ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

新しいキャットタワー

2017年12月10日 20時22分38秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s
4年と5ヶ月、お世話になったキャットタワーがぐらつくようになったので、思い切って新しいのを買いました。

大人2人以上で組み立てるようにということで、娘のいる本日キャットタワーの新旧交換。

まずは古いのを解体。



あらら、しろ丸くん(^-^;

解体されて普段と変わったのが面白かったかしら。



組み立て完了前なんだけど、好奇心旺盛なにゃんsはやってきて、早速チェック。



気に入っていただけたようで何よりです。

母が組み立て完了した頃には、さくらもしろ丸も疲れて寝ちゃいました。


この記事をはてなブックマークに追加

寝ているだけなんだけどね

2017年12月06日 13時43分01秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

寝ているだけ・・・なんだけどね

可愛くて、つい写真が増える

仲良しで良かったな~とつくづく思う。

寒い夜は寄り添って寝たほうが暖かいよね。

暖かいから、脚も伸びるよね。

さくちゃん、ちょっと目を開けてみた。

昨日の夜のさくらとしろ丸。

今朝のふたりは・・・



母のそば、テーブルの上のしろ丸くんと、

お気に入りのお布団の上のさくらちゃん。


それぞれ寝ていてもやっぱり可愛いなぁ~


この記事をはてなブックマークに追加

冬はやっぱり毛布です

2017年12月01日 17時16分51秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

寒い、寒い、と天気予報が言うので、寒さ対策を万全にしているせいか、逆に寒さを感じない母ですが、

仔ども達はいつもと同じ格好なので、しっかり寒さに反応しています。

春夏秋はお布団によってこないさくらちゃんも冬には毎年母の布団の足元でお休み。

今年もやってきました、寝づらいけれど、嬉しい季節。

今年はもう一匹!

母の腕枕も大好きなしろ丸くんもさくらと並んで毛布の上。

なあに、お母さん?

あれ、しろくんもいる byさくら

しろくんはさくらが起きたので、さくらに甘えに行きました。

甘えん坊のしろ丸くん。

可愛い顔してくっついてる我が家のにゃん’sです

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お布団から離れがたい2017年11月の理由

2017年11月28日 09時53分03秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

11月も終盤。

朝の寒さも冬の気配。

お布団の中でぬくぬくの幸せから抜け出ずらい季節。

今年は特に。

その理由が

しろいふわふわの体温は38度前後。

暖かいのよね。

安心しきった寝顔がまた可愛くて。

私の腕と胸に密着して寝ている我が仔・しろ丸。


母が写真を撮る気配に目をさました!

そして、スマホに手を伸ばして遊び始めた今朝のしろ丸くん。


この時間、さくらちゃんは・・・

長女のベットの上。

暗い場所の写真を編集で少し明るくしたら、かなり粒子が荒い(すいません

大好きなお姉ちゃんはもう仕事に出かけちゃったけど、大好きなお姉ちゃんのベッドの上でお休みでした。

早く、お姉ちゃん、帰ってくるといいね~、さくちゃん

 


この記事をはてなブックマークに追加

外の世界が見たい?

2017年11月15日 11時37分26秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

さくらちゃんはお家の中が大好きですが、若さなのか、性格なのか、わが家の白い息子(猫)は広い世界に飛び出したいようで、家族の帰宅で玄関のドアが開くと同時に猛ダッシュで外に飛び出す脱走癖を披露し出したここ最近。

さくらにはちゃんと脱走防止の役に立った手作りの柵を力づくで乗り越えてドア際で待つという高等テクニックを披露してくれていたしろ丸くんのために、とうとう110㎝の市販のペットの脱走防止用のドアゲートを購入して、先ほど設置。

早速、チェックの白いヤツ

新しい物には興味深々。

猫ってみんなそうだよね~。

という訳で、

さくら姉さんもチェックにやってきました。

箱の影のふたり。

母を狙っているしろ丸。

おっとり、取り残された、さくら。

再びやってきて、なにやらいたずらを企んでいる表情のしろ丸くんです

 

おっとりさくちゃんになれていたので、やんちゃなしろ丸くんには驚かされることが増えました。

成長とともにいたずらもパワーアップ。

心身ともに元気な証拠と喜びつつ、大変なことも増えた幸せな日々です




この記事をはてなブックマークに追加

立冬の朝の白の温もり

2017年11月07日 08時35分09秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

冬の始まり、立冬の朝。

お天気はほっこり温かな1日になる予想ですが、朝の空気は冷んやり。

腿の上のしろ丸くんの体温が嬉しい11月7日火曜日。

 

さくらちゃんは可愛いプラナリア?!

出勤はこれからの母。

甘ったれの末っ仔(猫)くんとずっと一緒にいたいなあ~と思うけど、働かざる者食うべからず。

この仔たちのご飯も買えなくなっちゃうから、やっぱり仕事にいかないと

 

起きて遊び始めたしろ丸くん。

母の足から落ちそうで落ちないように頑張ってるしろ丸くんです。


この記事をはてなブックマークに追加

我が家の白い王子と茶色の姫様

2017年11月05日 12時09分29秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

昨日、『嵐にしやがれ』では嵐さんの新曲『Doors~勇気の軌跡~』のテレビ初披露があり、白い衣装の嵐さんの爽やかな歌声がとても素敵でした。

白い王子様だった嵐の5人。

大野くんもとっても素敵でした

そして、こちらは我が家の白い王子様。

母がびっくりするぐらいおびえていた9時半ごろからすっかり落ち着いた12時ちょっと前のしろ丸くん。

掃除のオジサン達が去った後はしばらく知らない匂いのチェックに余念がなかったしろ丸くんがこちら

 

こちらも落ち着いた我が家の御姫様。

さくらちゃん。

猫が2匹になって、可愛さや愛おしさは何倍にも増加した我が家です


この記事をはてなブックマークに追加

がっちりホールド

2017年10月25日 06時19分00秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s
なかなか秋の青空に出会えない2017年、今日も曇り空の10月25日水曜日。

寒くなってきたら、猫も団子でぬくぬく?

ちょっと前の我が家のにゃんs。

しろ丸くんがさくらに甘えにいったあとの一コマ。



さくらより大きくなっちゃったしろ丸くんを、手も足も使って、



がっちりホールド😅



生意気になってきたしろ丸くんに、ケンカもするけど、やっぱり仲良し!



🌈🌈🌈💙❤🌈🌈🎵🌈🌈

この記事をはてなブックマークに追加

ニューアルバム聴いてます。

2017年10月17日 20時28分53秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

午後13時10分。

無事、嵐さんのニューアルバム『「untitled」』をフラゲして帰宅した母が、アルバムをPCに取り込む操作中。

せっせとお手伝い(?)にやってくるしろ丸くん。

眠いんだけど、母の操作が気になって眠らないので、こんな時の頼みの綱。

いつもの場所で午睡中のさくらのそばへ。

無事、しろくんもお休みになりました。

午睡でふと目を覚ますと、さくら姉さんに甘えるしろ丸くん。

さくらちゃんはそんなしろ丸くんが大好き。

だから、丁寧に優しく身づくろいをしてあげます。

しろくんも気持ちよさそう。

だったんだけど、ふと、目を離したら・・・

あれ?

何がどうしてこうなった?

まあ、さくらが良いのならいいんだけど・・・

母はやっとインポートできた嵐さんのアルバムを聴き始めました。

そんな母を見つめるふたり。

新しい嵐ソング、どうかしら?

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋の日はつるべ落としなお月見とハンドスピナー

2017年10月04日 19時02分02秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

中秋の名月。

10月4日水曜日、わが家の東の空の18時40分過ぎ頃。

次女がカメラの充電器を無くしてしまって、スマホでしか撮れないのであまり綺麗に映らないけど、気分はお月見。

1時間半前はまだ明るかった。

最近、かなりの時間、ここで過ごす、さくら。

秋の日はつるべ落とし。

暮れるのが早い。

母が洗濯物をしまっていたので、しろくんはこっち

やんちゃ盛りで、写真も撮りずらい。

 

そんなにゃん’sに100均で見つけたハンドスピナーを与えてみた。

さくらも興味深々なのだけど、しろくんが遊んでいるので遠巻きに見てるだけ。

かなり上手に回す。

動画も録ったのだけど、アップの仕方がいまだにわからない私

 


この記事をはてなブックマークに追加

早く連れてきて

2017年09月30日 16時16分37秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

もう9月も最終日。

お昼過ぎに始めた家事が捗るのは、白いのがひとりいないせい・・・

我が家の末っ仔、しろ丸くんは、6か月を目前に去勢手術で病院へ。

9時に連れて行って、お迎えは17時から20時の間に。

母と長女としろ丸とで出かけたのに、母と長女しか帰って来なくて、不思議そうなさくら。

しばらくしろ丸くんの匂いを探してうろうろ。

大人しくお昼寝のさくちゃんですが、目を覚ましてはしろくんを探す姿が可愛くてたまりません。

「夕方、お迎えに行くからね」と言っても、やっぱり時々、探しているさくちゃんです。

午後2時半ごろのさくら。

早く、しろくん、連れてきて。

早く、帰って来ないかな~。


つい、そんな表情に見えてしまう母。


お休みの日に、ちょっとくつろいでいると必ず母の体の上にいた白いのがいない、ほんのわずかな時間が、なんともさみしい・・・

 

そんな9月の最終日です。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

しっぽをしっかり押さえてます。さくらは気に入らなかったので・・・

2017年09月23日 20時25分11秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

あっと言う間に20時過ぎ。

お休みの日の時間の過ぎる速さと言ったら・・・

『志村どうぶつ園』のハイジ特集でたっぷり涙した後、かわいいにゃん’sを眺めていられる幸せな秋分の日の休日。


今日のしろ丸くんの身づくろい。

ふさふさしっぽの根元をしっかり押さえてます。

なあに?

いや~、可愛いね~、しろくん。

それからお昼寝中。

しろ丸くん。

そして、

さくちゃん。

みっちり

夕方、掃除機をかけるのに上においたら、その後、ちゃんとそれぞれのサイズの洗面器で寝てました。

仲良し

なんだけどね~

でも、この場所でしろ丸くんが寝るのは、さくちゃんは嫌だったようで、白い方の洗面器は別の場所に移動しました


この記事をはてなブックマークに追加

眠いね~。

2017年09月16日 20時31分04秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

シフト勤務で夜21時までの勤務を初めて経験。

しかも連続5日、来週4日間もまたその時間帯・・・考えるだけ憂鬱。

今日から3日間の休みの初日は疲労でなかなか起きられない

けど、ニノ映画の前売り日なので7時半ごろ起きて、昨日は入れなかったお風呂に入って、8時50分ごろ映画館へ向かいました。

熊谷はいつもそんなに売り切れてしまうことがなくて、今日も無事、チケットホルダー付きの前売り券2枚ゲットできました

ほっとして帰宅して、ちょっと家事をして、休憩と横になったら、再び起きられず爆睡

次、動き出しのは15時過ぎ

短い1日

低気圧の影響もあって、わが家のにゃん’sもおねむな1日。

白猫宅急便

とタライ猫

タライ猫、笑う?

じゃなくて、大あくび

 そして、やっぱり今日も2匹プラス母でまたうとうと・・・

さくちゃんはちゃんと身づくろいしてから、お休みになりました

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋の空気を二匹で

2017年09月14日 09時53分03秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s
夏の名残の高気温。

晴れ渡る空は高く済んで、昨日より乾いた空気が心地良い、洗濯物のはためくベランダ



二匹とも外の空気を堪能中。

最近、柵からの脱走をどちらも企てるので、母が洗濯物を干し終わったら、二匹も撤収(;^_^A

部屋に戻ってしばらくして、しろ丸くんは母に付いて洗面所へ。

母が戻ったら…

お布団がふっくら



最近はしろ丸くんが良く潜り込ん出て、彼の場合は潜り込ん出ても平べったいのだけど(笑)

今日は久しぶりのさくちゃん。

お布団がかなり盛り上がってるので、わかりやすい。



この記事をはてなブックマークに追加

しろ丸くんのマイブームと、さくらちゃんの優しい指導

2017年09月09日 20時23分09秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

眼を覚まして、時計を見て、6時半だと思ったら8時半だった9月9日土曜日のma-marinです

昨日、遅番で今日明日お休み。

時間の感覚がおかしくなっていて、びっくり

朝ごはんもいつもよりだいぶ遅れてしまった我が家の2にゃん’s、よく我慢していてくれました。

起しても母が起きなかっただけかもしれないけど

しろ丸くんと、さくらちゃんにご飯を出して、洗濯して、掃除して、あれやこれやしていたら、もうあっという間の夕方・・・

今日の17時半ごろの熊谷の空。

飛んでいく飛行機の後の飛行機雲。

旅行に行きたいな~と思う爽やかな秋晴れの一日。


遅く起きた母が家事をするそばから離れない我が家の末っ仔。

流れるお水を飲むのが最近のお気に入り。

やんちゃ盛りのもうすぐ5ヶ月。

昨日、朝、計ったら3.2キロ。

大きくなりました。

母と長女がいたら、甘えまくっていて、ぜんぜん寝なくて、眠くてぐずぐずしながらも頑張って起きていたけど、長女が出かけて、しばらくたった午後3時近く・・・

やっと大好きなさくらのそばで午睡。

最初はこうだったんだけど。

さくらがお水を飲みに起きたら・・・

 

こうなりました

しろくんは、さくちゃんのやることはなんでもマネします。

さくらは時々、教育的指導をしてますが、基本優しいので許しちゃいます。

おかげで、しろ丸くんのねこパンチもすご~~~く優しいんですよ

さくちゃん、本当にいつもありがとう

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加