ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

美幌 点香苑

2017-03-06 23:06:52 | おいしいもの
網走からの帰り道、美幌を経由して帰ってきた。

目的はもちろん、点香苑で肉まんを買うこと、そして田村精肉店で肉を買うこと。

まずは点香苑





つい最近、テレビでも紹介されたとか?

なぜこんなにも人気なのか・・・

それは大きさ、そして値段。

まずはその大きさから。




麦茶のペットボトルと比べてわかるかな?

普通の肉まんの3倍くらいの大きさ。重さはなんと300グラム?

皮が厚くて重いわけではない。中身がぎっしり詰まってるのだ!!!




ちょっと黒コショウがキツめの味付け。

パンチが効いていることこの上ない。


そして値段がなんと・・・205円!!!

このボリュームでこの安さ!!!

これが人気の秘訣でしょうね。


久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった(^-^)

ちなみに、わが家は2人で1個。

1人1個ずつ食べたことない。食べきれる気がしないもの(^。^;) 


あ~あ、これでしばらくコンビニの肉まんが食べれなくなったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿