記事だけじゃなくて、個人でもか・・・と思ったツイが最近は話題になってるみたい。

つい私も少し読んじゃったけど、ちょっと読んだだけでも、うさん臭さに溢れてて、フェイクだろうな~と思いました。


客観的にみると、ネットのそういう記事ってヘンテコで面白い。

ただそれにファンが過剰に反応するのは、相手の思うツボで良くないな~と思ったりします。


ファンが増えて、過激な人も出てくると、よりファンの品格が問われちゃうものだから。


インターネットの情報は、ネット世界の特性を理解したうえで、踊らされることなく有益な部分を上手に利用していきたいものです。




この記事をはてなブックマークに追加

それって楽しめるの・・・

2017年12月09日 11時03分36秒 | 日記

陽光がリビングに射しこんで明るい陽だまりをリビングのあちこちに作り出した10時41分。

窓ガラス拭きもそろそろしないといけないと思う12月9日土曜日。

嵐さんの福岡ドーム『「Untitled」』ライブも1日目が無事終わって今晩は二日目。

昨日のコンサートではセトリが変わっていて、1曲少なかったそうですね。

今日以降はどうでしょうか。


それでもちらっとのぞいたMCレポを読むと、やっぱり楽しそうで、きっと素晴らしい時間だったのだろうな~と羨ましくなります。


嵐さんのコンサートはいつだって最高。

 

 

 

ただし、以下の記事は、太陽の光の美しさとも嵐コンの素晴らしさとも反対の内容。

光があれば影が出来る。

そんな暗い気分になったお話。

 

 

 

 


今年からデジチケ化して、転売は減るのかな、減ったのかな?と思っていましたが、転売サイトでは例年通りチケットが出ていたようですね。

一昨日、その転売サイトの最大手の「チケットキャンプ」がサービス一時停止ということでネットで記事になっていました。


12月7日

★ジャニーズ商標権侵害の疑い、「チケキャン」家宅捜索

チケット売買サイト「チケットキャンプ」がサービスを一時停止 商標法違反・不正競争防止法違反の容疑

チケットキャンプがサービス停止ということで、チケット流通センターをのぞいてみたら通常営業で、7日の木曜日の情報だけだと「なんで?」とよくわからずにいたのですが、昨日8日金曜日の記事を読んで少し納得。

12月8日
ジャニーズ事務所の商標権を侵害した疑いで「チケットキャンプ」運営会社を家宅捜索 ミクシィ子会社、事業一時停止に

「チケットキャンプ」が警察の捜査を受けたのはなぜなのか?

 

つまりチケットの転売そのものではなく、商標権が問題となっていて、チケットキャンプが「ジャニーズ」という名称を商売上で利用したことが問題なわけですね。

なるほど・・・

と思いましたが、それ以上に掲載されている転売情報に複雑な気分になりました。

チケットを売る方のメッセージを読むと、自分たちも入るコンサートチケットの不要枚数部分を定価よりかなり高い値段で売り付けている。

つまり、ファンが同じファンで儲けようとしている。

しかも同行・・・

売った方も買った方も同じファンで、しかも隣同士でコンサートに参加。

それって楽しめるの?

隣の人から高額で買ったチケットでコンサートに参加するってどんな気分でしょうか?

同じ時間に隣にお金儲けをさせてもらった人がいるコンサートって楽しめるものなんでしょうか?


いろんな事情でチケットが余ってしまって、周りにファンの知り合いがいないためチケットを無駄にしないために転売サイトを利用するとしても、せめて定価+手数料(公式に支払った)で同行という考えにはならないのでしょうか。


チケットキャンプのサービス停止よりも、ファンよる高額転売の実態に、すごく複雑な心境になりました。



 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初日3日前の『VS嵐』と3カ所目の福岡ドーム

2017年12月08日 07時54分22秒 | 日記
天気予報を当てにして、洗濯をしなかったけど、太陽が顔を出していて、もったいないな~と感じる朝の電車の中。

福岡はどんな天気でしょうか。

今日から嵐さんの5大ドーム「untitled」ツアーは福岡3日間の始まり。

参加される皆さん、楽しんで素晴らしい時間を過ごしてくださいね。

嵐さんもアクシデントなく、最高のコンサートになりますように。

昨晩の『VS嵐』のオープニングは、5大ドームツアー初日の3日前の嵐さん。

補習する翔くんと相葉ちゃん。

自分とニノのそっくりな歌声に惑う大野くん。

緊張気味に見えた潤くん。

今日から3カ所め、ツアーは中盤。

だいぶ『「untitled」』もこなれてきた頃かな。

福岡ドームはまだ一度も行ったことがないので、仕事や生活が落ち着いたら、一度行ってみたいなと思います。

まあ、来年、希望したとして当たるかどうかもわからないし、それ以前に5大ドームツアーもあって当たり前ではないけれど…(^-^;

まずは今日のコンサートも素晴らしいものでありますように!

私も面接、頑張ります!




この記事をはてなブックマークに追加

深化するダンス。大野くんの踊り。

2017年12月05日 10時22分06秒 | 日記

今のうちに、いろいろやりたいことや、やらなきゃいけないことがあるのだけれど、頭の中リピート映像についぼんやりと浸ってしまう。


それは『つなぐ』の前のソロダンスと、『Song for you』のジャズダンス風というか、ミュージカル風というか、バレエ風というか、ちょっとこれまでの素早い動きとは違った体の使い方で踊る大野くんの姿。

ふわ~とのばしていく感じの、私の好きなダンスの世界。

『Japonism』ツアーの『暁』の時から見られるようになった踊り方。

それがさらに進化してなめらかなためと伸びていく手足の雰囲気が最高で、「ああ~、美しいな~」となるのです、頭の中で何度再生しても・・・。


「早く映像化されないかな~」って思う。

はやくじっくり観たい

まだ、ツアー半分以上残っているけれども


ソロはなかったけど、あのダンス。

いや~、最高だなって思います。


筋トレやストレッチをやるようになったとMCでも触れられていた大野くん。

理由は「37歳でチュから」by智

とのことだけど、そのストレッチのおかげであのダンスなんだろうな~と思う。

空気を切り裂くような早くて細かい動きをこれまで得意としてきた大野くんが、あの伸びのあるゆったりとしたダンスを踊るためにはストレッチも欠かせない。

そのストレッチのおかげであの美しいダンスも踊るようになったんじゃないかな~と、脳内リピートのダンスを見ながら思うのです。


操り人形風の動きも素晴らしかったな~。

37歳になってもまだダンスが進化していくのが本当にスゴイな~と、ますます好きになってしまいます。


そして、東京ドームコンサートの歌声、本当に美しかったです




この記事をはてなブックマークに追加

重大発表ってなんだろう?

2017年11月30日 06時28分28秒 | 日記
11月最終日。

昨日から東京ドームでは、嵐さんのプレグッズ販売開始。

良い肉・服(11.29)の日の昨日は、実は我が家の長女の誕生日。

私が母になって23年の記念日。

そちらの準備等に忙しく、すっかり忘れていた、プレグッズ販売。

東京ドームの限定ネックストラップのカラーは表が黄色で裏が青だそう。

明日はもう12月1日で、嵐さんの東京ドーム前半3日間のコンサートも開幕!

まだ、うちわも作ってない…

そして、ダイエットも忘れてた!

席がどんな席かわからなくて、日々の忙しさに流されてます(^-^;

チケットの現物が手元にある方が、実感が湧くんだけど…仕方ないですね💦

そして、明日1日は映画サービスデー。

『忍びの国』が観れたらいいなと、お台場での上映時間を調べたら、「いよいよ12月4日上映終了」の文字。

上映は10時からの一回で、しかも応援上映。

本当は普通の上映が良いけど、観にいけたらいいな。

そして、今晩は『VS嵐』。

なにやら重大発表があるそうで…。

なんだろう?

そう言えば、数日前に、2018年は嵐さんの新春スペシャルドラマは無しと、発表されてましたね。

2018年1月3日は、実は『髑髏城の七人』のチケットを取ってしまったので、私的にはちょうど良かったです。

少しづつ、10周年から続いてきた嵐狂騒曲も落ち着いてきた気配を感じてます。

ファンがあまりあくせくせず落ち着いて応援出来る日々も良いんじゃないかと楽しみにしてます。


この記事をはてなブックマークに追加

きっとうまくいく

2017年11月28日 10時32分57秒 | 日記

今朝のスッキリで阿部桃子さんがミスユニバースのナショナルコスチューム・民族衣装部門で優勝した話題をやってて、衣装を担当したスタイリストの野村昌司さんも紹介されてました。

嵐さんのライブの衣装も担当されてるそうで。

私あまり周辺知識ないんですけど、「ほお~、こういう人が衣装を担当してるのね~」ってちょっと楽しくなりました。


今日はもう11月28日で日テレのベストアーティスト、放送の日。

今朝は家で落ち着いている私ですが、昨日はブログアップの後もちょっとしたトラブル。

待ち合わせ場所にたどり着かず迷子になるという・・・

スマホで地図を見ながら歩いてたんだけど、ちょっと見失ってしまって、駅に戻ろうと思ったらさらに道を間違えて・・・

でも、最終的には時間にも間に合い、面接もなんとなく上手くいったらしい。

諸般の理由により、向こうからの回答が来る前に辞退させていただいたので、本当に受かったかどうかはわからないけど

昨日はその後も短期のお仕事のために新しい派遣会社に登録に行き、帰宅したのは夕方遅く。

それから家事を片付けて、にゃん達のお世話をして、あっという間の1日。

まだ未確定な未来ばかりで、不安もあるけど、あとちょっと頑張ろう


まずは11月30日に今の職場が終わって、12月8日に行きたい会社の最終面接。

これを乗り切ったら仕事関係は落ち着くはず・・・って、まあ、良い方向に考えていきたいと思います。

12月8日の前には嵐さんの東京ドームライブ

そこでテンションも運気も上げて、最終面接もきっとうまくいく


と、思っています


この記事をはてなブックマークに追加

危機的状況…

2017年11月27日 07時41分31秒 | 日記
昨日から兆候はあった。

自分で設定した待ち合わせ時間を1時間間違えてて、でも、早い間違えだったから、良かったけど。

他にも細かいドジがいくつか…

でも、大枠はとても楽しく大野くんのお誕生日祝いの智会をすることが出来た。

そして、今朝は準備不足のまま次の仕事の面接へ。

あまり行きたくないとはいえ、プリンターが壊れて履歴書が打ち出せてなくて、初めてのコンビニプリントアウトを試みたら、ファイル形式の壁に玉砕。

とりあえず手書き用の履歴書買って、電車に乗ったけど、さてどうしよう?

この危機的状況にどう対処するか?

悩みながら、左目のしたを軽く掻いたら、コンタクトがほろりと外れておちた。

探したけど見つからない。

仕方ないから右も外して眼鏡に変更。


なんだか上手くいかない月曜日の始まり。

明日は、ベスア!

楽しみ🎵

週末は東京ドーム🎵

なんとか今日を無事乗り切ろう!


🌈🌈🌈🌈🌈🍀🌈🌠🌈

この記事をはてなブックマークに追加

ベスアとカメラ目線No1と、サトシックの生誕祭前夜

2017年11月25日 23時41分42秒 | 日記

11月25日土曜日がもうあと30分ちょっとで終わります。

特にのんびりしてたつもりもないのにあっという間の1日。

午後はあれこれこまごました買い物に時間を費やし、予定より1時間半ぐらい遅れて帰宅。

のんびりしてないと言っちゃったけど、実は午前中はのんびりしてたかも。。。

気が付いたら日テレで28日のベストアーティストの番宣番組『ベストアーティスト歴代600曲名場面公開』が始まっちゃって、翔くんと羽鳥アナと三トアナの3人のトークと過去映像が面白かったので笑いながら見ちゃいました。

高音のナンバーワンはやっぱりSuperfly越智志帆ちゃん、そして感情こめて目をつむって歌うナンバーワンは平井堅さん、そして、そして、カメラマンが選ぶカメラ目線ナンバーワンはなんと翔くん!

『迷宮ラブソング』の時の目線にカメラマンさんもドキッと胸キュン

さすが、国民的スーパーアイドル

ふふっ

ファンもきゃーきゃー

確かにそんな振り付けですけど、やっぱりすごいよね~

翔くんもスゴイし、潤くんも、ニノも、相葉ちゃんも、大野くんも

歌って踊ってる時の王子様感、その眼力、そのカッコよいアイドル感


いやもう、とにかく、素敵


だから、嵐ファンがやめられない(笑)

 

そして、明日はサトシックにとって大切な生誕祭。


今年公開の主演映画『忍びの国』は明日応援上映のところもあるらしい。

すごいな~。

嬉しいことですが、私はそこまで頭が回らず、普通にお智だちとお祝い予定。


という訳で、本日は準備にバタバタ。


明日も良い1日となりますように


この記事をはてなブックマークに追加

勤労感謝の日の『VS嵐』はどんなかな?

2017年11月23日 18時59分32秒 | 日記

11月23日勤労感謝の日。

お休み気分を満喫して、年に一度のさくらのワクチン接種に動物病院に行って、気が付いたら一日が終わりかけ。

今日が木曜日であることを思い出して、フジにチャンネルを合わせる。

もうすぐ『VS嵐』

今日はどんな大野くんかな


嵐さんのわちゃわちゃが楽しみな19時直前です


この記事をはてなブックマークに追加

そんな時もある…

2017年11月20日 06時35分15秒 | 日記
久しぶりの通勤電車。
有給発生して、すぐお休みをいただいていた私。
乗った電車は早出のこれまでの時間より一本遅い。
冬の寒さが身に染みる朝。

車内の席に落ち着いて、軽く検索してみたけど、嵐さんの札幌ドームコンサートレポに上手く行き着かない(^-^;

最近、検索能力が落ちてるかしら…。

嵐アンテナがちょっと鈍ってるかな…。

なんて思う朝。

東京ドームのライブまで、楽しみに待てということかな。

札幌ドームコンサートのセットリストを参考にウォークマンのプレイリストを作ろうと思っていたのに、忘れていたことにも、気が付く(^-^;

嵐ごとについて行けてない💦

ちょっと寂しいけれど、ケセラセラ🎵

人生、そんな時もある!と、自分に言い聞かせる11月20日月曜。




🌈🌈🌈🌈🌈🌠🌈😅🌈


この記事をはてなブックマークに追加

ベッドはお気に召しました。

2017年11月18日 23時18分05秒 | 日記
猫用のふかふかした寝床は、使ってくれない我が家の姫様・さくら。

でも、こちらはお気に召した様子。


さくら用に購入のイケアの人形用ベッドですが、


気に入ったのは、こちらも一緒。


さくらに甘えるふり?して…


ん?


あれ?さくらは…



なにか?

しろ丸くん用に買った猫用ふかふか寝床には入らない2匹。

もう1台、人形用ベッドを買わないとみたいです(^-^;




この記事をはてなブックマークに追加

嵐ソング?

2017年11月13日 09時54分52秒 | 日記
朝、私の腕枕で眠るしろ丸くんの顔を布団の中で眺めていたら、テレビからベスアの翔くんコメント。

もうそんな季節。

今年も総合司会の翔くん。
そして、今年は大野くんのお誕生日から二日後の11月28日火曜日。

コンサートも始まっちゃうし、アラシゴトについて行くのも大変な季節(^_^;)

なかなか一つづつじっくり味わえなくて、アルバムも聴きたいけど、土曜日にやっとゲットした新曲&カップリング曲も聴きたい!

パズドラCMもたくさん流れていて、この曲-『NOW or NEVER』が嵐さんにはありそうで無かった感じの曲。

カッコ良いけど、割とシンプルなキャッチーさが、すごく新鮮。

聴いてると、「嵐ソングだよね?」と、ちょっと不思議な感覚になる私。

たくさんの音を楽しむ2017年11月の幸せ。

感じる忙しさに焦ったりもするけど、あまり頑張り過ぎないで、楽しんでいきたいと思います。



🌈🌈🌈💙🌈🌈🌈🌠🎵

この記事をはてなブックマークに追加

スーパーヒーローなんかじゃない?!

2017年11月09日 09時56分50秒 | 日記
Superheroなんかじゃない🎵
だけどl'll be very nice🎵

まだ新曲をゲット出来ていない残念な私の頭の中で朝から流れているのが、嵐さんのアルバム『「untitled」』の『Green light』

いや~、一曲目にこの歌、この世界観、この歌詞をもってくる嵐❗

最強にして最高だと思います。

聴けば聴くほど、アルバム『「untitled」』は私の嗜好にぴったり過ぎて、好きすぎて、次のアルバムはどうなるんだろう?何をもってくるんだろうと、心配になるレベル(;^_^A

(『Japonism』は苦手だったもんですからあのタイプに戻ったら困るなとたまに不安になる私(^_^;))

新曲のカップリング曲もかなりカッコ良い音が詰まってるみたいなので、早く聴きたいけど、土曜日まだお預けになりそうな今の予定(*p´д`q)゜。

そんな時もある。

そんな11月9日木曜日。

夜の『VS嵐』も深夜に録画で見る予定。

今日の放送も楽しみだけど、昨日来たローチケメールで来週の対戦ゲストの出演者名にテンションアップ!

『髑髏城の七人season月』チームなのはだいぶ前から知ってたけど、おお~!

鈴木拡樹くんの名前もある!

舞台に主要キャストで出演決まって喜んだけど、転職と家計の関係で、チケット取れてないけど、ひょっとしたらと思ってたけど、『VS嵐』に拡くん出る!

来週が待ち遠しい!

番協も行きたかったな。


あ、、、

拡くんは、サトシゴトに落選しまくった2011年から2年間ほど、ちょっとすねた私がはまって舞台に足繁く通っていた舞台中心に活躍されている人気イケメン俳優さん❤

家計が許せば、まだまだ追いかけたいんですが…(;^_^A


この記事をはてなブックマークに追加

平成29年11月6日月曜日⇒「そうか!平成30年か!」

2017年11月06日 08時55分37秒 | 日記

実感のないまま2017年も11月6日。

お休みの3日間はあっという間に過ぎて、今日から遅番2週間。

あとちょっとで有給も使えるようになるし、今の職場の勤務も終るからなんとか頑張ろうと思う。

それにしても月日の過ぎるのが早い。


「そうか!平成30年か!」

嵐の5人が告げる来年の足音。

和暦だと来年は平成30年・・・

平成29年の終わりから節目の30年へ。

今年も駆け抜けた嵐さんが年賀状の全面広告。

朝日新聞・関東版だと31面にど~ん。

左から相葉ちゃん、ニノ、真ん中に翔くん、その右に大野くん、潤くん。

彼ら5人には今年も良い年になったかな。

まだ年末が残っていて、5大ドームツアーに音楽番組やらいろいろあって、年の瀬の忙しさは私たち以上の5人組。


私のこの10か月とちょっともいろいろあって、今もいろいろあって、たいへんなこともたくさんあるけど、部屋の中では今年増えた小さな家族が可愛い声で「にゃ~ん」

それだけでも良い10か月だったと思う平成29年。

 

ケセラセラ♪

なるように~なる♪

 

久しぶりに浮かぶフレーズ。

 

そう、人生なるようにしかならない

 

今日も一日出来ることをちゃんとこなしていこう。


うん、そう、まるで大野くんみたいなやり方でね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

病のせいにしてどこかのんびり

2017年11月05日 11時49分59秒 | 日記

アラシゴトに心置きなく浸るためには、早めに仕事を安定させねばならないな~としみじみ思う日曜の朝。

昨日もお休みで体を休めすぎて、なんだか逆にむくんでいる起き抜け。

まあ、やっと薬を飲み始めたばかりの体では、ちょっと心を甘やかして食べ過ぎた分が代謝的に消化できるわけもないこともわかっているので、この不調は自分が引き起こしたことなんだな~心に汗する休日。


今日は2年に一度の配水管の清掃業者さんが入る日で、集合住宅なのでここはやっぱりちゃんと掃除してもらわないと詰まって水漏れっていうのは困っちゃうので、朝から若干緊張気味で、昼寝をしてつい夜更かしのイケナイ土曜の夜の割に早起きして洗濯まで終わらせてスタンバイ。

大きな音に、予想以上におびえるしろ丸くんに焦る母でしたが、それも終了。

さくらちゃんも逃げ出してたけど、すでに4歳のさくちゃんは2度目の経験なので、大人しく別の部屋に逃げ込んで掃除のおじさん達が去るのを待つ知恵もあり、それなりに安心。

で、やっとPC立ち上げて、つい気になるのはやっぱりお仕事情報。

いったいどんな仕事を次にしたら私らしく生きられるのか・・・

なかなか心が決まらない

ここは踏ん張るしかないけれど、なんとも無理の効かないのは、やっぱり足りない甲状腺ホルモンのせいでしょうか・・・

 

そう考えると早く日が過ぎてほしいような気もする私。

なにしろ薬の服用量は3段階でやっと目的量に到達。

それも10日毎に増やすので、11月21日目の服用からが最終目的量の予定。

まだ先が長い


だから多少、やる気が出なくてもしょうがない・・・なんて言いたくなるけど、派遣契約を更新しなかった私は12月からの仕事を早く探さねば


それがまたストレスになっちゃうしね~


なんて悪循環を抱えつつ、でも、やっぱりどこかのんびりしちゃってます

 

 

 

橋本病について

甲状腺の病気について>橋本病とは

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加