ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ありがとう、行ってらっしゃい

2010年03月23日 07時18分43秒 | 嵐の宿題くん

ありがとう。
行ってらっしゃい。
いつでも帰ってきてね。

「嵐の宿題くん」がとうとう2010年3月22日の放送で最終回を迎えました。

最後の最後まで、宿題くんらしい、心に残る終わり方でした。

バラエティの最終回がこんなに心に残るなんて不思議です。

パジャマ姿で登場の大野くん&櫻井くん&相葉くん&松本くん&二宮くんの嵐くん達5人と小倉さん。
大野くんの「真夜中、C、D、Gの嵐、そして嵐の宿題くん。8年間続いたこの深夜番組、今日が最終回です」の報告からスタート。
そして、しんみりした空気を吹き飛ばすように、前半は今までの面白企画満載で、グダグダとゆる~いムード。
スタッフ日記によると全部嵐くん達の意思だったという、罰ゲームの乳首あきTシャツ。最終回に櫻井くんと大野くんの可愛らしい乳首を片方だけ拝めるという(笑)お宝映像付。
松本くんは金粉を塗られて、ツタンカーメンになって最後まで顔が光っていました。
相葉くんのピーマン潜水、櫻井くんの大縄跳びジェスチャー、大野くんのイラスト、二宮くんのマジック。
前説を担当してくれたブラックパイナーSOSのお二人のシーンもちゃんと編集されずに残っていました。
二宮くんの気持ちが無駄にならなくて良かった。

楽しく笑えた前半でした。

でも、お別れの挨拶で再びしんみりしました。
最初に挨拶をしたのは小倉さん。
嵐を見守り、応援し続けてくれた小倉さんの目にも光るものが浮かんでいました。
だんだん暗くなったスタジオで、明かりは嵐くん達の布団の前に立てられた5本のロウソクだけ。
挨拶を終えて、ロウソクを1本ずつ吹き消して、最後が消えたらお別れ。
櫻井くん、松本くん、相葉くん、二宮くんとどんどん暗くなるスタジオ。
それぞれが語る8年間の思い出と、潤んでいる彼らの瞳に映るロウソクの炎が美しかった。
最後になった大野くんの「本当にありがとうございました。…僕は、寝ません!」「寝たら終わっちゃうんだよ~」という言葉の中、最後のロウソクも消されました。

大野くん、ありがとう。
最後まで、終わることを惜しんでくれて…。

櫻井くん、相葉くん、二宮くん、松本くん、素敵な時間をありがとう。

小倉さん、番組スタッフの皆さんもみんなみんな本当にありがとう。

楽しい30分でした。

次のステージに行ってらっしゃい!!

いつまでも応援してます。

予習をたくさんしたのに、結局最後は泣いてしまったダメな私ですが、ここからまた前向きに頑張るぞ~!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっち向いてホイ! 芸能界最強の大野智

2010年03月16日 07時35分19秒 | 嵐の宿題くん

あと2回のカウントダウン。
SPもあわせて今回で最多出場6回目のチュートリアルをゲストに迎えての“嵐の宿題くん”でした。

ゲストボックスの上で、ニコニコしている大野くん。
潤くんとの仲良し2ショットも、怪物くん使用の髪型も可愛らしかったです。
最終回の来週は“ゲストなし”ということは、このシーンはこれで見納め

いろいろ言われた後で、登場したチュートリアルの徳井さんも福田さんも、ひみつの嵐ちゃんでもお世話になっていて、やっぱり仲良しムード。
最後の2回、彼らがゲストだったのは最後が和やかにリラックスして終われるように、そんなスタッフの気遣いもあるんでしょうか。

ゲストからの宿題は「珍しくておいしい韓国料理」

①“ワイン熟成三段バラセット”
②“平牧三元豚石焼ジューシー角煮”
③“黒アワビチム 特製醤油ダレ”

どれも美味しそう。

“あっち向いてホイ”に絶対の自信を持つ福田さんの提案で、“あっち向いてホイ”で買ったチームだけが食べるというルール。

福田さんの実力を試すために、翔くんが挑戦したときにはちゃんと福田さんの勝利でした。

で、嵐内の予選じゃんけんで勝った大野くんが最初の勝負。

リーダー強し

あっさり勝って、ワイン熟成三段バラ肉をサンチュで包んで一口にかぶりつく嵐くん達。
大野くん、タレがこぼれてます

二つめの料理では、潤くんVS福田さん。

あらら…

こちらも潤くん、勝利。

美味しそうにジューシー角煮を食べる嵐くん達でした。

3番目の料理は相葉ちゃんVS福田さんの勝負の後。

相葉ちゃんの迫力に負けそうな福田さん。
ちょっと反則気味の奥義で勝利。
ブーイングにもう一度、奥義封印で勝負して、勝利。
やっと料理にありつけたゲストチームでした。

この黒アワビチムは韓流スター、ぺ・ヨンジュンさんがプロデュースするお店の料理。
ヨン様の優しい笑顔を思い出しました。

スタッフ日記ではこの後、残ったアワビをめぐって更に勝負があったとか。
で、福田さんに勝ったのがリーダー・大野くん
福田さんからあっち向いてホイ!芸能界最強の称号をもらったとか

そして料理の後は、徳井さんの持ち込み企画「オレの葬式」
なんで、葬式なのか。
あと2回のこの時に…。
どんな心境がスタッフにそれを許可させたのかわからないけど、良し悪しは別にして面白かったです。
ご遺体役の徳井さん、しっかりいろいろ指示を出してました。
最後にはモノマネまで要求して、モノマネしたくない潤くんの反則のような耳元オンリーモノマネ。
その後、みんな壁の方を向いて知らんぷり。
徳井さんに「大野くん!」と指名されて、振り向いた大野くん。
可愛かった
大野くんの田中邦衛「生き返れ!」で、ちゃんと生き返った徳井さんでした。

スタッフ日記では、横たわる徳井さんの枕を落ちないように押さえてあげていたという翔くんの気遣いが書かれてます。
さすがの翔くんです。

3月9日の最後の収録、行きたかったな~

昨日も面白かったです。
ちゃんと笑えました。でも、やっぱり気持ちのどこかが湿ってしまうma-marinです。

宿題くんのHPの次週予告にも「長い間ありがと~~!!」の文字。
来週はパジャマですか、楽しみだけど

TV LIFEで予習をしたら、笑って“宿題くん”からの嵐くん達の卒業をお祝いできるかな?


この記事をはてなブックマークに追加

二宮くんの優しい気遣い

2010年03月15日 00時31分04秒 | 嵐の宿題くん

大野智の怪物くんのあまりの魅力にやられっぱなしで、少し悲しみも和らいでいますが、やっぱり寂しい「嵐の宿題くん」の終了

13日の土曜日は「怪物くん」の予告PRは流れましたが、「嵐にしやがれ」の方はまだでした。
「嵐にしやがれ」が「宿題くん」の代わりになるとは思いません。
放送時間も30分から1時間へ。
時間帯も深夜から夜10時のゴールデンタイムへ。
同じようにはならないですよね。
でもやっぱり楽しみです。
来週「エンタの神様」が最終回2時間スペシャルということは、「嵐にしやがれ」の予告PRも見られるのかな。

ところで、私、前説という言葉を今頃、覚えました。
テレビ番組の公開放送とかで本番前に観客に行う説明のことだそうで、拍手や笑い声のタイミングを説明したり、会場の雰囲気を良くするために漫才やコントなどをおこなうこともあるそうです。
そういえば、前にも聞いたことがあるような

行きたいけど落選ばかりの番組協力。
全然知りませんでしたが、あと2回の放送を残すのみになった「嵐の宿題くん」でも、もう3年ほど前説をブラックパイナーSOSというお笑いコンビがやっていたそうです。

そのブラックパイナーSOSの山野さんのブログにも、宿題くん最終回の収録について書いてありました。

最後の収録はお客さんなしだったそうですが、その前の収録で前説をして、そのまま見学してたら、最後にニノが彼らを呼んでくれたそうです。
そしてほんの少しだけど収録に参加できたとのこと。
3年間テレビに映らないまま頑張った彼らを、二宮くんが気を使って呼んでくれたことに感動したそうです。
残念ながら、編集されてしまうかもしれないそうですが、その二宮くんの気持ちが嬉しかったと…。

宿題くんが終わることも悲しいし、二宮くんらしい気遣いにも感動だし、書きながら涙が止まりません

先日、教えていただいて読んだTV LIFEの記者ブログでも、涙

こちらは既に読んで同じようにうるうるした方が多いと思います。
3月17日発売の大判化最初のTV LIFEは、どんな宿題くんの記事になっているのかな。
早く読みたい

こんなにスタッフからも、番組に携わった取材する側の方からも、愛されて、惜しまれて、放送あと2回で終わる宿題くん。

実に、感慨深い

泣いても笑ってもあと2回。

まずは今晩の宿題くんで思いっきり笑いたいな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青山産と愛媛さん

2010年03月09日 07時23分12秒 | 嵐の宿題くん

大野くんの今年のイチオシは、「児島玲子さん」(釣り名人)。
運ばれてきたゲストボックスの中身を当てる大野くんも可愛らしく、29歳に見えない

ほんわり端正な仏像顔に感じられたのは、私の心が荒くれていたせい?
(宿題くんの前に、長女のKYな態度と次女のだらしなさに、ぶち切れ状態だった私です
大野くんのビジュアルにはかなり癒されました。

さて、ゲストの正解はフルーツポンチのお二人。

「あと3回、嵐の宿題くん。はじまるよ~

そんなスタート、淋しすぎます

かつて(?)ニノがイチオシだったというフルーツポンチのお二人。
「バイトに命をかける男」のコントを披露。
村上さんは色々な種類のウザい人が出来るらしい。
スタッフ日記では、嵐も何人か挑戦したけど、すべって不発。
ごっそりカットになっちゃったとか。
番組が終わっちゃった後でいいから、スペシャルでカットになった部分が見れたりするといいな。

ゲストからの宿題の日直さんだった大野くん。

宿題は「楽屋への差し入れ&すっぽん料理」

凹カステラでは、「半熟でぐじゅぐじゅ」、用意されたトッピングの紹介ではりんご、いちじくと来て、チェリーのところで「うめ系じゃないかな」って
まあ、似てるよね。
お勧めを聞かれて「アイスはいいですよね」
うん、美味しそうです

次の“ふるふるゼリー”

日直・大野くんの説明は青山産シチリア産愛媛さんだったりんごとブラッドオレンジと小玉みかんのゼリー。

青山でもりんごが取れるんですね(爆笑)
愛媛さんは、お元気でみかんを作っているでしょうか。

でも愛媛さんはすっごいかわいい
愛媛の農家の方が一生懸命作っている様子が目に浮かびます。
ねっ、大野くん

ふるふる揺れて、嵐くん達が揺らすのに夢中だったほとんど果汁の青森産とイタリア・シチリア産と愛媛産のゼリー美味しそうでした。

吸い上げて食べて、見つめあう潤くんと相葉ちゃんのラブラブな感じもよろしいな感じで

すっぽん鍋では出てきた鍋の蓋も取らずに「3,000円です」と紹介した大野くん。
ニノに「中身がみたいなぁ~」と促されて「あっ、そうか」
蓋をとったら、まるごとのすっぽん。
潤くんが箸で甲羅をとると、後ろにひいている大野くんでした。
またまたニノに「おまえが引くなよ。頑張ってすすめろよ」と怒られちゃいました

形のある食べ物が苦手な大野くん。
わかりやすく避けているのが、可愛かった。
フルーツポンチの亘さんが試食中、逃げるようにセットの壁際に。
命を食べるってこういうことなんだよ。
逃げずにしっかりね。
うん、でもお仕事はしっかり。
ちゃんと「のど、かわきません?」と胆汁持ってきました。
飲んで苦いと大騒ぎするフルポンの二人をみて、小倉さんのムチャ振り。
ぐいっと飲み干した男前な翔くん。
2杯目も飲もうとして、「2杯飲んで大丈夫ですか」のスタッフの声で、潤くんにチェンジ。
翔くんが少し口に含んで戻した胆汁だったんですね。
間接キス
「どおりでまろやか」と潤くん。
あっちもこっちもラブラブな嵐くん達。

次の料理が“すっぽんの御珍々揚げ”。
文字で表記すると問題ないけど、発音すると
日直さん、ご苦労様。
でも楽しそうに紹介してました。
「すっぽんのおち○ち○あげ」
神妙な顔で試食した後、味を聞かれて「おち○ち○あじ…」って、どんな味?
わかりません
以前の鯨の御珍々の時にも、大野くん日直さんだったとかで、この度ニノにより「おち○ち○ハンター」と命名されたとか(宿題くん・スタッフ日記)。
あらら…
でも、小学生の男の子みたいに、楽しそうに発音してました

イメージ宿題では、自衛隊勤務経験のある亘さんの指導で、ほふく前進を練習。
これで万一都会で戦争があっても生き残れる
そんなことはありませんが、なにかの演技には役立ちそうです。

今回も大野くんファンの私にはツボだらけの30分でした。

あと2回。
残りも楽しいものでありますように 


この記事をはてなブックマークに追加

“もったいない”

2010年03月02日 07時16分13秒 | 嵐の宿題くん

昨日の宿題くんのゲストは佐田真由美さん。
嵐の番組に出てくる美人さんは、みなさん男前ですね。
佐田さんも1児の母ということですが、綺麗な顔で、お笑い大好き、実際にリアクション芸まで…。
やっぱりハンサムウーマンでした。

昨日を含めて、あと4回の宿題くん。
なのに、昨日は私、盛り上がれませんでした
もともとお笑いでも、リアクション芸は苦手、イマイチ笑えない。
漫談とか言葉を使った本格派の方が好み。

昨日も予測可能ないつもと同じリアクションをみながら、美味しそうに煮えた大根とか、タマゴとかが、ボロボロとスタジオの床に落とされるのが気になって、もうハラハラしてしまって、全然面白くないどころか、悲しい
嵐くん達の番組で、しかも残りが数回しかない、大好きな番組で、食べ物が粗末にされるのは、見るのがつらかった。
たとえ深夜でも、食べ物は粗末にして欲しくないんです

“もったいない”
日本生まれの世界の合言葉「MOTTAINAIです。
この言葉に含まれるメッセージを大切にしたいです。

潤くんと佐田さんの濃い顔トークとか、手のオーラの微弱4人組が1つのソファーにくっついて座ってるのは面白いし、可愛いかったんですけどね

手からのオーラ?ビーム?で男性との相性?がわかるという佐田さん。
佐田さんに限らず、自分の好みの相手を見抜く感って、皆もっている気がします。
私も一目惚れまでいかなくても、だいたい最初の印象でわかります。
どう説明していいか、わかりませんが、多分、私の場合は“目”です。
目が合ったときの、目の表情?、相性みたいなもの。
やっぱりある種のビームみたいな感じなんですが…。
手からのオーラ同様、ちょっと訳のわからない説明ですね

リアクション芸もやらされていた大野くん。
テーブルで顔を冷やすところは、可愛かったです
そこへ行くのかって、予測できない部分、すごいなって思いました。
でも、私の印象では昨日はおとなしめ。

「だいじょうぶだぁ太鼓」、「変なおじさん」までやってくれた佐田真由美さんがすごいなぁと思った昨日の宿題くんでした。

あっ、そういえば、バスタオル
大野くん、相変わらず1週間ぐらい洗わないんですか
体が綺麗かどうかに関係なく、湿ったタオルは3日目から菌が爆発的に増えるそうです。
3日以内に洗ってね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

爆笑なりきりトーク

2010年02月23日 07時41分50秒 | 嵐の宿題くん

むふふふふっでした。
昨日の宿題くん。

「前回、大変好評のなりきり80秒トーク」と翔くんが言った途端の、嵐くん達の表情から、クスクス。
相葉ちゃんの「どこで」の問いに、潤くんが「僕の周りの宿題くんフリークに好評でした」と答えていました。
やっぱり
だって、面白いもん。
見ているほうは

やってる方は、本当に大変なんでしょう。
「なりきり80秒トーク」が発表された後、嵐くん達の遠くを見る目が大変さを物語っていました。
大野くんが最初、困ったなって感じで、左の耳たぶをひっぱっていて、可愛かった
で、翔くんに「リーダーから一言意気込みを…」と言われたら、今度は右の耳たぶをひっぱって、どちらもその伸び具合から可愛くて、ツボでした

大野くんの一言…

「これは本当に人生に行き詰る勢いです」

わお
なかなか名言

そんなに大変ですか。
見てるとホントに面白いですよ

まずは①「朝食はパン派orごはん派」について「お相撲さん風」にトーク
翔くんは朝はパン。
お母さんが用意してくれてそう。
メロンパンしか食べないニノ、栄養バランスは大丈夫
でも食べないよりいいよね。
相葉ちゃんはごはんで力もりもり。
潤くんは、朝からちゃんこ鍋。
お相撲さんになりきりですか。
でも、朝から鍋ってバランス良いですね。
おいしいし
でも、そんなにみそちゃんこが面白かった?
そんな潤くんをみているこちらはもちろん面白かったです。
で、我らが大野くんは、コッペパン。
メンバー皆に好きだよねと突っ込まれ、 「パン屋になりてぇすなぁ」
さらに「じゃあ、なんで相撲取り」「親がなれと」 (この言い方がなんかハンサムでした)。
親孝行な大野相撲取りでした。

②「私のストレス解消法」について「忍者風」にトーク
相葉ちゃんが半身浴といい始めると、忍者になりきりの潤くん、 「曲者
みんな楽しそうでした。
普通に喋っちゃって、曲者扱いされたニノ、1対4で4人を切ってました。
ニノがこのテーマでは特に楽しそう。
忍者ごっこしてる小学生男子みたい。
20秒余って、話を続けようとしたのに、相葉ちゃんの刀騒動で、終わっちゃいました

③「今年の目標」について「関西弁」でトーク
関ジャニと最近よく仕事している嵐くん達、それらしいノリで、突っ込みまくり。
翔くんの「趣味をみつけること」大野くんの「目標を見つけるのが目標」と来て、最後は目標「コンサート」
素晴らしい終着点でした。
コンサート、楽しみです。

④「私の武勇伝」について「メイド風」にトーク
メイドさん風のエプロンをつけて、カチューシャをするだけで、会場から「可愛い」の悲鳴が…。
「30歳前だぞ」の翔くん。 
「30だよ、オレ」の大野くん。
「今年30がメイドになって可愛いって…」と翔くん。
だって、可愛いんだもん
ご主人さまを付けて喋るだけの会話になっちゃってましたけど、大野くんはちゃんと女の子っぽい、にゃんにゃん付きの会話になってて、さすが(笑)
翔くんの「なで肩が武勇伝」って、何それ(爆笑)

⑤「うちのリーダーのここがスゴイ」について「オーバーリアクション」でトーク
テンション上げる準備のあと、爆発的なハイテンション。
5人+会場のお客様も巻き込んでの見事なトーク。
80秒が終わる前から時間が気になるほど、「はあはあ」息切れするほど。
疲れてましたね、嵐くん達。
とうとう大野くん自分で色の黒さを誰にも負けないと自慢。
最後の「嵐って馬鹿だった」のオグさんの言葉がまた上手い締め。

⑥「最後の晩餐は何を食べる」について「酔っぱらい風」にトーク。
みんな見事な酔っぱらいぶり。
楽しそうだなぁ~。
翔くんはそこではいちゃダメ!
あらら、潤君も。
潤くん、そこでおしっこはダメです。
あっ、アイドルだけど…。
そこまではOKですか。
ふっ、深夜だからかなぁ~
相葉ちゃんが一生懸命お世話していたのが可愛い

⑦「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」にトーク
ニノの「柴犬」に引き続き「プードル」と答えて大野さんでしたが、気合が足りないと、ニノから気合注入されて「痛い」。
にゃん、かわいそ~(笑)
で、気合を入れてもう一発「マルチーズ」
あれっ、犬種変わっててますけど…
確かに相葉ちゃんの「チ・ワ・ワ」は気合が入ってました。

⑧「こんなデートがしてみたい」について「殉職シーン風」にトーク
刑事風にコートを着ると会場からは「カッコいい」の悲鳴。
5人全部殉職ということで、まずは潤くんから。
してみたいのは「遊園地デート」
次は翔くん、 「表参道」デート。
で、次のニノは「はいっ?」って「自宅デート」ですか
最後の最後まで自分らしさを貫くのね
大野くんは「お台場デート」
ん、お台場って釣りできるの?(笑)
相葉ちゃんは、メンバーを順番に殉職させてたら、終わっちゃいました。
せっかく拳銃を自分の頭に当てて、殉職(それって、自殺?)の振りをしたのにね。

⑨「素手で勝てる動物の限界」について「子猫風」にトーク
またまた会場から可愛いの大合唱。
猫耳をつけた嵐くん達。
実に可愛い。
翔くんにゃんこは子猫なのに「犬」まで素手でいけちゃうんだ。
強いな。
大野くんにゃんこは「モルモット」でした。
ニノにゃんこから「それは可哀相で勝てる勝てないと違うとおもう」という指摘が。
たしかに可愛いけど、モルモット結構大きいよ。
子猫だと、結構、大変かも。
何にしても、可愛い子猫ちゃん達でした。

⑩「理想のお嫁さん」について「応援団風」にトーク
長い学ランを着込んだ嵐くん達。
5人集まって、なんとなくそれ風。
翔くんは「料理が上手いお嫁さん」、潤くんは「優しいお嫁さん」でなぜか音頭にのせて、「優しい」を連呼しようと…。
結果、グダグダと笑いの渦へ。
相葉ちゃん「掃除が出来るコが好きです」、そしてニノは「自由にしてくれるコ」と盛り上がり80秒終了。
残念
大野さんの理想が聞けませんでした


久しぶりに大爆笑の深夜。
笑いの効果ってすごい。
実は胃の調子が良くなくて、頭も重くて、何となく不調だったのですが、30分笑ったら、すごいすっきり。
びっくりするぐらい、すっきり

本当に面白かったです。
なんだかんだ言っても、メンバーも目一杯楽しんでいた「なりきり80秒トーク」
さて、3回目はあるんでしょうか。

大笑いの楽しい時間をありがとう嵐くん達


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大野智の最近あった楽しいことは?

2010年02月16日 07時27分31秒 | 嵐の宿題くん

新年度に向かってカウントダウンの“嵐の宿題くん”。
私もとうとう昨日、日テレサイトで3月22日最終回のお知らせを確認してきました。
ゴールデン進出「嵐にしやがれ(仮)」が待ってるとはいえ、淋しい…

だって、昨日の大野くんも超おもしろかった
まあ、土曜22時に移動したら、大野くんにテレビのこちら側で会える時間は30分増えるわけですけど…。

しかも4月から約3ヶ月は21時のドラマから2時間連続
ドラマ「怪物くん」もどんな風になるのか、ハラハラですが、脚本の西田征史さんの「悪ノリせず『しっかりと感情で笑える喜劇』を目指します!!!という言葉に期待をしたいと思います。
ふっ、でも喜劇なんですね。
できれば、怪物の目からみた人間ドラマなんてのがいいですけど…。
いえ
笑いは今の世の中の救い
「怪物くん」をヒットさせて、明るい世の中に貢献してください。
ファンとして応援します。

さて、昨日の宿題くんはゲストが益若つばささんでした。
100億を動かす24歳、すごいな
そして、大野くんの見せ場がたくさん

今日のファッションは「ビンテージ狩」と聞きまちがえた翔くん。
益若さんに「ファッションセンスが、ねぇ~」と言われちゃってました
正解は「ビンテージガーリー」、でも私も聞き取れなかったです。

益若つばささんプロデュースのニット帽を自分で被ったら、「違う!」と言われ、ニノに斜めになおされて、眼帯みたいになっちゃった大野さん。
潤くんはカツラをかぶせて、楽しそうに絡んでるし。
オグさんからも「女の子の洋服きたら、女になっちゃうよ」って言われるし。
金髪のカツラにピンクのサングラス、ニットの帽子…、普通に可愛い大野くんでした

リアクションができない益若さんのための「自然とリアクションできる美味しい料理」の数々。
美味しそうでしたが、嵐くん達にはグルメリポーター彦摩呂さんの名言を予想しながら食べるというハードルが用意されてました。

美味しそうなお料理を前に、一生懸命予想する嵐くん達。
ここもツボだらけ。

みんな頑張るなあ。

日直のニノも盛り上げる盛り上げる

こういうところ、嵐らしくて、ほんと面白い。

そして大好きです

“濃厚うに丼”では、ニノのヒントに「うにのハンドクリームや~」を当ててしまい(?)「当たってもぉた」の大野くんも可愛かったですね~

イメージ宿題のコーナーでは、お金に関してビシビシ、シビア~に質問して、益若さんをビックリさせてた嵐くん達。
「俺らシビアですから」と翔くん。

そういえば、ゲスト登場のときも、100億の話から、「嵐は100億どころじゃないよ」というオグさん言葉に「俺ら全然お金持ってね~な」と箱の後ろで言っちゃった大野くん。
昔から某事務所さんはタレントさんへ、あまりお金が流れないようですが、今でもそうなのね。
他のメンバーが「やめろ!」って、やっぱりさりげなく内側を見せつつ、見せすぎない抜群のバランス感覚が面白かったです。

その後の笑顔のエクササイズ。

目と口を逆に動かすエクササイズでは、インストラクターの先生に「大野さん、上手い」「めっちゃ上手い」とべた誉めされました。
本当に上手に動かしてました。
器用だな~
これで、ドラマもバッチリ。
やっぱり大野智じゃなきゃできない役をいただいたということですね

歯を閉じて笑顔のまま話すレッスンでは、「最近あった楽しいこと」を話すはずなのに、釣りに行けず「楽しいことは何一つありません」、絵も上手く描けず「面白いことは何一つありません」だった大野くん

そうか、釣りが1番…。
もうしばらく我慢して、お仕事してくださ~い
きっと頑張ったら、ご褒美に釣りも行けるとおもうよ。

言った後、笑っていた大野さんがツボでした。
本音だったんでしょうね。

今回も智ファンにはたまらない宿題くんでした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デートの相手は大野くん

2010年02月02日 06時44分57秒 | 嵐の宿題くん

窓から見る外の世界は、美しい雪化粧
建物の屋根達が雪で白く、その白に朝日が差し込む景色は、冷たい空気の中清冽な雰囲気です。

昨晩は、天気予報どおりの雪。
風景と空気は雪で清められたようですが、通勤・通学は足元に要注意です。
熊谷では積雪量2センチとのこと。
凍った雪が今日中に解けてしまうといいな。

継続なのか、土曜の新番組に代わってなくなってしまうのか、まだわからない「嵐の宿題くん」
昨日のゲストは米倉涼子さん。
昨年はたくさん嵐の番組に出ていただいていて、嵐くん達も遠慮なく、突っ込んでいる楽しい雰囲気。

米倉さんの男っぷり(?!)が楽しい30分でした。

テレビデビューが嵐と同期だという米倉さんに

「それまでテレビに出てないんですか?」

と、質問して驚かれていた大野くん。

「今年は違う」んですよね。
わ~い、働くリーダー、素敵です

仕事量の差について、尋ねられて「需要と供給の関係です」とニノ。
本当にシビア
そうすると大野くんにはますます真剣に美白に励んで貰わないと…。

とはいえ、昨日の大野くん、すっきりととても美人さんでした。
表面に出ていない、何らかの仕事が進行してるとか?
大野くん、仕事中は綺麗になるものね~。
ちょっと期待です。

ブラジル流丸かじり牛肉料理に挑戦する松潤にリーダー大野くんの一言。

「ヤケドすんなよ!」

よっ!リーダー

ワイルド王子、松潤も素敵でした。

エチオピア料理では翔くんとノリノリでダンスを披露していた大野くん。
可愛かった

デートで使える牛肉料理ということで、米倉さんとのデート設定。
米倉さんにデートの相手に選ばれた大野くん。
ここでも喜びに舞を披露。
ふふ、真面目な顔の舞が良かった

そして、ちょっと照明を落とした大人の雰囲気のなかでの、上から当たる照明を受けて、斜め下向きの大野くんが、とても美しくてかっこよかったです。

美味しそうな料理を大野くんらしいトークで、笑いを誘いながらの食事。

助手席に自分のではないストッキングが落ちていたといわれて、「仕事で使うんだ」と返す大野くん。

何ででしょうね。
ひみつの嵐ちゃんでもそうだけど、大野くんはこういうところ、うまいよね~。
「そうなんだ」って、なっとく出来ちゃうもんね。
ちょっと疑ってたとしても…。

将来設計が無いのが悩みという米倉さんの未来年表を作るところでは、息子「大地」くんの立場からのツッコミを入れてました。

「大地、悲しむ」、「大地、不倫に気づかず」と息子目線のコメントに、大野くんの大野くんらしさを感じました。

暖かい、普通の家庭で育ったんだよね。

米倉さんの「嵐に勝てる」すっごい特技も飛び出して、今回も面白かった宿題くん。


やっぱり深夜の「嵐の宿題くん」はたまりません

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャディ姿の大野くん

2010年01月26日 19時10分22秒 | 嵐の宿題くん

酸味を含む甘い美味しそうな匂い部屋に漂って、古い電気オーブンのタイマーの「ジジジジジ…」というかすかな音が聞こえています。

今日はベイクド・チーズケーキを夕食後のスィーツに。
まぁ、もうしばらく体重は気にしないことにしようっと


職場で仕事の隙間にネットニュースを見ていたら、日テレの土曜の22時「エンタの神様」が今年度いっぱいで打ち切り になるそうで、その後番組が嵐が出演する番組という記事。
内容は未定らしい。
「ドラマではない、ちょっと大人っぽいもの」ってどんな?

と、考えて思ったのは「宿題くんはどうなる?」ってことでした。

日テレはすでに長いこと月曜深夜枠で嵐の番組放送してますが、この私のお気に入りの深夜枠はどうなっちゃうんでしょうか。
残したまま、土曜22時も嵐くん達にしてくれるのかな。

ぜひ、宿題くん(深夜枠)は残して欲しいけど、贅沢すぎる?


昨日の夜はリアルタイムでは見逃した今回の宿題くん。
徒歩5分の通勤距離を生かして、昼休みに見ました。

いやぁ~、昨日の宿題くん。
大野くん、働いてましたね

ゲストは女子プロゴルファーの諸見里しのぶさん。
一流のトッププロはさすが違います。
お尻の大きさを自慢できるってすばらしい。
大野くんとのお尻比べ、大野くんの華奢さが目立ちました。
諸見里しのぶさん、しいちゃんは、大きいさより、ふくよかな美しさ、丸い線の可愛らしさが引き立ってました。
可愛らしくて、美人さんでした。

女子プロ一美しいスイングを見せて頂いたあと、嵐くん達も順番にスイング。
手をマメだらけにして練習している相葉ちゃんの後、未経験の大野くん。
イメージを上手に表現していて、「練習すれば上手くなる」と誉められてました。
素人の私はゴルフのスイングとしての良し悪しはわかりませんが、無駄のないスムーズな重心の移動はとても美しい。
誉められて、「やっぱり上手だよね」と嬉しかったです

ゲストからの宿題が「珍しくて美味しい餃子」
日直の大野くんはキャディさんになってお当番。

トップアスリートに何をさせるんでしょうね

世界一の餃子を食べるためのゲームが松潤越えアプローチショット。
最初は見ているこちらが緊張するような感じ。
潤くん、怖かっただろうな。
2回目、3回目とさすがのプロの腕前に怖さはなくなりましたが…。
3回めはずした後、大野くんがバケツから大きなタライに変更している映像に胸キュンでした。
世界一の餃子、私も食べてみたい

2つめのゲームがマネキンパター。
あのマネキンを抱えるって、重そう。
ミスター・マネキンパターの松潤は料理そっちのけで、負けず嫌いを披露。
カップインを狙う潤くんを黙々と手伝うキャディ・大野智にも、やっぱりドキドキ。
大野くんらしいなぁ。
結局、智&潤コンビは鍋焼きチーズ餃子を食べたのか、食べなかったのか。
美味しそうだったので、食べてるといいなって、思ってしまいました。

ゲストのイメージ宿題コーナーでは、相葉ちゃんがいろいろ質問してました。
ちょっと、ちょっと相葉ちゃんな質問もありましたが、普通だったら空気を読んでしないような質問をしちゃう相葉ちゃん。
うん、おかげで、おもしろかったです

昨年、女子プロゴルフの賞金女王争いで、横峰さくらちゃんに、惜しくも負けてしまい、悔しい思いをしたしいちゃん。
賞金女王になって、紅白のゲストにもなりたかったっていうスポーツ新聞の記事を読んだ覚えがあります。
女王になったさくらちゃんは紅白も秘密のあらしちゃんのVIPルームにも登場してました。
残念だったろうな。
今回、宿題くんにゲスト出演できて、すごく嬉しかっただろうなと、私も嬉しくなりました。

また、翔くんが負けた時の話を聞いても、ちょっとうるっとしていたけれど、毅然とした態度で、清々しい表情でしっかり答えてくれていました。
今年も頑張って、ぜひ賞金女王になって欲しいです。

で、潤くんファンのしいちゃん、真ん中のゲスト席に座るとずっと潤くんの方をむいて喋ってましたね。

番組の最後に、なんで大野くんが彼女の隣、かなり接近して座って、「緊張しなよ」なのかと思ったら、宿題くんのスタッフ日記にその答えがありました。
潤くんと並ぶと緊張して顔が見られないというしいちゃんに、隣が大野くんだったら?というシュチエーションだったそうで、智ファンにしたら、羨ましい限りです。
でも、「緊張しなよ」って…
大野くんも緊張して欲しかったのね(笑)

リアルタイムで見逃したのが残念なぐらい、大野くんが働いていた宿題くん。
来週はちゃんと深夜にみよう

あっ、チーズケーキが焼きあがったようです。

でも、まだ娘達が帰宅しない…。
早く、帰ってこないかな


この記事をはてなブックマークに追加

相思相愛

2010年01月19日 06時32分58秒 | 嵐の宿題くん

嵐の5x10ナゴヤドームコンサートもとても楽しく終了したようです。
感想のコメント本当にありがとうございます。
読んで、私も幸せな気分。
自分が参加した時の気持ちなども、思い出し、今年のコンサートにもどうか参加できるようにと改めて祈らずにはいられません
以前のコメントにもありましたが、嵐のコンサートって、嵐くん達とファンとの相思相愛の暖かい思いが溢れているように思います。
だから、すごく幸福な気分になれる。
ファンだけじゃなく、嵐くん達がライブを楽しみにしているのは、そんな絆が確認できる空間だからなんだろうな

そんな訳で、ちょっと軽症化していたサトシック&アラシックも少し重症化。

昨日の宿題くんがまた面白くて…。
深夜に一人、爆笑するアラフォー女再び

ゲストはジャルジャルのお二人。
ゲストから視聴者への宿題が「臭くて美味しい料理を調べて提出」

なんで臭い料理

テレビのこちら側まで臭う訳ではないのに、嵐くん達の反応を見ているだけで、臭くてたまらない感じ。
あの料理、ジャルジャルのお二人はよく飲み込んだものです。
じゃんけんに3連勝で味わった翔くんは、頑張ったけど、飲み込めませんでしたね

大野くんが思いっきり眉間にしわを寄せるところが可愛かったし、一生懸命逃げて、オグさんも含めてリフレッシュボックスに逃げ込んで、ぎゅう詰めの様子が面白かった。
あの嵐くん達の詰まったリフレッシュボックス、欲しいよね~(笑)
じゃんけんで翔くんに勝てなかった大野くん。
よかったね~、ですが、ちょっと大野くんの臭い料理の感想も聞いてみたかったかも…。

ジャルジャルさんへのイメージ宿題で、催眠術師・二宮くん登場。
あのやんちゃな表情で楽しそうに催眠術を駆使してました。

翔くんが失くした、大野くんに借りた、相葉ちゃんのビデオ。
相葉ちゃん発言の「○○系」の伏字の部分が聞きたかった…。
あの時の大野くんの反応も可愛かった。
○○の部分は○○?かな
男の子(?)だもんね。
あの場に居たファンの皆さんは正解を知ってるんですよね。
いいなぁ~。

やっぱりあの場に行ってみたい
諦めずに番組協力にも応募してみますか
いつか当たるといいな。

久々の相葉ランドは「即興アーティストゲーム」

でも、残念なことに大野くんの出番はありませんでした

で、最後のパンク風の松潤が面白くて最高でした


毎回、思うんです。
録画してるから深夜に見る必要はないと…。

今朝も眠くて全然瞼が開かないし…。
朝から無理やりテンションを上げて、なんとか動いている状態。
まだ火曜日なのにね

それでもやっぱり深夜に楽しみたい「嵐の宿題くん」です

面白すぎる

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年大きな目標と小さな目標

2010年01月05日 07時05分36秒 | 嵐の宿題くん

今日は小寒、寒波もやってきていて、暦通り寒い朝です。

新年最初の「嵐の宿題くん」はのんびりムード。
2009年に泣く泣く(?)カットされたシーンと嵐5人の2010年の大きな目標と小さな目標の発表。

最初からソファーに肩をくっつけあって座っている大宮コンビの可愛らしいこと。
大野くんとニノがまるで恋人同士みたいな距離でした。
寂しがりやですか?
それとも子猫か子犬?
お互いの体温で暖まって安心するみたいな?
ニノは冷え性みたいだし。
見ていて実に和みます(ファンだから)。

カットされた蔵出し映像の中で、ボストンバッグに入る二宮くんと松潤。
どんだけ細いんでしょう
まぁ、私もニノなら大丈夫、入ると思いました。
バッグからはみ出したニノの背中をなでてる大野くんの手が優しそうでした
バッグから出て、カメラを呼んで、「マーベラス」の松潤も素敵。
何をやっても絵になる松潤でした。

おバカ運動会で、グラスを持ったまま「イェ~イ」をしてグラスを粉砕した相葉ちゃん、可愛い&面白いヤツですね。

相葉ちゃんの大きな目標は「ゲストで海外からとか」
小さな目標「枝毛をなくす」
大野くん海外ゲスト希望アンジェリーナ・ジョリーさんですか。
そういうのがタイプとか?(笑)

松潤の大きな目標は「富士登山」、小さな目標は「宿題くんにゲスト出演」
キリマンジャロとかにアタックするときは、くれぐれも番組スタッフではなく、登山のプロとご一緒にお願いします。
宿題くんにゲスト出演は、お金がないスペシャルでメンバー順番にどうでしょう。
とても楽しい気がします。

二宮くんは大きな目標「音楽!!」
ゲーム音楽を作りたいとか。
やっぱり著作権はジャニーズ?
それはない気がしますけど、そんな不自由な契約になってんのかな。
櫻井くんのギャラ5等分には笑いましたが…。
ちょっと現実的すぎた気が。
小さな目標は「身体に気を配る」
うん、大事にしてくださいね。
十六穀米、美味しいですよ。
ニノのつくるお弁当、本当になったらメンバーが一番ビックリしそう。

櫻井くんの大きな目標「趣味を持つ」
本当に趣味がないんですね。
仕事が趣味でもいいと思うんだけど。
そんなエリートサラリーマン多いし…。
小さな目標が「朝型の生活」
「趣味だよ、趣味」と朝型生活には趣味を持つといいと強調する大野さん。
確かに釣りが趣味だったら朝早くなると思うけど…。
左手をポンポン弾ませながら、趣味を強調する大野くんが素敵でした。

小倉さんの大きな目標「20代の若い女性と付き合う」、小さな目標「歌番組の司会」
「逆でしょ」のメンバーからの突っ込み。
普通は逆だけど、さすがです。

大野くんの大きな目標「ひきこもる」、小さな目標「美白になる」
絵を描くために、今より更にひきこもるんですね。
で、その結果、美白。
でも、釣りはやめない
(今もラジオで「釣りがすきで~す」と言ってます、大野くん)
どれだけ控えられるんでしょう?
好きなもの、あんまり我慢すると心身によくないから、適度に楽しんで欲しいものです。
それにしても目標が「ひきこもる」「美白になる」
説明がないと誤解されそうな一言ですが、その潔さに拍手
大野くんらしくていいな。

最後に櫻井くんの描いた今年の干支「寅」。
全然、トラじゃないけど、なんだかかわいかったです。
ロケットの門松は…ですけど、トラ?はかわいい。
上達した?(笑)

何も変わらない宿題くんだったと思いますが、なんとなく現実に引き戻されつつある感があるma-marinです。
会話のあちこちにのぞく素の部分(?)に、普通の男の子達の会話を覗いた気がした今日の宿題くんでした。

私自身の大きな目標は「☆☆☆☆☆」、まだ秘密、ちょっと恥ずかしいから。
小さな目標は「毎日ブログを更新する」です。

どうぞ、よろしくお願いします
 


この記事をはてなブックマークに追加

大野智 in しずる

2009年12月23日 09時36分42秒 | 嵐の宿題くん

年末になってなぜか良く寝れます
寝てる場合じゃないけど…。
若い頃みたいに寝ても寝ても眠い
その前は6時間以上続けて寝ると身体が重かったのに、7時間以上寝て起きた今日はすっきり身体が軽い
不思議だ


「皆さん、今年も一年お疲れ様でした~」 (by櫻井翔くん)

翔くんの一言で始まった月曜日の「嵐の宿題くん」は今年最後ということで「大忘年会スペシャル」
ゲストは“しずる”のお二人でした。

しずるの村上さんは大野くんと同学年、池田さんは二宮くん、松本くんと同じ学年ということで、やっぱり仲良しムードの心地よい30分。
しずるのお二人、「今、付き合いたい芸人」と「今、人気の若手芸人」の両方でNo.1だとか。
雰囲気がふんわりと柔らかくて、嵐くん達と同じ空気を漂わせている感じで、No1にも納得。
あんまりちょっと前の芸人さんのようなガツガツ感がなくて良いですね。
最近の若手芸人さんはみんなそんな感じもありますが…。
時代かな

今回の放送、全体にまったりムードだった気がします。
最初にしずる・池田さんとの「ご法度の衣装被り(?!)」で、赤いチェックのシャツをどちらが脱ぐかのじゃんけん対決
松潤、ここは盛り上げてました。
負けた池田さんのシャツを脱がせて、マイクを付け直す松潤が、可愛い
で、その後は松潤、のんびりまったりおくつろぎモードに見えました。

全体にまったりムードの嵐くん達。
あの空気はブレイク中の芸人さんへの期待なんでしょうか。

そんな中、しずるのお二人は期待通り、嵐くん達の普段の雰囲気も引き継ぎつつ、頑張ってくれた感じ。
大野くんは、そんなしずるにすっかりとけこんで“しずるトリオ”状態。
智ファンにはタマリマセン

まず最初の鍋“焼き鍋 上州黒毛和牛セット”を持ってきてもらうときの

「おいで」

うわぁ~呼ばれてみたい

そして気がつけば、池田さんと村上さんの真ん中でお肉を焼いている大野くん。
うふふ…、画面の中央ですよ

いつの間にかお鍋の説明はニノがしてました。

真ん中で、極自然に肉をやいている大野くん、ちょ~可愛かった
「焦げちゃう、焦げちゃう」と肉を指して、池田さんと村上さんの手首を掴んでお肉をとるように急かす大野くんが、いや~ツボです
何、あの可愛さ
お肉を3人で口にしてのリアクションも芸人さんよりナイスな大野くん。
手でお野菜を鍋に入れてるところ萌えポイント
野菜選んでませんか。
どんな基準で選んでたのかな。
「やぁ~、ありがとうございました」と突然終わらせようとして、 「しずるの大野はオオボケ担当」とか言われちゃってました
両脇のしずるの二人も可愛くて、大満足の3ショット

しずるのコントを見たいという要望に応えて、立ち上がった二人の間で座ったまま拍手して、ちょっと猫背の背中をすっと伸ばした大野さんも素敵でした
表情が変わらないところも

二人の青春コントを真剣にみている大野くんの表情も良かったし、オチで笑ってる表情もステキ

コントを3人でやることになって、「難しい言葉いっぱいでてきた」の大野さん。
立位体前屈しか出てきてないって翔さん達に突っ込まれちゃいました

2番目の女性が綺麗になる鍋、“ワインしゃぶしゃぶ”を

「持ってきて」

その後、 「やっときます」と潤くんに言われて、ネタの打ち合わせに立ち上がる大野さん。
たんたんと立ち上がって去っていく動作も

同じ青春コントの途中で、 「おい、何やってんだよ」と入ってきた大野さん。
肩がちょっと前にでたいつもの立ち姿。
きゃっ、可愛い

「釣りしよう」「こっちの方が楽しいよ」と竿を二人に渡して、3人で釣りして、3人で抱き合うというオチ。
リールを巻き上げる様子は、さすが板についてる

「大野さんの趣味を紹介しただけ」なんて言われちゃってましたけど、ファンは大満足

引き続き、顔芸コント「どっちに入っているかゲーム8連敗中」を村上さんと二人で挑戦。
さすがの演技力
「どっちだ」の可愛いこと
舞台で鍛えているだけあって、表情の変化抜群
左右のパターンでわかっちゃうんだと右手を上に上げて構えたポーズもタマリマセン
顔を隠す時に、シャツがペロンと上に持ち上がった一瞬にドキッ

「いつも池田とやってるときよりウケた…」の村上さんに、 「捨てないで~」の池田さん。
「かわいいでしょ」って、ほんと可愛い池田さんでした。

3つ目の鍋は“きりたんぽ鍋”
なまはげが乱入して、除けてしずるの方をニノとふたりで“あっち”となまはげに指示する大野さんも、可愛かったです

翔くんは以前「なまはげ」の格好で深夜コンビニに乱入する仕事をしたことがあるとか、いろいろ大変な仕事もしてきている嵐くん達。
ホントに頑張ってきたね

そしてオグさんの提案「みんなの宴会芸が見てみたい」
池田さんの“手を使わないで口にくわえた爪楊枝を鼻の穴に入れる”は簡単そうで難しい。
翔くんがまずチャレンジ。
アイドルなのにいいのかって表情になってましたけど…
次に相葉ちゃんが翔くんの指名でチャレンジ。
「紅白を控えたアイドルがいいのか」って表情も、いえいえ、いつも一生懸命な嵐くん達ですから、好印象です
面白かったからいいんです

村上さんのフラフープを首で回す芸は、相葉ちゃんの方が勢いがあって盛り上がりました。
相方の池田さんが、首でフラフープを回す村上さんを盛り上げようとしているのが好印象。
しずるのお二人も仲良しなんですね
なんだか嵐くん達同様、ほっとする空気感です。

「嵐は何かないんですか」ということで、潤くん「宴会芸といったら、ウチのマジックが…」とマジシャン・ニノの登場
オリジナル・マジックってすごいですね
選んだカードを覚えてもらうのに後ろを向いたニノのベージュのセーターの華奢な背中、可愛かった
そしてニノのカードを真剣にみつめる大野さんの眼差しも
あの距離でみてても、きっとわからないでしょうね。
オリジナルだと思うけど「誰かやってんのかな~」のニノがまた可愛かったです
しずるの村上さんが「誰もやってない」と言ってくれてましたね。
優しい~

最後は嵐&しずる&小倉さんの「皆さん、よいお年を~

また、来年の宿題くんも楽しみです。 


この記事をはてなブックマークに追加

仲良しの危機?!

2009年12月15日 16時47分12秒 | 嵐の宿題くん


ゲストの箱の後ろで、いつもイチャイチャの松潤&大野くん組。
昨日も元気いっぱいに手を振ったり、ごそごそモゾモゾ、ノリノリ。
後ろは、ヒマなんですね。
だから、いろいろやりたくなっちゃうんだ、松潤。

昨日の、「嵐の宿題くん!」も深夜ノリバッチリで面白かったです

最近は、大野くんはバラエティでものすごく頑張っている気がします。
29歳の自覚
10周年&お誕生日をいろんな場所&いろんな人に祝ってもらって、ちょっと変わった感じがします。
自信がついたというか、自分が前に出て頑張ってもいいと思えるようになったというか…。
おかげで、最近のバラエティは智ファンのツボがいっぱいです。

昨日のゲストは安田美沙子さん。
可愛いですね、グラビアアイドル。
しかも、さっぱりスポーツ系ですか。
ホノルルマラソン頑張ってね

それにしても「真冬のおバカ運動会」
よく面白い種目を考えるものです。

第1種目 寝袋ビーチフラッグ
寝袋に入った嵐くん達をみて、「た~らこ♪た~らこ♪たっぷり た~らこ♪」が頭の中でリフレインしたのは私だけでしょうか
頭から寝袋をすっぽりのニノは特にたらこっぽい
寝袋の色のせいですけどね。
いざ競技では最年長の大野くんの早いこと
さっすが~
その上すっごく、可愛かったです。
いや、29歳なんだけど、可愛かった。
最初から脱落して、安田さんと二人ぼ~ぜんと立っていた翔くんも可愛いかったし。

ご褒美の試食は1570kcalもある“あつあつ石焼デザート”
食べたそうな安田さんチームに「負け犬どもにやる料理はねぇ」と翔くん。

第2種目の2人3脚でも、翔くんは競技の参加なし。
大野&松潤ペアを応援。
応援、近っ
結局、相葉ちゃんの安田さんをグッと持ち上げる作戦の勝利。
松潤が大野くんを「グッとする」予定でしたが、ちょっと敵いませんでした。

この種目のご褒美は2530kcalの特製ラーメン。
一口おねだりの松潤に「さっきくれなかったから」と試食拒否。
「次負けたら絶対食わさない!」と松潤に、「ぜってぇ負けねぇよ!!」とニノが返して、「嵐のチームワークも今日まで」ってオグさん。
試食をかけて、ゲームに熱中する嵐メン達。
楽しそうでしたね

第3種目は大縄跳びジェスチャーゲーム。
おお、翔くんの出番
実際に5問も正解。
対象を的確にとらえたわかりやすいジェスチャーはさすがジェスチャー王・櫻井
でも、なんで餅つきは杵を下ろす動作なし?
こねる方を表現するのって、わかりづらいのでは?
大野くんもちゃんと答えて、得点ゲットしていて安心しました。

ご褒美は“雲丹焼おにぎり”
とても美味しそうだけど、縄跳びの後で食べるこってり雲丹おにぎりってどんな
翔くん、ご苦労様です。

第4種目のぐるぶるバット5mリレーは何といってもニノ
ぐるぐるまわりながら「くう~。くう~」言って、走れず倒れこんだところがまるで子犬みたいでした。
きゃ~可愛い。
「お口の中がウニさんだね」の大野くんもです。

 

朝、出社前にアップ予定だったのですが、メンテナンスに引っかかって今頃になりました
朝、頑張ったのに残念


この記事をはてなブックマークに追加

「ホコリは無い」

2009年12月01日 06時45分06秒 | 嵐の宿題くん

師走です。
今日から12月。
11月も充分走りさった感がありますが、2009年もあと1ヶ月。
1年を締め括り、新年に備えるために、一段と全力疾走の月。
そして今年は私は12月30日まで仕事です

我が家の次女はさすがにリアルタイムで「嵐の宿題くん」をみることはありません。
しかし、先週から学校へ行く前に見たいようで、4時30分に起こして欲しいと言われます。
学校に近いお友達は深夜に見てるって言うので、学校で話がしたいのかも知れません。
先週は私が寝坊して、朝見れませんでした
今朝は「明日はちゃんと起こしてね」と言われていたので、頑張りました。

で、無事朝から深夜番組を笑いながらみてました。

昨日も面白かったです。

ゲストが矢口真理さん。
「ミニでポチャな酒豪の元アイドル」
確かに5キロ太った下半身は、普通のお嬢さん

ゲストの箱の上で、仲良く松潤に肩を組まれて、ニコニコしている大野さん。
和みます。
船の上ダイエットを力説したのに、「痩せてねえじゃん」とニノに突っ込まれちゃいました。
でも、そんなに痩せなくていいんですけど…。

大野さん、「これが…。あれが…。5合?」って?

ノドグロの話を振られて、「えっ、何?」

うん、トーク番組だから聞いてないと…。
いえ、私達智ファンは面白くて嬉しいんですけど


ゲストからの宿題が「旬の美味しい酒の肴」
ノドグロのしゃぶしゃぶ新潟の上善如水

メジカのちゃんちゃん焼き北海道の地酒・一夜雫

とろかつ

お料理は3品ともお魚でした。

美味しそう。
お魚が思わず食べたくなりました。

「大トロが好きじゃない」というニノを「一緒に食おうよ」と誘っていっしょに食べる大野さんの表情の変化が面白かった。
美味しそうなのにね。

アルコールに弱い私ですが、ちょうど嵐くん達の年齢ぐらいの頃、日本酒「上善如水」にハマッていたことがあります。
なんか懐かしい。
フルーティで美味しいですよね。
辛口のお酒が好きな人には物足りないみたいですけど。
懐かしくて、久しぶりに飲んでみたいなって思いました。

日本舞踊ダイエットの阿国ヨガの孝藤右近さん、あの格好じゃなくて普通だとイケメンなんだろうな。

日舞のポーズでの挨拶、難しそうでした。
おかしなポーズで翔さんと二人で向かい合った大野さん。
ちょっとおしとやかに様になっていたかも(笑)

床を拭くお掃除中のポーズ、ニノが大野さんの腰をぐいっと動かしてなおしてました。
相変わらずのいちゃいちゃぶり。
そして一言、「ホコリは無い」と楽しそうだった大野さんでした。

あのポーズ100回はきつそう。
確かにダイエットになりそう。
でも、多分やらないけど

ちゃんと睡眠をとろうと、深夜は見ないつもりだったのに、結局リアルタイムでみてしまった宿題くん。
やっぱり深夜のゆるゆる感最高です。

まぁ、次女がみていた4時半も充分深夜感ありましたけど…。
(まだ、真っ暗だから

学校でお友達と盛り上がるのかな。

中間テスト前に東京ドームコンサートに参加する次女ですが、勉強も手につかない様子。
同じ日に参加するお友達がいるということで、情報交換に余念がないようです。
お友達はうちわを作り始めたとか…。
そうですよね。
今週末ですから。
もうすぐだもん。

実は私はまた迷ってます。
材料を揃える暇が無いし、前回の経験から、うちわなくても充分楽しめるし…。
どうしようかな。

何はともかく、アラシゴト&サトシゴト同様、2009年をしっかり締め括り、2010年を気持ちよく迎える準備も忘れずにできたらいいな


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

“嵐のなりきり80秒トーク”と紅白ごと

2009年11月24日 20時49分58秒 | 嵐の宿題くん

 

最近、気が緩んでるんでしょうか。
今朝も20分ほど朝寝坊
連休明け初日から、お弁当が作れませんでした。

えへっ1週間以上遊んでいた疲れ
その上、昨晩は「嵐の宿題くん」がありました。
録画出来るようになったので、深夜見る必要はないんですけど…。
この番組、深夜見るのが面白いですよね~
で、ついつい夜更かし。

昨日のノー編集SP“嵐のなりきり80秒トーク”も、大爆笑(夜中に

なんであんなに面白くなるんでしょうか。

嵐5人の実力を思い知らされた感じです。

かなり難しいテーマとキャラの組み合わせを、あれだけの完成度で見せられるってさすがです。

大野くんが「ワークショップみたい」だと言ってましたが、ワークショップにしては完成度が高いなって思います。

松潤の夢の話で、「夢で良かったよ」という大野くん。
赤ちゃん言葉でのアピールポイントが日焼けだった大野くんが、反論されて泣き出したのに、笑っちゃったとか、とっても楽しかった。
晩婚化についてトイレを我慢している人風のトークは本当に「トイレ、大丈夫?」と声を掛けたくなるぐらいリアルなのに、80秒終わった途端に素に戻って、カッコいい

「犬派?猫派?」で、一人猫派だった大野くんに大喜びの私。
私も猫派
収録日前日のお酒が残っていたという大野くん、飲みすぎには注意してね。

今回はお試し企画ということでしたが、またぜひ見たいです



昨日は紅白の出場者が決まったので、どこもその話題。
仕事なので、TV欄で選んで録画しました。
帰宅してチェック。
今日はフジの「とくダネ!!」が良かったですね。
「宿題くん」でも一緒のオグさん司会の番組で、10年前のオグさんと嵐くん達の映像付。
オグさんの言った「嵐は紅白、出たかったんだよ」が印象的でした。
嵐について語る小倉さんが、しんみりと嵐のここまで来るまでの気持ちを知っている人ならではの表情で、本当に嵐5人が好きなんだなって、嬉しくて感動してしまいました。
そして「想像を絶する人気」だと言っていました。
嵐好きの一人として、たしかに最近の様々な記録をみると、どれだけの方々が私と同じ気持ちで、大野智を、嵐を好きなんだろうと、不思議に思う。
いつもファンに優しい言葉をかけてくれる嵐くん達、ことあるごとに送られてくるメールの優しい文面。
手の届かないアイドルだという事は忘れていませんが、とても身近に彼らの気持ちを感じることも多いです。
だから、今の人気はすごく当然だと思う反面、やはり想像しきれない部分がありますね。

夕方のニュースショーも紅白の話題は山盛り。
今年の紅白には出られなかった、子ども店長・加藤清史郎くんがインタビューされてました(日テレ・リアルタイム)。
なんと、清史郎くんの憧れは、櫻井翔くんでした。
「頭が良くて、かっこよくて、ダンスが出来て、共演してみたい」そうです。

別の局でしたが、こちらは巣鴨の地蔵通り商店街で紅白出場者の誰を楽しみにしているかを聞いていました。
おばあちゃん達が、嵐の翔くん、松潤、相葉ちゃんがいいと言っていて、「おお~」。
「EXILE」をあげたおばあちゃんもいました。
いまどきの60代、70代、若いなぁ。
ダントツ1位は、氷川きよしさんでしたけど
”紅白初出場者の会見で、NYCの中山優馬くんが、ちょっと見ない間に、背が伸びていてビックリ
成長期ですねぇ~。
あと水樹奈々さんは、我が家のアニメ好きのお嬢さん達の間で常に話題でした。
長女は特に「○○の声も、水樹奈々ちゃんだよ~」と詳しいです。
(勉強もそのぐらい熱心にお願いします

今回のジャニーズ事務所の慣例打破にはいろいろあるみたいですけど、「出たい」と思っていた嵐くん達がデビュー10周年の締め括りに60周年記念の紅白歌合戦に出られてとてもおめでたい気分です。

ついついアラシゴトを追いかけてしまう私ですが、明日はちゃんとお弁当を作りたいな


この記事をはてなブックマークに追加