北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

「音楽の日」大知くんのパフォーマンス。

2017-07-16 | ★日記★
昨日は「音楽の日」放送がありました。

時折、大知くんの出演をチェックしてましたが、結局観られないまま終わり・・・

あとは、YouTube頼み!

     音楽の日・三浦大知&青森大学男子新体操 / Cry&Fight

すでにちゃんとUPされてました。
YouTubeの有り難さ実感(笑)

大知くんと新体操の人たちとのコラボ、めっちゃカッコいい!
しかも、「Cry&Fight」っていう選択もいい!

歌ってる大知くんのボルテージが高まってくのを感じました。
お互い刺激を受けて、いいパフォーマンスにつながったんだな。

吹奏楽部とのコラボといい、新体操部とのコラボといい、ほんとに良い企画だと思いました。
これからも、ダンスと何かとの融合、楽しみにしたいと思います。




そんな昨日は、久しぶりに「MUSIC FAIR」を少しだけ観ました。

モーリーが観たのは、谷村新司さんとさだまさしさん、そして、山口百恵さんの息子さんのステージ。
歌は「いい日旅立ち」でした。

百恵さんの息子さんは裕太郎さん、まぁ、以前もNHKに出演されたのを観ましたが、
スターの子どもとあって、とにかく親ありきのトークであり、歌であり、っていう感じで
ちょっとかわいそうになりました。
きっと本人も、それは百も承知でアーティストになったんだろうから、仕方ないっていうか。

それにしても、「いい日旅立ち」を作った当の本人谷村新司さんの歌声、そして、歌は違えど
百恵さんのヒット曲「秋桜」を作ったさだまさしさん、もうね、抜群の安定感ある歌唱力♪

ジーンときちゃいましたね。
それぞ心にしみる歌謡曲。

この歌を知らない人でも、聞くときっと心が揺さぶられると思いました。




昨日の話はここらで止めて(苦笑)

今日もやっちゃいました(汗)
2週間使い捨てのコンタクトレンズを装着しようとして、よくよく考えたら、もう3日も過ぎてる・・・

コンタクト交換の日を、ちゃんとメモ書きして冷蔵庫に貼ってるんだけど、こんな感じで
2回続けて交換の日を過ぎてしまいました。

しかも、前回も3日ほど過ぎてたし。

メモの日付は、もちろん自分で書いたわけだし、時々確認してるし、頭ではよくよく理解してるつもりだけど、
何しろ時の流れが速過ぎて・・・

交換日を過ぎると、もちろん目にはよくありません。
これからは、もっと気を付けなければ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守番した。 | トップ | 友達がブログを久々に更新。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL