ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

音に心を注ぐ、ダンスはイメトレby智

2017年01月25日 07時54分47秒 | ARASHI DISCOVERY (FM横浜・智ラジオ)

「あ、なるほど~」

と、朝から思ったのが、「音に心を注ぐと書いて注意力」という今日の大野くんラジオのリスナーさんからの言葉。

今日はF横の電波の入りが悪くて、大野くんトークの最初が良く聞き取れなかったのだけど、メールをくれた方の中学の音楽の先生の言葉だそうです。


意識の意という字は確かに「音」と「心」で出来てるんですよね。


そして、大野くんのトークは、昔、携帯音楽プレイヤーで電車の中でも洋楽をずっと聞いていたら、カクカクと体が動いていると友だちに指摘された、無意識に体が動いていたという話。

電車の中、友だち、なんてフレーズに、いつごろの話かな~、なんて想像を膨らます。


音楽を聞いていると、自然に身体動く気持ちは良くわかる。


音楽を聞きながら、どんな踊りをしようかとイメージしていると、実際に動いていなくてもすぐ踊れると大野くん。

ダンスのイメージトレーニングの大切さを説いていました。


ダンスと歌と大野智。


そんなフレーズを並べただけで、嬉しくなっちゃうサトシック

 

今日も底冷えのする寒い朝だけど、心はほっこり。


音に心を注いで、美しいもの、素敵なものを探しながら、1月25日を過ごしたいと思います

 

 

 


おめでとう35歳☆おめでとう翔くん♪

2017年01月25日 07時34分58秒 | 智ごと&嵐ごと

2017年も始まって25日目。

1月25日水曜日の本日は35年前に櫻井翔くんが生まれた日。


翔くん、お誕生日おめでとうございます


嵐のお兄さん組、翔くんもアラフォーの仲間入り。


素敵な大人の青年として、これまでも輝き続けるいらっしゃいますが、新しい1年もますますその輝きに磨きがかかりますように


歳を重ねて、ご自身のやりたいことにも積極的に自覚的に取り組めることが多くなっているご様子。


キャスター業でも毎年目標が明確で、本当に素晴らしいと思います。


これからさらに活躍の場を広げて、世界中に良い影響を与えていっていただけるように祈っております。

 

忙しい日々が続くと思いますが、嵐としても、ファンと一緒に過ごす楽しい時間をたくさん作って、末永く活躍してくださいね

 

Happy

Happy

Birthday


おめでとう翔くん