ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『逃げ恥』と『セカムズ』

2016年11月16日 08時08分40秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

えっ

そうきたか~~~


どうした、どんな心情の大変化が起きたの?

プロの独身、平匡さんに


ああ~、来週までまだあと7日もある~~~


そんな、昨晩23時ちょっと前、TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第6話の終わりの私でございます


新婚旅行という名の社員旅行はいろいろあって、笑って笑って、終わりの方は切なくなって・・・

触れそうで触れない大好きな人、隣に並んで座っている遠い人に、涙がつつ~~~っと流れたみくりちゃんの気持ちに見ている私も一緒に泣いてしまった次のシーンが、「え

いや、手を握るのだと思ってた。

おずおずと伸ばされた平匡さんの手が、みくりちゃんの手を包み込むように握るのだと・・・

それがいきなりのキス

電車の中で


わお

 

いや~、『逃げ恥』第6話も本当に最高に楽しい1時間でございました

 

早く7話が観たいよ~~~

 

(毎週言ってる

 

 

『逃げ恥』6話では、ツインの部屋を頼んだはずが、ダブルベッドになってしまい、葛藤する平匡さんとみくりちゃんが可愛くて、触りたくても相手に触れられない様子に、4月ドラマがフラッシュバック。


策を弄しすぎの鮫島社長にはちょっと苦笑しちゃったけれど、『世界一難しい恋』にも同じようなシチュエーションがあったな~と


6話のイサナミ夫妻のエピソードは本当に可愛くて最高だった。

あ、『セカムズ』の6話も最高の神回だったんだわ。

 

ふと、懐かしい。


と言っても、こちらも本日ドラマのDVD&BD Box発売日



ラジオでも大野くんがその話題。


そして、私のもとにも今回はしっかりフラゲ日にamazonさんから到着の『セカムズ』BD-Box初回盤

 

やっぱり我慢しようかなとamazonに行ったらすでに発送済みだった11月13日


昨日届いた、初回盤特典の鮫島ホテルズ特製タオルはとても素敵だったし、特典の入ったディスクはイサナミ夫妻のイラストで見ているだけで癒される。


だから良いけど



到着が火曜日だったので、まだ特典映像も見れてませんが、今日の夕方から見れるといいな。

 

1週間も週の真ん中水曜日。


明日には東京ドームのプレグッズ販売もまた始まります。


すでにこの間の土日にもグッズ販売があったので、明日からの販売の混み具合はこれまでよりも緩和されてるかな。


そうして、週末には東京ドームで嵐『Are You Happy?』コンサート

 

忙しくて、楽しい日々です

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ザ・テレビジョンの第89回ドラマアカデミー賞

2016年08月10日 21時06分58秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

テレビ誌チェックはしていないけれど、ザ・テレビジョン主催の4月期のドラマアカデミー賞が発表になったんですね

 

 

第89回ドラマアカデミー賞、受賞結果発表!

 

最優秀作品賞は『99.9-刑事専門弁護士-』


主演男優賞は大野智くん


主演女優賞は黒木華ちゃん

 

おめでとうございます

 

 

嵐メンバーのドラマが2つもあった2016年4月期ドラマの中で、私の一押しは『重版出来!』

作品賞でも、記者票と審査員票では、『重版出来!』が1位、読者票でも3位で、とても嬉しい

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

料理中の母を見守ってます。

2016年06月19日 23時39分15秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

6月の第三日曜日は父の日。

実家の父(さくらにとってはおじいちゃん)用に減塩餃子を料理中の私を見守るさくら。

料理本の抑え込んじゃってます

普段はあまりここでゆっくりしていないんですけど・・・

今日はお姉ちゃん達は朝寝坊。

お母さんしか起きてなかったから。


そして、最近のさくらは、台所に立っている母が遊んでくれないことをしっかり理解しているので、じっと母の様子を見守ってました。


今日も良い子のさくらです


この記事をはてなブックマークに追加

『世界一難しい恋』が終わって

2016年06月16日 07時28分40秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

引き際が難しい・・・

そんなことを思う梅雨空の6月16日木曜日。


昨晩は、17時から映画『64-前編ー』を観て、こらえきれずに20時30分からの『64-後編-』の上映を見ました。

巨大な組織の確執と濃厚な人間ドラマ。

映画の前後編のイッキ見。

満足です。

 

帰宅してテレビをつけたのが22:51。


ドラマはCM中・・・


『世界一難しい恋』の最終回は終盤も終盤。

 

大団円?のほっこりムードが漂う感じ。

 

そして、キャスター翔くんのインタビューシーン。


終わってから、入浴して、その後最初から録画を見ました。

 

終わったな~。

 

そんな感想。

 

そして、思うのは、そろそろ私はサトシックの看板は下ろす引き際かな・・・・


多くの大野くんファンが大野くん演じる鮫島社長に最後までキュンキュンしていたであろうと思うのですが、私は7話からはどんどんテンションが下がって、最終回が待ち遠しかったという、サトシックとしてはありえない?状況


サトシックな看板を外して、ドラマ好きとして観た私の感じは正しかったとはいえるようで、最終回の直前のドラマのプロデューサーさんのインタビューを読むと・・・やっぱり、ドラマ作りは迷走してたんだなと思いました

 

【インタビュー】
大野智は視聴者を味方につけすぎた!? 『世界一難しい恋』プロデューサーが語った計算違いと最終回への展望

 
 
大野くんをほめる書き方になってますけど、ドラマ全体としては、かなり計算違いとなってしまっていたんですね。
 
 
本当に最初の頃の予告や宣伝ともかなりズレが生じていたように観ていても思いました。
 

 

そして、その結果、私の中では、なんだかな・・・な作品に・・・ 
 
 

それでも、この視聴率がとれる大野くんの人気が証明されたドラマになりました。
 
 
 
 
 
次は、映画『しのびの国』
 

大野くんの世界一好きな連休が取れるのはいつかな・・・
 
 
今週末からは大阪にて大野くんは先生に変身。
 
『嵐のワクワク学校2016』も、もう数日で開講です

この記事をはてなブックマークに追加

「キスします!」最終回番宣の大野くん

2016年06月15日 09時15分24秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

ドラマの最終回は今日の夜。

クランクアップして晴れやかな表情の大野くんと波瑠ちゃんは、日テレにて朝から『世界一難しい恋』の最終回の番宣。


早朝からの出演にちょっぴり疲れているというか眠そうな雰囲気も漂う大野さん。


『ZIP!』のマスカレッジからの登場で、アマガエルに興味深々?


けっこう楽しそう

 

CMあけ、「ZIP!」と波瑠ちゃん、「時刻は7時46分」と大野くん。

そそそっ・・・とはける姿が可愛い社長

 

ZIP!に登場する前に聞いていた大野くんラジオでも、大野くんが今日のドラマの最終回の話。


横浜満喫、上島竜兵さん登場シーンのお話。


竜兵さんの出演は監督さんたちが最初から考えていて、あのシーンになったとのこと。

 

う~~~ん。

 

最初にキャストありきはよほど脚本が上手くないと・・・

 

やっぱりね・・・と思いました。

 

 

で、ZIP!終わりに最終回の見どころ・・・

 

大野さん「キスをします

「聞く人を間違えました。波瑠さん?」と枡アナ

波瑠ちゃん「キスをします」(笑)

 

その後、見どころちゃんと説明有。

再び聞かれた波瑠ちゃん、「キスがゴールではない、ということですね」


そして、翔くんの出演も告知されて終了。


大きなZIP!ポーズで波瑠ちゃん側にふらっと傾く大野くんでした


今度こそ、ちゃんとキスが出来るのか?

 

さて、今日の最終回はどんなラストになるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の満足度の高い『重版出来!』の最終回の後で、正直な気持ちを書いてしまえば、『世界一難しい恋』は私の中では6話で終了してしまっている、その後のストーリーが全然面白いと思えなくて、どんどん見なくていいんだけど大野くんが出てるから・・・と見続けている・・・


そんな自分に戸惑っている6月15日

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

最終回まであと少し・・・

2016年06月14日 20時46分21秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

今日は6月14日。

わかっているようでちゃんと把握してなかったgooブログのメンテナンス。

本日でした

 

さて、昨日から日テレでは『世界一難しい恋』の最終回に向けての番宣がスタート。


朝から翔くんの出演が発表され、大野くんと翔くんのツーショット映像が楽しめました


『しゃべくり007』には小池栄子ちゃんが出演し、番宣と同時に抜群のバラエティ力を見せつけた幻の持ちネタ『巨乳伝』披露

面白くて、超可愛かった~


コネタbyauニュース>
小池栄子が披露した「武勇伝」ならず「巨乳伝」のネタがスゴすぎて・・・

 

 

そして、『ZERO』の大野くんx翔くんの「リーダー論」

大野くんらしさと、翔くんらしさ。

嵐として一緒に活動してきた二人の関係性が透けて見える貴重な時間。

短い時間でしたが、ファンにはとっても嬉しい時間。

 

デイリー>大野 櫻井との対談で嵐の40代語る

 

今日のPIN!とヒルナンデス!では小瀧くんが番宣。

 

明日は朝から大野くんと波瑠ちゃん


最終回はどうなるんでしょうか・・・


そして、公式ツイッターにはクランクアップの映像が続々。


いさなみ夫妻風の花束は波瑠ちゃんと大野くん分

 

ぎりぎりのクランクアップですね。


明日の番宣ではクランクアップ映像も流れるといいな

 

 

そして、明日はニノの映画『母と暮らせば』のBlu-ray&DVD発売日

 

映画館でしっかり鑑賞しましたが、Blu-rayも購入。

amazonさんの予約特典付き、本日到着しました。


また観れると思うと嬉しいです。

 

ただ今晩は『重版出来!』も最終回


私が今一番終わってほしくないドラマ・・・


そして、Blu-ray&DVD Boxの発売が決定したら買おうと待ち構えている『重版出来!』


今、終わってほしくないという気持ちと、早く先週の続きが観たいという気持ちの狭間で揺れ動きながら、22時を待っています。

 

『重版出来!』とはコラボシーンもあり、同じTBSの『99.9-刑事専門弁護士-』は、最終回の前からすでにBlu-ray&DVD Box発売決定


さすが

 

 

22時まであと1時間と少し・・・ドキドキ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

鮫島社長と櫻井キャスターと、コンサート

2016年06月13日 07時10分35秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

雨降りの火曜日。

本降りの雨の音がかなり大きい朝。


先ほど、『ZIP!』で大野さんと翔くんがVTR登場。


『世界一難しい恋』の最終回には翔くんが本人役でゲスト出演


ドラマの最初の方で、断っちゃった『ZERO』のインタビューを鮫島社長が受けるんですね。


翔くんと二人でにっこにこの大野さんに朝からほっこり。


「大野智って何だ?」、まだまだ探している大野さん。


自分以外の他の役を演じ、ファンの望む大野智を演じ、そりゃあ「大野智って何だ?」になりますよね・・・

 

私だって、「○○って何だ?」って聞かれても、わからないな・・・


自分というものは他者との関係性の中で規定されるもので、その相対的な縛りなしにその本質を掴むのは難しいのだと、だからこそ「自分って何だ?」の問いは多くの人が繰り返し追及するのでしょう。


・・・と、朝から哲学的な雨の月曜日。

 

今晩の『ZERO』でも、大野さんと翔くんで「リーダー論」を語っちゃうんですよね。


ドラマコラボの企画でどんなお話が聞けるでしょうか。

 

スッキリやPONでも映像流れるそうですね。

 

大野さんx翔くんのインタビューシーンの後、NEWSさんのツアーファイナルの東京ドーム公演の様子が流れました。


キラキラと自由で仲良しな雰囲気の漂うコンサート。


とても楽しそう

 

なかなか参加できない嵐さんのコンサートを考えると、NEWSさんのファンクラブも入りたいな・・・なんて時々考えたりするけれど、今から2足のわらじは難しいな・・・と二の足を踏む日々。
 


コンサートに行きたいと考えて1ヶ月かからずに嵐さんのファンクラブに入会したのは2008年。


それぐらい大野さんの『Song for me』が衝撃的でした。

 

今でもやっぱり嵐さんの歌が好き。

 

昨晩、久しぶりに『Beautiful World』を聴きましたが、その世界観がとても好きだな~と改めて思いました。


カッコいい・・・


また今年もBeautiful World』方向の、カッコいい嵐さんのアルバムが聴けるといいな。


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

世界一難しい?

2016年06月09日 07時20分06秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

雨模様の木曜日。

しっとりとした空気が朝は気持ちよい6月9日。

でも、この後気温が上がると、梅雨らしくじとじととした湿度に悩まされそう

 

さて、書くか、書かぬか・・・

迷った末に、習慣に倣いPCを立ち上げて・・・

 

やっぱりまだ迷ってますが・・・

 

 

『世界一難しい恋』、昨日の9話・・・


私的には、心に響くところがなく、「う~~~ん

 

最後のシーン、やっとみささんを抱きしめたれいさん、良かったですけど・・・

 

あれ、6話の後の7話の最後だったらよかったのにな~。

 


なんだか、なぜこんなにこじらせてるのか?

 

理由がわからない・・・

 

タイトル『世界一難しい恋』なんだけど、この恋が難しい理由は、主人公が恋愛音痴という理由以外の外的要因はないので、(例えば、親が反対してるとか、親の仇とか、ライバル会社の社長同士とか)、なぜ、零治さんがこんなに恋愛できないのかの納得できる理由がわかると、もっと応援しやすいんだけどな・・・

 

もう来週最終回ですけど・・・

 

なんで零治さんはこんなに恋愛に臆病なの?

 

その理由、これまでドラマでわかったのは、ただのプライドの高さだけ・・・

 

私のドラマの見方が浅いのか?

 

う~~~ん

 

コメディだからこれでよいのか?

 

いや、コミカルな演出も8、9話ではそれほど成功していないような・・・

 

う~~~ん

 

 

 

理解するのが難しい・・・

 

 

こんな気分、サトシックとしてどうなのよ?

 

と、自分に落ち込む世界一難しい・・・ドラマです

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「今夜は9話です」by大野智

2016年06月08日 07時21分39秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

6月8日水曜日。

大野さんの魅力がいっぱい詰まったドラマ『世界一難しい恋』の放送日。

今日は最終回のひとつ手前。

 

「今夜は9話です」と朝の嵐ディスカバリーでも大野くん。


鮫島社長の恋はどうなっちゃうんでしょうか・・・

 

4月にスタートしたドラマももう終わりまであと少し。


昨晩は私の今期一押しドラマ『重版出来!』も大感動の9話で、来週最終回。

主人公の心ちゃんや中田画伯、五百旗頭さんや、『重版出来!』の出演者全員に会えなくなることが、今から胸の痛む、本当に脇役のいない素晴らしいドラマでした。


昨晩のラストはもう大号泣で・・・


大好きすぎる

 


そんな2016年の4月ドラマで嵐メンバーが二人主演されると決まった時に、キャストありきのドラマにだけはして欲しくないと願いました。


そして、ドラマがスタートして、『99.9』は主演だけじゃなくて脇役のキャラも光る作品になりました。



で、『世界一難しい恋』

作品として楽しめる回もあるんだけどね・・・

どうも、主演の大野智ありき。

その魅力を引き出すためのドラマになってしまっている回が多いように感じてしまって・・・


サトシックでアラシックなフィルターを外して、純粋にドラマ好きな目で見た場合に、「おしい」


特に前回の8話が・・・

 

もし主演が大野くんじゃなかったら、私は途中でチャンネル変えて、もう見ない・・・

 

まあ、もともと人の恋愛をドラマで見ることにあまり興味がないということもあるんですけど・・・

 


来週の最終回は10分拡大ということですが、今日の9話と10話で満足できるドラマで終わるのか・・・

 


それにしても、主演の魅力だけでも10%越えの安定した視聴率が稼げる大野くんがすご過ぎる

 

そう、つくづく思います

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

セカムズ第8話・・・、それじゃあ、ダメなんだけど・・・

2016年06月02日 07時35分06秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

昨晩の『世界一難しい恋』第8話・・・

皆さんはどんな感想を持ったのでしょうか。

 

私は、つい美咲ちゃんに感情移入。

 

ストーカーじゃないんだから・・・とちょっと、零治さんのダメ男ぶりに引きつつ観終わりました。

 

いや、最後、なぜ上手くいかなかったか、自分のダメなところをに気が付いて受け入れたということを美咲ちゃんに伝えるところは良かったんだけど・・・


だったら、ただ受け入れるだけじゃなくて、なぜ美咲ちゃんが怒っちゃったのかまで分析してから、その部分態度も改められるようにして、上から目線のしゃべり方も少し解消できるように努力してから、美咲ちゃんに再度アプローチした方がよかったような・・・


昨日のドラマのセリフだと、俺は自分の欠点を受け入れることにしたから、お前も受け入れる努力をして、やり直そうよ・・・と上から目線で言われているような気がして、私が美咲ちゃんだったら、復活はありえないな・・・と

 

お父さんとの確執もあんなに単純に解消するようなものだったのか・・・

 

理由がお母さん絡みだったら、お父さんだけじゃなくて、お母さんも出して、その気持ちを語ってくれたらもう少し納得できたのに・・・

 

などと、いろいろ思ってしまった昨日の第8話。

 

村沖舞子さんの素敵女子っぷりだけが、際立った回でした。

 

本当に、舞子さん、素敵すぎる

 

舞子さんの零治さんに対する想いが、ちょっとどちら寄りなのか伝わりにくいんですけど、やっぱり母性よりでしょうか・・・

 

 

私的にはちょっと迷走気味の第8話に感じました。

 

さて、この状況をあと2話でどう回収してドラマを締めくくるんだろうか・・・

 


ドラマそのものよりも、作り手のその姿勢に興味を持っている、第8話の後の6月2日木曜日の朝です

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「お仕事しなさい」by智、『セカムズ』ロケ満喫中な大野くん

2016年06月01日 07時11分13秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

水無月1日、水曜日。

今日も晴れ模様。

水曜日といえば・・・

『世界一難しい恋』

 

朝から、今日の8話はどんな展開だろう・・・と思いながらカレンダーをめくる。


嵐さんのやりすぎちゃったJaponismカレンダーは「百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ」の『One Love』

パジャマ姿の潤パパと翔ママのホットな視線が絡み合う写真


こちらも、LOVEだね~

 

そして、大野くんラジオ・嵐ディスカバリーも大野くんがドラマの撮影裏話。


7話のベッドシーンについて。


「いろんなベッドシーンがあるからね(笑)」

「あれが僕のベッドシーン」


あははっ


智くん、人を煙に巻いて楽しんでるな


嵐メンバーも7話のベッドシーン(?)にはびっくり、苦笑いだったことでしょうね

 

観覧車のシーンで、キスしていたカップルはエキストラで実際の恋人同士だったそう。

見ているのが恥ずかしくなっちゃったそう。


そのあと、その二人が手を繋いでいたそうで、「仕事しなさい!」って波瑠ちゃんと言ってたと、大野くん。


自分も観覧車に乗ったり、「横浜のロケを満喫している」とまとめて、「仕事しなさい!」by智


そう締めくくってました。


ドラマのロケ、楽しめてるようで何よりです

 

7月からは映画の撮影もスタート。

ドラマ撮影終了からすぐ次のお仕事ですね。


頑張り過ぎず、体を大切に、お仕事楽しめますように

 


さあ、私も今晩の『世界一難しい恋』第8話を楽しみに、6月1日のお仕事を乗り切ってきます

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ないじゃん?!・・・あったのはベッドルームシーン(笑)『セカムズ』第7話(2016.5.25(水))

2016年05月26日 07時05分53秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

ワクワクドキドキの昨晩のセカムズ第7話・・・

22時にテレビの前でスタンバイ。


あ、美咲ちゃんが零治さんの家にお泊りに来た~


美咲ちゃんが来る前に、お洒落な料理をスタンバイ、寝室にはいさなみ夫妻の可愛らしい絵を飾った零治さん。


零治さんの部屋で、緊張しながらも楽しそうな会話。


そして、「泊まっていったら」までは割とスムーズに誘えた零治さん。

 

でも、あら?

 

まあ、予告でも見てましたけど、広い自分のベッドの横に美咲ちゃん用のお布団を敷いて、可愛い寝顔を眺めてるだけ


最初の一夜はベッドシーンなし

 

あれはベッドシーンではなくて、ベッドルームシーン

 

キスもできない零治さん

 

え、自分からしたことないの・・・ねっ

 

あんなにわかりやすく顔や行動に出てて、社内でばれてない?と疑問でしたが、やはりわかってないのは三浦くんだけでしたか


他の社員さんは皆さん大人~


で、零治さんですが、素敵な観覧車内の良い雰囲気にもキスできない

 

昨日のセカムズ7話では美咲ちゃんが3回もお泊りに来て、プラス観覧車にも乗れたのに・・・キスもまだ


二人で新婚夫婦みたいに良い雰囲気でお料理して、食事して・・・

 

なのに、キスもハグもなし???

 

おいっ

さっさと行け~

などとツッコミを入れつつ、ふがいないこじらせ童貞系?の零治さんに大笑い

 

あ~、でも、ほんともどかしかったです。


後ろから頭をえいって押して、キスを手伝いたいくらいに(笑)

 

コメディなので爆笑につぐ爆笑の7話も正解ですけど、

美咲ちゃんの立場というか、好きな人と付き合い始めた女子の立場にたったら、

本当にもどかしくて


キスぐらいしてよ!

ぎゅって抱きしめてよ!

付き合ってるんじゃないの?

 

・・・と、もとフェロモン系(?)女子としては、もどかしさマックス~

 

ベッドに細工をするんじゃなくて、やることあるでしょう・・・

 

まあ、楽しそうに石神さんとDIYされてた昨日の鮫島社長。


まったくもって、男子って・・・・

 

あ~、おバカ~

 

ツッコミどころ満載で、結果、美咲ちゃんとの仲に亀裂が・・・

 

女の子が勇気を出して、自分からキスしようとしたのに、あの仕打ち・・・

 

美咲ちゃん、もう、ふっちゃいなさい、そんな意気地なしと、テレビの向こうで笑いながら思っちゃいました。

 

で、来週の予告では秘書の村沖さんが?!


危険な恋に魅かれてしまう、舞子さん。


昨晩の7話では和田社長のもとへは行かずに、「零治さん」のもとへ。

 

大人な舞子さんのうるんだ瞳に切ない気持ち。


最初の頃から、美咲ちゃんも良いけど、舞子さんと零治さんもありだ~と思ってましたけど、さあ、来週どうなる

 

主演の大野さんがアリーナツアーで巻きおこした「ベッドシーン」旋風は、大野さんにやられた!


ベッドシーンじゃなくて、ただのベッドルームのシーンでした。

 

上手いな~、大野さん。

 

残り3話で、本当のベッドシーンはあるんでしょうか?

 

この分だと、ベッドシーンはないな・・・(残念)

 

上手くいっても、せいぜいキスシーンどまりな流れ。

 

さて、そのキスのお相手は?

 

 

次週も楽しみです

 

 

 

 



 


この記事をはてなブックマークに追加

I Love いさなみ夫妻♪『セカムズ』第6話(2016.5.18(水))

2016年05月19日 07時07分24秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

眠気に負けそうな水曜の夜22時でしたが、れいさんとみささんが、もう可愛くて可愛くて、寝落ちせずに1時間しっかり見ました。


初々しい、幸せいっぱいの鮫島社長と美咲ちゃんがいっぱいの第6話でした。


最初のデートが水族館で、次は落語を楽しんで。


メールじゃなくて、電話をしちゃったれいさんが3時過ぎまでたわいのない会話をしていたシーンも最高

「いさなみすやお」と「いさなみしほ」夫妻は、本当に素晴らしかったです。

ああ、可愛い。

いさなみ夫妻を作り上げて、会話を楽しむれいさんとみささんが好き過ぎる


「おやすみなさい」

「ほしみなさい」


なんて良い(バ)カップルなんだろうと、キュンキュンしまくり


もう、ほんとなんて言っていいかわからないですけど、可愛くて、キュンとして、絶賛応援してました


美咲ちゃんの過去もわかって、おじいちゃんとの思い出も良かったし、鮫島社長とおじいちゃんが被っている、うん、本当にそれも良くわかって、良かったし!


社長が幸せすぎる表情も良かったし、みささんの可愛いメールに、「良いコじゃの~」ともだえる姿がまた最高に愛おしくてたまらない1時間。


和田社長がちょっかい出して、喧嘩しちゃって、追いかける社長も良かったし、お互い連絡取りたくても取れなくて意地張っちゃったり・・・


それでも、自分から謝る鮫島零治くんの成長ぶりが、愛おしいったら


気持ちの伝わる、素敵な謝り方で、さらに不器用なれいさんが「会いたい」気持ちも伝えて、第7話に繋がるんですね

 

ああ、来週が待ち遠しい

 

主役の二人がすごく素敵な1時間でしたけど、社長の右腕になりたいし、まひろちゃんとも上手くいきたい若手の三浦くんも、和田社長の行動に揺れる女心の村沖さんも、とても良い味を出していた、『セカムズ』第6話でした

 

 

いや~、幸せな(バ)カップルのイチャイチャをこんなに楽しく幸せな気持ちでドキドキしながら見たのは、久しぶりです


あんまり恋愛ドラマは見ないんですけど

 


『世界一難しい恋』は1話から面白く、楽しく見てますけど、4話を超える、6話だったな~。

 

 

ほんと素敵な1時間でした

 

7話も楽しみです

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

良かったね、社長。。。セカムズ第5話(2016.5.11(水))

2016年05月12日 07時36分49秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

強めの風が雲を吹き飛ばして、5月の青い空が美しい5月12日木曜日の朝。


昨日の『世界一難しい恋』第5話を思い出しています。


「待つのが大嫌い」な鮫島社長が、待って、待って、待って、待ち続けた第5話。

自分の夢と恋愛と鮫島零治くんへの気持ちに、悩む美咲ちゃんもまたとても可愛くて、キュンとなっていた第5話でした。

銭湯で悩んでいる美咲ちゃんの美しさは、「あさが来た」でも感じたことがある、夏目雅子さんを彷彿とさせる美人度で、似てるな~、綺麗だな~、とうっとり

 

気になっていた、新しい運転手は、鮫島社長から結婚する石神さんへのサプライズな休暇のプレゼント用の臨時雇い・・・

びっくりさせて、感動させる、素敵な演出でした(感動しちゃった)。


美咲ちゃんに「返事をもう少し待ってください」と言われるたびに、村沖さんや石神さんに駄々をこねてる零治くん。


それでも、美咲ちゃんには優しい言葉しかかけられない、その気持ちが本当に可愛くて愛おしくて・・・


美咲ちゃんがお返事のをすると約束した時間に遅れてしまって、見ていてハラハラ・・・


鮫島社長が一度帰ることにしたけど、やはりジムに戻ってひたすら走る走る走る。


その間、美咲ちゃんも走る、走る、走る。

 

二人の姿に「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」「早く!」「もうちょっと!」


テレビのこちら側で祈るように応援してました

 

美咲ちゃんが、やっと到着して、待たせたことを謝る彼女に「俺も、今来たところだ」の優しい嘘。


走っていた数字をそっと覗きこむ美咲ちゃん。


74分、11キロ・・・


「一緒にメダカの孵化を見たあの日から、あっという間だった」

 

すごい待ってたよね・・・零治くん・・・

 

偉い!偉いよ~!鮫島社長

 

そして、美咲ちゃんの返事

 

本当に良かったね、良かったね、良かったね~

 


そんな5話ラストでしたけど、6話の予告

 

あはっ

 

あれは、2か月後のパーティにはパートナーを連れて行って和田社長に自慢するみたいな目的がバレる感じかな。


破局って

 

で、7話のベッドシーンに続くってことは・・・

 

2話まとめて続きを想像しちゃいました

 

この先の展開が楽しみです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「お前が好きだ」、胸キュンポイントもりだくさんな『セカムズ』第4話(2016.5.4(水))

2016年05月05日 09時50分11秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

鮫島旅館の若き零治さんも素敵でした。

村沖舞子さんの仲居姿も、石神さんの鮫島旅館のハッピ姿も素敵なスタート。

器がコンパクトな零治社長が初恋を通じて成長していくラブコメがドラマ『世界一難しい恋』ということで、今までコメディ要素強めで出来る社長ぶりはちらりと出てきてましたけど、4話は「あ、さすが~」という鮫島社長の仕事ぶりも見れました

カッコいい


大満足の『セカムズ』第4話

 

もう第4話、まだ第4話、大野くんの演技がたっぷり楽しめる『セカムズ』はテンポも良く、笑って泣いてキュンとして、4話の終わりには・・・「あ、言っちゃった


このストーリー展開のスピードも上手いドラマとなっています。


第4話は、若かりし頃の零治さんに、出来る男・鮫島社長、恋するダメ男・鮫島零治の全部が盛りだくさんで楽しめる大満足の1時間


私すでに3回リピート


プリティリトゥルベイビィ~ふんふん


ご機嫌の鮫島社長。

可愛いメダカの卵を見つめる優しい表情。


『キノコ便り』の写真の件も、好奇心旺盛なまひろちゃんのおかげで、美咲ちゃんにも知ることになりました。

本屋さんで、『キノコ便り』を手に取り、写真を見つけた美咲ちゃんも可愛かったな~。

美咲ちゃんにも恋心が目覚めそうな気配がほのかに漂いはじめました


二人でフレンチのシェフの料理を試食(?)の口実で、美咲ちゃんと一泊旅行を企画して、美咲ちゃんしか当たらないくじ引きのマジックボックスをマジシャンで食いつないでいた時期のある石神さんに教わる零治さんが可愛い

「おまえ真中か?」とツッコミを入れられた三浦くんのおとぼけブリに笑っちゃいました。

美咲ちゃんが「当たり」を引いた後の零治さん。

メダカの水槽にほおずりする姿も可愛い

前髪はらりもたまらない

あ、上手くいって村沖さんと石神さんとハイタッチで喜びを爆発させる零治さんも可愛かった

 

狭いテントで師匠・和田さんから意見を聞く零治さんに、思わず映画『怪物くん』を思い出しました

怪物くんとカレーの王国の反乱軍のリーダー・サニル、懐かしいな


水色の可愛い車で、緑を身に着けて、登場の鮫島社長

免許を取ってから無事故・無違反の社長。

二人っきりの車内はかなり緊張気味。


途中で海に立ち寄って、ぎこちなく二人きりのおしゃべり。

キノコ好きを「素敵な趣味だと思いました」と言われて喜ぶ零治くんが、もう可愛いったら


その後、ホテルのバスローブ姿で、師匠・和田さんに電話している姿はサービスショット

 

眼から鱗ばっかり出してる零治くん。

 

でも、最後の最後で勇気が出せない零治くん。

 

せっかく良い雰囲気だったのに、美咲ちゃんと好みが一致しているのに、お酒の力でも告白できず、枕を抱えて師匠に電話している零治くん。


メモで薔薇が「おっ、書けた」の零治くん。


帰りの車も緊張で美咲ちゃんの話も仕事の話も心ここにあらず・・・、それなのに別れ際の赤いバラの花束も渡せなかった零治くん。



赤いバラの花びらを一枚一枚散らして、悩んで、考えて・・村沖さんと石神さんに心情吐露する零治くん。


告白できないのは「恥ずかしい」からじゃなくて「ただただ怖かった。自分の気持ちを知られて、彼女に嫌われるのが怖かった。フラれるのが怖かった・・・」、「だから、最後まで逃げ続けた」、そんな自分に涙する鮫島社長が、もう切なくて、愛おしくて、胸が苦しくなる。

彼女を好きになって「ふがいない自分と向き合うことに疲れた」と告白するシーンは、母のように、ギューって抱きしめて、「大丈夫・・・」って言ってあげたくなるようなシーン。

村沖さんと石神さんにちゃんとお礼と感謝の言葉を涙ながらに伝える鮫島社長、素敵すぎます


ほんと、書き出すと、胸キュンポイントだらけの第4話

 

ステイゴールドホテルへ行くことを一度は心に決めた田中シェフを鮫島ホテルに心変わりさせるシーンは、鮫島社長の出来る男っぷりが光る


メダカとキノコだけに愛を注ぐことに決めて、仕事に思う存分仕事に専念すると告げる鮫島社長。



そして、ドラマの最後、メダカの孵化を美咲ちゃんと二人で見守ることになった夜。


美咲ちゃんがメダカを「一緒に見てもいいですか」の扉を挟んだシーンも素敵。


メダカの水槽越しの二人の表情はとても美しいシーン。


そして、切ない表情で美咲ちゃんを見つめる零治さんのシーンも素敵



卵からふるんと孵るメダカの赤ちゃんが、本当に本当にとても可愛くて、

 

そして、そして、本当に好きなものに好きといえない零治くんから・・・

 

つい、口をついて出てしまった言葉。


本当に心からの言葉。

まったく無意識に、隣にいる美咲ちゃんへの思いが形となった「お前が好きだ」

 

自分の言葉が自分の耳に届いて、「えっ?」と我に返る鮫島社長

 

 

いや~、もう、最高でした、第4話

 

来週はまたコメディ多めに戻るみたいで、この後の鮫島社長と美咲ちゃんの恋模様はまだひと波乱も二波瀾もある様子。


さあ、どうなる

 

第5話も楽しみです

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加