こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

留守番した。

2017-07-15 | ★日記★
今日午前中は、夫の実家で留守番を頼まれ、行ってきました。

義母が出掛けてる間、義父と一緒にいるだけですが、義母が安心して出掛けられるのは良いこと。

ちょうどモーリー、何も予定がなかったし、幸い気分も体調も比較的良かったから、お役に立てて
自分的にも充実感。

夫の実家は、涼しくて過ごしやすい~。
なので、義母の出掛けてる間、日頃ちょっと気になってるキッチン周りを掃除しました。

義母は、キッチン周りを片付けるのは苦手なタイプと思われ、「これ何??」と謎の物体を発見したり、
冷蔵庫に入れるべき使いかけの調理料がその辺に置いてあったり、使い捨てのスプーンやお手拭き(もうカラッカラの)が
たくさん保管してあったり・・・と、もったいなくて物を捨てられない年代の義母ならではだなと思いました。

亡き母も、空ビンや紙袋を山のように保管してる人だったから、そういう年代なんだろうなと思います。

こうして、今までちょこちょこっと片付けしてましたが、やっぱりキッチンは主婦の城。
勝手にあれこれしては、義母も気分が悪かろうと思うので、気になってても遠慮がちになってしまいます。
義理の間柄だしね。

お昼になり、義母が帰宅。
シンクを見てすぐに義母が「ああ~、綺麗にしてくれたんじゃね、ありがとう」と言ってくれて。
自分でも気になってたのかな。




昨夜は、UVERのライブ熱が冷めやらぬ息子からライブの感想を聞きました。

どうやら息子は、TAKUYA∞の超近くにいたようで、彼がダイブした時まともに受け止めた息子いわく、
「TAKUYA∞、いい匂いがした!」そうです(笑)

またTAKUYA∞に惚れたな(笑)

そして、来月息子が参戦するフェス、「ワイルドバンチ」略してワイバンの話になりました。

      WILD BUNCH FEST 2017

山口で開かれるフェス、しかも、息子が人生初となるフェス参戦。
もちろんくっそ暑いのは覚悟だろうけど、友達と一緒だし、その若さでそんなもん何とかなる。
何でもかんでも楽しんで(笑)

何かグッズでも買って来てもらおうかと思いきや、今年はUVERもマンウィズも出演せず・・・(泣)
息子も「母さんの興味のありそうなバンドいないよね」と言い放つ始末。

数曲は知ってるし、良いと思うバンドはいるけど、グッズ買うほどでもないと思ってる母さんの気持ち、 
よくわかってるわね(苦笑)

でも、記念に(何の?)SⅰMかワイバンの限定Tシャツ、お願いします。




それにしても。

梅雨明け前に、こんなに暑いもん?
もう外出するのは自殺行為。

気分の良い今日は、早朝1回、午後から4回ほど洗濯しましたが、何なら2、3時間くらいで
たいていの洗濯物は乾く勢い(汗)

でも、布団を干すのは危険。
ほっかほっかになり過ぎて、夜寝苦しいよ、きっと(笑)

猛暑だと、太陽は嫌われてしまうけど、究極もし太陽が消滅してしまったら、または炎が小さくなってしまったら、
地球上の生物はどうなってしまうんだろう・・・
と、そんな疑問を持ってしまった猛暑日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筋縄ではいかない。 | トップ | 「音楽の日」大知くんのパフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事