こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

友とランチ。

2024-04-14 | ★日記★
今日は、久しぶりに主婦友達グループのひとりHさんに会ってきました。

子ども繋がりの6人のグループ。
その中の友達が病気で亡くなってしまったのは一昨年のこと。

友達の病気のことは、Yさん以外誰も知らなくて、4人にとっては寝水に水でした。
突然亡くなったって聞かされても、ぴんと来なくて、でも、お通夜、葬儀、四十九日、一周忌と
容赦なく次々進んでいく・・・
虚しくて、寂しい月日でした。

残念ながら、その中でグループで色々あって、友達が亡くなってから
5人が集まることは無くなりました。
でも、2、3人で会うことは時々あり、今日は都合の良いモーリーとHさんだけ。

モーリーの体調不良で、Hさんと約束してた3月のお彼岸にお墓参りに行くことが出来ず、
今日やっとお墓参りに行けました。
自分のことより周りの人のことばかり気にかけていた友達。
彼女のことは忘れないでいたい。

お墓参りの後はランチへ。

     

モーリーが気になってたパスタのお店でランチを食べ、その後はパスタのお店の近くにある
喫茶店でパフェを♬(写真撮り忘れた!)

Hさんと、近況、家族のこと、これからの自分のことなどなど、たくさん話をしました。
モーリーと同じく、Hさんも自分のやりたいことやこれから何をするべきか、迷ってました。
収入の面を考えつつ、自分がこれだと思えるものに出会いたい、それにはどうしたらいいか・・・
考えて考えて、暖かくなった、暑くなった、寒くなった、と言ってるうちに、1年なんて
あっという間に過ぎてっちゃう。
2人で共感しながら、笑いながら、反省しながら、4時間おしゃべり。
楽しかった~!


さて。

夜はPC前でゆっくり。
ミセスの新曲MVが公開されてました。



ミセスのMVはいつも興味深くて、今回も面白い!
高校生になったり、色んな職業のミセスが見られて、楽しいMV。

ディレクターは田辺秀伸。
ウィキで調べてみると、ほほう、ヒゲダン、旧ジャニーズなどの映像も手掛けてるのね~
と思って見てると、なんと大知くんのMVも手掛けていらっしゃる!
そういうことを知ると、MVってますます面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も頑張った。 | トップ | 引っ越しの思い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事