こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

寝つきも悪いし、早期覚醒だし。

2023-10-05 | ★日記★
子どもたちのことで心配ごとが重なり、昨夜は寝つきも悪いし、早期覚醒だし、
今日は朝から眠くて眠くて・・・

心配ごともあったけど、コロナの後遺症なのか、先月末から痰が絡み咳が出て、
なかなか寝付けません。

寝付くまで読書、早期覚醒してしまい読書。
その時は音楽も音量を小さくして聞きます。
寝返りしても、深呼吸をしてもダメ。
朝晩が涼しくなり、せっかく寝やすくなったのに残念なことです。

出来れば深く長く眠りたい。
歳を重ねると、睡眠時間は減るとわかっていても、やっぱりたくさん眠りたい。
それがプレッシャーになってるのかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配ごと。 | トップ | 落ち着いてきた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2023-10-06 22:18:37
眠れませんね、1時間おきに、目が覚め まだ暗いー、と格闘しながら明けるのを待つ 、グッスリ眠りたいですね。
Unknown (モーリー)
2023-10-07 22:08:41
hibinouturoiさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♬
眠れないのはほんとにつらいですね。
よく眠れたと感じるのは年に数日くらいでしょうか。
毎晩アロマスプレーを少し振りまいています。

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事