ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

部長は海釣地蔵☆嵐スイーツ部な『嵐にしやがれ』

2017年11月12日 17時11分39秒 | 嵐テレビ

大野くんは「海釣地蔵」

ニノは「趣味在宅」

翔くんは「服装迷走」

相葉ちゃんは「馬鹿脱皮」

潤くんは「俺松本潤」

不思議なセンスが光る滝沢カレンちゃんの4字熟語(?)ニックネーム


昨日の『嵐にしやがれ』はそんなニックネーム付からスタートで、《2017 秋の最新スイーツデスマッチ》

どのスイーツもとっても美味しそう


嵐のスイーツ部の相葉ちゃんと大野部長もしっかり正解。

大野くんが食べてたスイーツピンサはカロリーも低くてヘルシーなんだとか。

美味しそうだった

私も食べた~いと思った嵐ファン&サトシックはきっと多いことでしょう。

表参道「ピンサデローマ」の「オレンジとチョコレートのピンサ」、今度食べよう!


お地蔵様らしくまったりとしたコメント連発のスイーツ部部長の大野くん。


前に正解した3人のコメントをしっかり覚えているところがすごいな~と思うけれど、自分で食レポは本当に苦手ですね

ファンとして慣れてるけれど、やっぱりちょっとハラハラする

他のメンバーのフォローが入って、いつもほっとします


そんな海釣地蔵さまは、お地蔵さまらしく穏やかな性格でいらっしゃいますけど、一面、頑固で自分に厳しくストイック。

カレンちゃんの命名は偶然なのでしょうけれども、地蔵菩薩は閻魔大王の別の姿とも言われていて、とっても大野くんにふさわしいな~と思いました。

ファンになりたての頃から良く言ってますけど、阿修羅にも良く似た面差しの大野くん。

激しく戦う側面と、優しく穏やかな側面と、複数の顔を持つ複雑な魅力の持ち主。

ふふふふふふふっ


釣好きな智くんに海釣地蔵、、、いや~、ナイス

妙に感動しちゃいました

 

その後の、ニノの「井山裕太七冠に囲碁ゲームで勝ちたい!」企画も、相葉ちゃんの「打ち上げ花火をドローンで撮影したらどんな映像がとれるのか?」企画も面白かったです。

ニノ、負けっちゃって残念

相葉ちゃんはやっぱりミラクル

晴れちゃうんだね~

すごいです。

そして危険な打ち上げ花火とドローン。

いや、すごかったな。


楽しく『嵐にしやがれ』した後は、翔くんドラマ『先に生まれただけの僕』

昨日はハラハラドキドキしながら、そして、生徒たちの活き活きとした姿と自主的な行動にすっごくすっごく感動して、もう本当に良いドラマだと思います。

本当にもっとたくさんの人が見たらいいのに

私、このドラマ、本当に好きです。

来週も楽しみ

 

来週は、札幌ドームライブ参戦の皆さんはコンサートの余韻の中ですね。


どんなコンサートになるのか。

『「untitled」』ライブの内容も楽しみでたまりません

 

 



この記事をはてなブックマークに追加

白い王子様達~嵐新曲テレビ初披露『Doors ~勇気の軌跡~』

2017年11月05日 12時40分46秒 | 嵐テレビ

昨日の4話もとても面白くて、「いいドラマだ~」と強く思った『先に生まれただけの僕』

翔くんのイメージがあって出来たドラマとのことですが、そこから一ひねり加わって、櫻井翔主演だからこそできる良質なドラマになっているところがとても良いなと思います。

ドラマを主演のために作るのは失敗の素ですが、今回の日テレ土ドラ『先に生まれただけの僕』は翔くんだからこそ伝えられる社会派要素もある素晴らしいドラマに仕上がっていて、これは翔くんの代表作に成り得るのではないかと、ひそかに思う私。

翔くんの演技はけして上手いわけではないけれど、ハマった時には、その伝える力・影響力の大きさが大変に有効活用できて、ドラマ出演の意義が大きくて良いなと思うのです。

今回はその櫻井翔でなければいけない部分で非常に上手く出来た、良質なドラマとなっていて、本当に多くの人に見て、感じて、考えてほしいドラマだと感じてしまいます。

日テレさん、グッジョブ

ドラマのこれからも楽しみで仕方ありませんが、そのドラマの主題歌がまた爽やかな、ある意味、表の嵐さんらしい嵐ソングでこちらもとっても素敵。

昨日の『嵐にしやがれ』にてテレビ初披露。


先だってのMステの黒衣装の『「未完」』からの白衣装の『Doors~勇気の軌跡~』

そのどちらも嵐さんらしいという振れ幅の大きさも嵐さんの嵐らしい側面。

いや、ほんと素敵すぎる~


どっちも好きなんだ、私。

嵐さんの楽曲はだからどんな時にも心に寄り添ってくれる。

いろんな気分の時に聴ける様々な曲があるのも魅力。


今回は翔くんドラマの主題歌にしてニノがセンターでのスタートというこの感じも良いよね。

なんだかそんな嵐さんのいつも挑戦している姿勢こそが、嵐の本領だということ、ファンはみんな気づいていると思うのだけど、本当にそこが好きです、その姿勢が


最近、ぜんぜんアラシゴトの進度についていけてない私は、昨晩の『嵐にしやがれ』で新曲初披露があるというのも番組途中に知ったという体たらくっぷり


今田耕司記念館に普通に笑い、隠れ家ARASHIのラストレシピ共演者・宮崎あおいちゃんの不器用なマジックに笑い、たっぷり楽しんでいたところに、白い王子様の登場の予告

そうなのよ~、もう次の火曜日には新曲フラゲ日がやってくる

そして、せっかく予約したけど、勤務シフトの関係でフラゲどころか発売日にもゲットできない可能性が高くて、さてどうしよう?と悩んでいる私なの・・・


という訳で、サプライズとして観ることになった新曲披露は、やっぱり爽やかな歌詞と嵐さんの素敵な歌声と煌めきにたっぷり癒されて、ドラマの後、無理やり時間を作ってリピートしたし、今朝もちょっとリピート。

まだ観れてない録画もたくさんあるのにたまるばかりの見たい番組

 

そして、ほとんどチェックできなくなりつつある携帯のメールやSNS

さっき見たら57%の電池残。


ふふっ、大野くんだったらもう充電を焦り出してる数字なんだな~とにやりにやり。


私は家にいたら、機種変してからは20%下回るまで充電しないようになりました。

古い携帯の時は充電してもすぐに電池が無くなっちゃってたけど、新しくしてからはだいぶ持つようになったから。

今田耕司さんの取説に乗じて、嵐さんの取説も発表された昨日の『嵐にしやがれ』はとっても貴重な1時間でした

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『song for you』そして『「未完」』

2017年10月14日 06時37分36秒 | 嵐テレビ
美しく優しく心打つ大野くんソロからスタートの『song for you』から様々なチャレンジを詰め込んだ、めちゃくちゃカッコ良い『「未完」』へ。

昨日のMステの嵐さんは最高でした!

シングル&アルバム売り上げ21世紀男性アーティストナンバーワン!

素敵過ぎる嵐さんのパフォーマンスに、時間がないけどリピートして寝不足。

今日も明日も仕事でやだなあ~と、思うけど、何とか昨晩の嵐さんを脳内再生で乗り切ろうと思います。

ほんと、カッコ良かった!


この記事をはてなブックマークに追加

智だけがいない夜、『曇りのち、快晴』の流れる日曜の街

2017年10月08日 16時50分17秒 | 嵐テレビ

DAN DAN DANG! 目の前を通り過ぎるだけの日を

DAN DAN DANG!変えていけ 想像の今へ~


いきなり街角に響く歌声にテンションアップ

今日午前中、実家へ自転車で行く途中の出来事。

目の前の小学校の校庭から聴こえてきた大好きな曲。

子供会の行事の最中のようでした。


今、この曲?

きっと誰かが大野くんファンなんだろうな~と、妙にこそばゆい気分。

日曜の午前中から、矢野健太 starring Satoshi Ohnoの『曇りのち、快晴』

私の大好きな曲だけど、聴いてる街の人のどれだけが、この曲が大野くんの曲だとわかったかな~、なんて思う。

でも、この曲を選んでかけた方とは間違いなく同じ思いで、大野くんが大好き


そして、昨晩、土曜の夜を思う。


一人足りない夜。

 

大野くんだけがいない夜。

 

楽しく見ていた『志村どうぶつ園』のSPも、笑わせてもらった『ニノさんSP』も、どちらも良かった。

動物キャスターの翔くんを村生さん気分で呼び出す相葉ちゃん。

昨日は雑種犬たちと仲良く触れ合えていた潤くん。

恥ずかしい過去を暴露されまくりの翔くんと、一緒に番組が出来て嬉しそうなニノ。

いったい嵐のスケスケ衣装はおいくら万円?

なんて興味も尽きない・・・


でも、レギュラー番組の『嵐にしやがれ』はお休みで、一人だけいなかった夜。


大野くんはいずこ?


大野くんも新しいアルバムの宣伝でどちらかの番組に出してくれたら良かったのにな~、なんて思う昨日の夜から今も。


『志村どうぶつ園』の過去の出演映像でもいいから見たかったな~なんて・・・

そうしたら、土曜の夜、嵐の5人が日テレで観れたのにね

 

かなり寂しい夜。


そこに今朝の『曇りのち、快晴』


それは大野くんのソロ曲で、嬉しさと同時に、やっぱり寂しさも漂うのでした

 


この記事をはてなブックマークに追加

Mステウルトラフェス♪の嵐さん

2017年09月19日 09時20分33秒 | 嵐テレビ

Mステウルトラフェスとドラマ『コードブルー』の最終回が重なり、今朝も寝不足

ウルトラフェスの終了後、『コードブルー』の録画を見て、最後、「ああ~、まだ彼らのこれからを見ていたな~」と思ったところで、2018年映画公開の文字に「あっ」と驚きました。

来年、映画館で会えるのね。

楽しみです。


さて、Mステウルトラフェスの嵐さん

元気が出る100曲にも11位『GUTS!』、26位『Happiness』、44位『サクラ咲ケ』、58位『ファイトソング』と、なんと4曲もランクイン

すごいな~

っていうか、ファイトソングのこのランキング、ファン以外にもこんなに認知されてるってこと

いや~、ほんとすご~~~

嬉しい驚きです

 

嵐さんの昨日の衣装は暖かな秋色のベルベット生地でしょうか、お洒落な感じで良かったですね。

大人っぽさと、まだ少年ぽさも残る感じで。

若い方々と並ぶと、落ち着いた大人の趣が目立つけれど、まだまだこれからのカッコよさ。

課題をやりながら、テレビを見ていた我が家の次女たちが「男の人はいいよね~歳をとるほどカッコよくなれて。嵐ヤバいでしょ」などと感想を述べ合っているのを横で聞きながら、魅入っていた母。

「いや、女の人もね、歳の重ね方でカッコよくなるんだよ」と言いたいところですが、若い彼女たちに母が言うのも野暮というもので、心の中で思うだけに留め、とりあえず、嵐さんのカッコよさに頷いていたのでした


早めのテンポの『Monster』から、小休止を挟んで『ファイトソング』、そして『GUTS!』

久しぶりに観る3今日はどれもとても素敵でした


ドキドキ感とワクワク感。

どちらも味わえる嵐さんのライブ。


良いよね~

 

味わい深さを増していく、彼らの人生と共に、ますます素敵になっていくんだろうな~と思うと溜息。

そして、行きたいな~、今年のライブも・・・と深く祈る

 

リピートできていない内に、仕事へ行かねばならない出勤日がやって来て、出勤前の時間もそろそろタイムアウト


ほんと、行きたくない・・・って、言ってても生活できないので、なんとか本日も出勤してきます


嫌だけど、今は

きっと次は仕事も張り切れるようなところに再びの転職を目指す


嵐さんを楽しんで応援して、自分の人生を輝かせるために、我慢の時、そう、今は


今日も一日、なんとか乗り切っていきましょう


この記事をはてなブックマークに追加

Mステウルトラフェス♪始まっちゃいました!

2017年09月18日 12時31分24秒 | 嵐テレビ

9月18日敬老の日の祝日。

台風一過の秋の晴天。

暑い!

最高気温は猛暑予想の35℃。

雨の中、妹たちも集まるというので実家に顔を出して、父と母の健康祝いの昨日とは大違い。

という訳で、残念ながら今回も映画『忍びの国』の応援上映には参加できなかった私。

しかも、土曜日に『そして父になる』を見ていて、『嵐にしやがれ』も見れず。

終わって録画でチェックしようと思ったら、グラチャンバレーで時間がズレて、他の録画との関係なのか、録画もできていなかった

すぐに妹にダビングは頼んだけれど、まだ見れていない

そんな嵐ごとに縁の薄い三連休最終日はMステウルトラフェス


今朝も気が付いたら7時54分で、それからのんびり動いていたら、もう始まっちゃいました


ごんしゅうのげすと~!

よんひき~!


Mステウルトラフェスのオープニングの私の空耳~ア~ワ~!


正しくは、「星野源(ほしのげ~ん)」「YOSHIKI(よしき~)」のゲストコールでした

 

今日は家に居る娘達に「お母さん、耳ヤバい」と言われながら、なんだかおかしくなっちゃった私です

 

耳ヤバくても、笑い話に出来たら、なんだかハッピー(笑)


Mステウルトラフェスにはもちろん嵐さんも登場で、夜の部らしいので、まだ先だけど、テレビはとりあえずオン。


でも、これから次女の友人が泊まりで遊びに来るので準備しなくちゃ


またまた嵐さん見れない・・・ということは、なさそうですが、片づけと掃除といろいろで、ゆっくりテレビを見ていられないけれど、嵐さんの登場を見逃さないように頑張ろう

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

智の「好きな味ですわ」

2017年09月10日 11時15分14秒 | 嵐テレビ

秋の気配は色濃いけれど、まだ夏が元気な9月10日、日曜日。

金曜も土曜も久しぶりに夜更かし。

今朝、起きたのも8時半ごろ

朝方の時間の方が効率良く使えると実感しているma-marinです


昨晩は、僅差で負けてしまった女子バレーの放送時間延長で、始まったのが1時間以上遅かった『嵐にしやがれ』


博多華丸・大吉さん、好きだから記念館面白かった


そして、その後の妻夫木聡くんと水原希子ちゃん参戦の肉デスマッチも楽しかった

 

大野くん、一抜け

東京・福生の『南米食堂』のアンガス牛のイチボのシュラスコ。

美味しそうでした

お肉をほおばって、カミカミしながら、

「好きな味ですわ」

「味は?」

「僕の好きな味」


智の好きな味・・・

そう、みんなそれがどんな味か知りたいのよ~(笑)


ブッキーも好きな味なのね・・・って、大野くん、妻夫木くんがラム肉好きという情報から言ってるし

ブッキーの好き嫌い、把握してるわけじゃないよね?

 

ほんと、食レポには向いてない大野くんでしたけど、バラエティ的には面白い


美味しそうに食べてたから、ぜひ、今度行ってみたいと思います。

ちょっと高いけど


次のクイズの正解者がニノで、大野くんにぴったりくっつくようにして座っている大宮コンビの可愛らしいことと言ったら

築地『ふじむら』の「豚の角煮定食」とても美味しそうでしたけど、

「言いたくない」って何ですかね


大野くんも食べて、

「あ、これ、絶対言いたくない」

秘密にしたいぐらい美味しい味ってことですよね


ニノも大野くんも好きそうな柔らかさだったしね~


かと思えば、相葉ちゃんが正解したご褒美の長崎県佐世保『下町の洋食 時代屋』のレモンステーキでは、「すげえ、しゃべる」し(笑)


サトシックにも楽しいツボがいっぱいの昨晩の『嵐にしやがれ』でした。


希子ちゃんは食べれなかったけど、ブッキーは食べれた


どのお肉も美味しそうで、夜遅くにお腹がすいちゃった昨日の『嵐にしやがれ』


次週の予告では、佐藤健くんに綾野剛くんの映画『亜人』コンビ。

そして、「ジャスティス」智


次週の放送も待ち遠しいです






この記事をはてなブックマークに追加

大野くんは男前!24時間テレビの「生嵐にしやがれ」と翔くんと櫻井三男さんのつなぐ想い

2017年08月27日 10時53分32秒 | 嵐テレビ

朝、テレビをつけて間もなく始まったのが、翔くんのお祖父様の物語。

群馬の上毛新聞の記者だった櫻井三男さんがパプアニューギニアで亡くなった日本兵について調べていて、翔くんも偶然、同じ意思で動いていたお話。

翔くんが忙しいご両親の代わりによく祖父母宅にいた話は聞いていたし、翔くんのお父様もこういう形で三男さんが取り上げられるのは嬉しいのではないかと思いました。

それは戦後72年経ってもやはり語り継ぐべき内容で、過去に起きたことを伝えるために言葉と文字の力を信じた人の記録として、翔くんつながりじゃなくても、もっと知られていいことだと思います。

1人の新聞人の生き方として映画化なんていうのもありかも。

もちろん主演は面影のある翔くんで。

戦後75年の節目あたりにどうでしょう・・・

なんてことを考えてみました。

実現したらよいな。

 

実は24時間テレビの第1回の放送を感動を持って見て覚えている私。

あれから40年も経つんだな~と、ずいぶん様変わりした番組を、少しの批評精神も持ちつつ見ています。

企画意図は第1回から少し離れた感はあるけれど、誰かのチャレンジが誰かの心に届いて何らかの力になるのは、一つづつ見ているとつい感動して泣いてしまったりしています。


チャリティマラソンランナーの発表が当日の、しかも番組が始まって2時間ぐらい経った頃だったりして「なんだろうな~」とため息ついたけど、ブルゾンちえみちゃんの頑張りは、やっぱり応援したくなる。

まあ、今回はそうか、坂本トレーナーへの恩返し企画なんだな~と思えばそれはそれで納得できる。


だから、テレビ画面の頑張ってる翔くん&亀梨くん&小山くんを、今日も応援中・・

 

そうそう、昨日の24時間テレビとコラボ企画の『嵐にしやがれ 24時間テレビ生放送SP』

良かったです

生嵐にしやがれで、「水中息止め」にチャレンジした大野くん。

ディフェンディングチャンピオンとしてNEWSのマッス―も登場。


大野くんのたんたんとした表情が面白かったし、最後の終わり方も男前。

タイミング的に音を聴いてから顔を上げたように私にも見えました。

終了の音が不思議なタイミングで鳴って「なんで?」ってテレビのこちらで見てた私。


「ドクターストップ?」

「タイムアウト?」

そんな風に思ってたら、どうもそうではないらしく・・・

大野さんは聴こえてなかったように言ってたけど。

あれはスタッフさんの××?

かな~

大野さんが「なんにもわかんないでただ顔をあげた」って言った時に、

「ああ~、本当に大野くん、優しいな~」と思ったのでした


ますます好きになるよね

智が大好き



その後、お風呂から出てきた我が家の次女がツイッターでも見たのか、

「大野さんがスタッフのミスを回収したって何?」って聞いてきました。


やっぱりみんなそう思んだね・・・

見てたことを次女に説明した私。

本当のことはわからないけど、サトシックには残念だけど嬉しいシーンでした。

 

そして、なんと翔くんと大野くんもTHIS IS MJのコーナーに参戦


翔くんは、「やっぱり(笑)」と私が思ってたとおりに、下からドアを破って突入


大野くんはどっちかな~と思ったら、真面目と面白いの両方でした。


絶妙なバラエティ感覚で、こちらも笑えて素敵だな~と思った深夜。



大野くんの救出相手は、お国~

じゃなくて、石原さとみちゃん。


いや、そうだと思ったけど、やっぱりそうで嬉しかったな。

ちょっと大野くんは照れてたかも知れないけど

 

深夜の生嵐さん。

テレビ画面を通じてだけど見れてとっても嬉しかったです。


今回はメインMCも嵐・櫻井翔、NEWS・小山慶一郎、KAT-TUN・亀梨和也とグループの垣根を越えたジャニーズ尽くし。


大野くんファンはまだ映画『忍びの国』を引きずってたり、潤くんファンは『ナラタージュ』宣伝がスタートしてたり、ニノファンも『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』の公開に向けての動きが加速し始めて、さらにドームツアーの申し込みもスタートして、なかなか24時間テレビに集中できてないように感じるのだけど、NEWSやKAT-TUNのファンの皆さんはどんな感じなのだろう?

盛り上がってるのかな~。

なんて思ったりもする40回目の24時間テレビ。

初回と比べると、すっかりジャニーズ系の日テレ大イベント番組になっちゃってるけど、まあ、それもそれで、少しでも誰かを元気に出来たら「あり」なのかもしれません。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「わたし」そう「あなた」のおかげです。

2017年08月20日 15時12分51秒 | 嵐テレビ

「わたし」

そう、あなた


11年間取材拒否のパスタの名店が『嵐にしやがれ』にあっさり取材を許可したのは、店主の奥様が大野くんの大ファンだったから


昨日の『嵐にしやがれ』の≪個性派大集合!やみつきパスタデスマッチ≫の三問目のクイズの答えに「わお


ゲストの梅沢さんが「私です」でハズした後、大野くんとしては笑いを取りに行ったつもりだんたんじゃないかな。

大野くんも続けて「わたし」と答えたのは。


そしたらそれが大正解で、やっちまった!感もありつつ、ちょっと恥ずかしげな猫背の背中が喜ぶ様子がなんとも可愛いかったです

手を上げて喜ぶところは、無門殿が築城に150文の日当がでると聞いて喜ぶ様子にちょっとだけ似ていて、胸がキュン


たった三文字「わたし」でご褒美ゲットの、昨晩の大野くんが最高


いや~、本当に、大野くんのおかげで取材出来て、美味しそうなカルボナーラで、食べたいけど、福岡市は遠いな


といっても、行動力に溢れた方の多いサトシックさんはきっと食べに行く方も多いことでしょう。

福岡市『酒飲めイタリアン マカロニ』の人気はさらに加速

カルボナーラ、本当に美味しそうでしたけど、店主の奥様ともサトシックな話題で盛り上がってみたいです。

 

一番の昨日のツボはこの「わたし」だったけど、最初に相葉ちゃんが正解して、次が翔くんで、二人並んで仲良くパスタを食べてるシーンも私のお気に入り。

私は櫻葉のくっついてるシーンが本当に好きです。

この二人の信頼関係というか、仲良しから発せられる癒しオーラというか、たまらなく良いな~


潤くんのお茶目ぶりも可愛らしく楽しかったパスタデスマッチ。

美味しそうな個性派パスタが勢ぞろいで、パスタ食べたくなっちゃいました。

 

それからニノとひふみんの対決がまたなんとも良かった昨日の『嵐にしやがれ』


ひふみん、かわいい


将棋一筋に生きてきて、数々の記録を打ち立てて、引退後も楽しそうに好きなことをやっていけるなんて、なんとも羨ましい限りの人生。

ニノ、今回も負けちゃったけど、こんなすごい方と勝負が出来て、良かったよね~とファンとして嬉しく思いました

 

来週は、24時間テレビの中での『嵐にしやがれ』コーナーで良かったかな。


最後の方がちゃんと見れてない私


次回も楽しみです

 


この記事をはてなブックマークに追加

変顔も笑顔も幸せ

2017年07月30日 09時17分34秒 | 嵐テレビ
今日も曇り空。

涼しいけど、動くと汗がじわっと滲んでくる。

洗濯物を乾し終えて、部屋に戻る時に浮かんだのが、『VS嵐』の「行きま…せん!」の大野くんのおどけ顔と、『嵐にしやがれ』で、「ラッコ!」で正解して喜ぶ大野くん。

最近、バラエティ番組中も楽しそうに良く笑ってる。

あれは次の仕事がコミカルなのか、映画の大ヒットで重圧から解放されたからなのか…なんて考える。

なんにしても大野くんが楽しそうに笑ってるだけで幸せなサトシック。

昨晩の『しやがれ』では、隠れ家ARASHIの高橋洋子さんにテンション上がる。

エヴァが社会現象になってからもう22年!

いまだにカラオケで常にトップクラスで歌われている名曲『残酷な天使のテーゼ』は私も大好きなカラオケでつい歌いたくな曲です(^-^;

映画の主題歌で現在私がドハマリ中の嵐さん『つなぐ』もきっと私、20年後も歌ってる気がします。

そんな私は本日初めて、お智達と、『忍びの国』を観てきます\(^o^)/

この記事をはてなブックマークに追加

大野くん、最近、正解率が上がってる!

2017年07月16日 12時42分31秒 | 嵐テレビ
最近、『嵐にしやがれ』のデスマッチで、クイズの正解率がアップしている大野くん。

昨晩は本当に偶然、むしろ笑いを取りに行って、当たっちゅたのかしら、なんて思いながら、アツアツ料理を口に運ぶ大野くんににっこり。

来週放送のスペシャルドラマの番宣に頑張る先輩の堂本光一くんを迎えて、適度な緊張と、懐かしさと、柔らかな空気の漂う時間で、見ていて楽しかった。

潤くんが、末っ子らしいやんちゃな無邪気さ全開で、おとぼけ解答連発で、笑えた。

隠れ家ARASHIには、歌のお兄さん・横山だいすけさん登場。

ニノに子どもと仲良く楽しむ方法伝授(?)

このコーナーは旬の人を呼ぶのが早い。

来週は『ぼくらの勇気 未満都市』

以前のドラマを見ていないけど、楽しみにしています。

そんな私は現在、電車の中。

いつもと違う映画館で無門に会ってきます😉

この記事をはてなブックマークに追加

クイズと苦手と大野智

2017年06月11日 11時44分17秒 | 嵐テレビ

日曜日も片手に仔猫。

ノートPCを広げたまま、『アユハピ』ライブを見ていたら、しろ丸くんがキーボードでお昼寝。

仕方がないので片手で抱っこして、右手でPC入力。

んんんん・・・書きたいことが書けないな

 

なかなか観る時間のなくなってしまったライブ映像ですが、いつ見てもやっぱり素敵に幸せが溢れている嵐ライブ。

大野くんに出会えて、嵐ファンになれて良かったと思う2017年6月11日日曜日。

もう9年も経つのに、変わらず大好きな大野くんの歌とダンス

年々、進化&深化する大野智が素敵すぎる

 

昨晩の『嵐にしやがれ』、タッキーゲストでもまだちょっとだけ入所順で先輩の大野くんは、クイズにも積極的に答えて正解

今答えたばかりの間違った答えを繰り返しちゃう「プリン」な智はこれまで通りなんだけど、「麦わら帽子」を当てた大野くんは、ちょっと大人(?)


以前は苦手意識のあったクイズにも、ここ数回はとても積極的に回答していて、どんな心境の変化があったのか、どんな日常生活の変化があったのか、ちょっぴり気になっている。

でも、ラジオも終った今、なかなか大野くんの日常を知ることは難しい。

映画の宣伝で雑誌祭りでも、語られるのは映画のことだしね



それから、芦田愛菜ちゃんとの体育集中講座。

運動神経は良い大野くんだけど、バスケットは苦手。

苦手なことをやるときに、ちょっとイラついた表情は若い頃から変わらないけれど、そんな表情もやっぱり好きなサトシック。

お勉強大好きな芦田愛菜ちゃんももう中学生。

愛らしさを残しつつ、大人への階段を着実に上っている感じ。

素敵な女優さんになるのか、それとも他の可能性を花開かせるのか、たくさんの才能を秘めた芦田愛菜ちゃんの今後も楽しみ。

反復横跳び前に腰を痛めた大野さんの頑張りも、翔くんの頑張りも素敵

「同じこと何回もやるの嫌い」by智


あははっ

きっとそうだよね。

努力する人だけど、努力している姿を人に見られるのも嫌いな人、大野智。

なんだか「同じこと繰り返すの嫌い」な大野くんがすごく愛おしかった昨晩

 

相葉ちゃんのぴったりウエアは素敵な上半身が拝めて良かった

乳首がわかるのを恥ずかしがる姿も可愛い相葉ちゃん、それにツッコむニノの愛


そんな些細なことがアラシックにはツボ。

 

昨日の『嵐にしやがれ』も楽しかったです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「なつかしい~!」と「わかってるぅ~!」な昨日の『嵐にしやがれ』

2017年05月14日 11時35分50秒 | 嵐テレビ

明日から始まる朝の早い生活に向けて、ちょっと緊張気味のma-marinです

昨日も住民票やら、銀行の開設やら準備に忙しくしていて、夜21時の『嵐にしやがれ』が始まったと思ったら寝落ち。

今朝、6時少し過ぎに起きて、ちゃんと録画を見ました。

昨日の『しやがれ』はスタジオゲストが渡辺直美さん。

デビューの頃の映像が出てきて、そういえば、あの頃はまだ今ほどふくよかじゃなかったな~と懐かしく見ました。

でも、ふっくらした方が魅力的って、なかなか素敵な渡辺直美さんです


そして、一番思ったのは、やっぱり人気があって、トップになる人は、しっかりした分析と、そのための努力&行動が半端ないな~ということでした。


インスタにしても、クラブダンスにしても、あの若さで(いや、若いから出来ることかな)すごい研究力。


嵐さんもタジタジな部分もありつつ、どんどん突っ込んでて、面白かったです。

すっぽんぽんの私生活に、「それはな、な、な、なぜ?」とどもる相葉ちゃんに、「やせようとしないの?」のニノ。

直美ちゃんおススメのナイトキャップをかぶるのが翔くんになった時の、翔くんの反応と隣の大野くんのほっとしたような、面白がるような表情(これが昨日、私の中でさりげなく一番ツボだったりします


クラブダンスで、とっても昭和なサタデーナイト・フィーバーだった大野くんの衣装と、ダンスもツボ

「なつかしい~~~(笑)」

そして、そんな大野くんを、なんと直美ちゃんも一番に選んでくれました


わかってるな~と思った瞬間。


お手本を見せた渡辺直美ちゃんのダンスも最高にカッコよかった

 

そして、隠れ家ARASHI

昨晩は翔くんと潤くんが、岡田准一くんと小栗旬くんをお出迎え。

スタートから「仲悪いネタ」で、「さっきも殴り合いしてましたからね」by翔くん


ふふっ、すっかりネットの噂を逆手にとって、ネタにしちゃってる二人がもう可愛くて素敵でたまりません


そんな、嵐さんが、翔くんが、潤くんが、大好きすぎる~~~


仲良しの4人が繰り広げる隠れ家ARASHIは、もう24時間テレビを意識して、「初めての告白」をゲストから聞いてましたね


旬くん、娘さんのお尻へのフェチ具合、おいおい・・・ってちょっと思っちゃいましたけど、可愛い盛りなんでしょうね~


体幹トレーニングでアクロヨガフィットネスにチャレンジの4人組。

潤くん&小栗旬くん、翔くん&岡田准一くんがペア。

一番大変なジェダイクロールでは、下になった翔くんが「わぁ~~~

「できない」と叫んでいて、成功しなくて、岡田くんからお仕置きを受けるという場面も


岡田くんと小栗くんの登場は映画『追憶』の宣伝でした。

この映画も観たい


しかし、しばらくなかなか時間が取れそうもないのが悩み

 

でも、頑張る

 

朝から、録画をチェックして、朝方生活の方が性にはあっているとしみじみ。


さて、夜、早寝をするために、今日は早めに実家で母に「ありがとう」を伝えてきます




この記事をはてなブックマークに追加

嵐の5人がご来店☆今日のズムサタ・スナックモッチー

2017年04月22日 18時25分59秒 | 嵐テレビ

今日から『嵐にしやがれ』は夜21時から


朝のズムサタでは6時28分からのスナック・モッチーのコーナーに嵐の5人がご来店

CMタイムも含めておよそ10分間。

 

「5人揃って」というところが何とも豪華。


キラキラアイドル嵐さん


なのに話の内容が・・・

スナックは相葉ちゃんのお父さんと一緒にいったことがある潤くん。

ヨコも一緒だったのね。

5人で飲むのはコンサート終わりに大野くんの部屋で。

他の部屋だと大野くんが来ないから

翔くん、スケジュールギチギチが大好きだけど、やっぱり疲れるんですね

相葉ちゃんは帰宅後のビールにおつまみ自作。

潤くんは捨てられなくて段ボール3箱の紙袋

私も同じようなタイプで捨てられないタイプだけど。

キャパの大小ではないんだよね(笑)

大野くんはスーパーのビニール袋を取っておいて、ゴミ出しに使用。

「まさかゴミ出しの話をするとは」by翔くん


あはっ

なんとも生活感に溢れたスーパーアイドル嵐


そこが彼らの良い魅力の1つ


そして人間ドックではニノの筋力32、標準は50~150

立っているのが奇跡。

踊っているのは奇跡以上


でも、ダンスはキレッキレ


なんでだろう?

奇跡のニノ。

ミラクル・オブ・ミラクル


そして、大野くんは歯磨きでえずく話。

いや、ファンは良く知ってる話だけど、なぜか盛り上がるモッチーママ。

「もうよくない!」by翔くん

 

ははっ


さすがに、アイドルとしての自覚?


なかなかナイスタイミングで止めに入りました

 

番組の一コーナーで、番宣もかねての出演シーンでしたけど、やっぱりこんなわちゃわちゃ話の嵐さんって楽しいです

 

あと2時間半ほどで『嵐にしやがれ』


今日はさんまさんがご出演。


どんな面白いトークが繰り広げられるのか、とっても楽しみ

 


この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ『貴族探偵』初回♪

2017年04月18日 08時17分22秒 | 嵐テレビ

赤ちゃん猫のお世話でバタバタ。

今朝やっと土曜日の新聞の別刷りテレビ欄をみたら、相葉ちゃんがにっこり。

昨日、スタートした月9ドラマ『貴族探偵』の紹介とインタビューでした。


面白かったです昨日の『貴族探偵』1話。


相葉ちゃん、やっぱり良いです


御前、最高~


ほんと、女性のケア担当の貴族さま


ええ、ええ、貴族らしい?演技が上手い?

かと、問われれば「えへへっ」って私も笑うかもしれないけどね。

それでも、私は、ドラマの相葉ちゃん、大好きなんです


相葉ちゃんの良さはそこじゃなんだなあ。

ドラマの良さも、もちろん、演技派が固めた素晴らしいドラマも好きなんですが、テレビを眺めて、癒されて、ああ、来週も見たいな~という気持ちにさせてくれるのが、相葉ちゃんの存在感に満ちたドラマの魅力。

今回の役は、名前も年齢もわからない設定の謎の役。

通称?貴族探偵。

貴族なんて、なかなか日本では想像しずらいし、品の良さはしっかり漂わせつつ、なんとも清潔感の溢れるジゴロ風の貴族さまは、相葉ちゃんの愛らしい笑顔と真面目さの漂う優しい雰囲気に包まれて、なんともほっとする、見ていて、ゆったりほっこりする、素敵紳士


フジも今回はぶっとんだ設定に、ぶっとんだ演出を、視聴者をバカにせずに、本気で楽しませることを追及してると感じました。

オープニングも、エンディングも、しっかり凝ったつくりで、久々に、「お、フジテレビ、復活の兆し!」とそんなことも思いました。


貴族をとりまく皆さまが豪華で、その演技たるや、いや~、楽しかったな。


深く考えさせられるドラマじゃないけれど、月曜の9時に家族そろって楽しくテレビを囲んで見るには、程よく出来上がった、良作


これからおよそ3か月、ドラマの相葉ちゃんに会えるのが、望外の幸せでございます


来週も楽しみ

 


この記事をはてなブックマークに追加