こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

娘の引っ越しや豆餅作り。

2024-03-24 | ★日記★
後日日記から。

昨日は、4月から異動が決まった2番目の子の引っ越し第一弾。
3番目の子は、この引っ越しとお彼岸のお墓参りのため、金曜日から帰省。

娘が以前使ってた白物家電は、もういらない、次の異動の時は新しいのを買う、と言うので、
3番目の子(去年12月に寮からアパートに引っ越し)が使ってます。

洗濯機と冷蔵庫などは、娘が引っ越すアパート周辺の家電量販店で手配すると
決まってたから、うちから持ち出すのはベッド、3段収納ケース、布団、洋服など。
娘から、アパート(まだ母さんは見てなかった)を見てほしいとのオファーを
受けていたものの、昨日の引っ越しで4人(車2台)も必要?と思ってました。

娘は、断捨離もしていたし、持ち物がそんなに多くない子だと思ってたけど、
意外と荷物があり、4人いて良かった~と思いました。

アパートは駅が近く、スーパーをはじめ色々お店もそろっている便利な場所にあり、
部屋はメゾネットで、リノベーションをした物件のようで綺麗です。
アパートに帰るのが楽しくなりそう。
モーリーもライブの時には泊まらせてもらおうっと!

荷物搬入した後は、家電量販店やニトリで買い物。
ついでにモーリーも、キッチン用品を買いました。
ニトリに行くと、ついつい何か買いたくなっちゃう。

でも、やっぱり引っ越しは疲れます。
今日は、予定があったから早起きしたけど、眠くて眠くて・・・

午前中は、義母と豆餅を作りました。

      

お正月用は黒豆も入れるけど、今日はピーナッツだけ。
めちゃくちゃ美味しそうに出来ました~

実家へのお墓参りも済ませ、義母のところでお昼ご飯。
午後からは所用あって隣町へ。
予定1件を済ませ、食卓テーブルも見に行く予定だったけど、もう疲れて無理・・・
まためまいが起きたら嫌だからね。

この土日は、色々予定を詰め込み過ぎたけど、自分で全部の家事を抱え込まないで、
夫と子どもたちに任せることを心掛けました。
そして、疲れたらご飯はお惣菜とかお弁当で。
これでいいのだ!

4月からまた夫婦2人。
ちょっと寂しい気持ちもありつつ、友達とのランチ、めまいとかで
延期になってたけど、もう元気になったから連絡を取って会う約束をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一平さん、残念。 | トップ | 何かが変わる春。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2024-03-24 22:04:54
こんばんは 豆餅、とても美味しそうですね〜
Unknown (モーリー)
2024-03-25 21:08:42
hibinouturoiさん、こんばんは!
ありがとうございます~
豆餅、美味しいです~

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事