ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

セブンイレブンのスイーツ

2017-08-19 21:40:18 | おいしいもの
ひぃが久しぶりにセブンのスイーツを買ってきてくれました。





とろっけるミルクプリン 190円




表面のカラメルソースは甘くてほろ苦系、下には杏仁豆腐みたいなとろっとしたミルクプリンと

軽い食感の練乳ムースの3層かな? 

ただ、白い部分は一緒になっちゃうから明確に違いがわからないかも(笑)



キャラメルマキアートなコーヒーゼリー 220円




キャラメルマキアートというのは、カフェラテをキャラメル味のシロップで味付けしたもの。

これもコーヒーゼリーの上にキャラメルムース、ホイップクリーム、キャラメルソースが乗っているので、

一緒に食べればまさにキャラメルマキアート!

トッピングされているアーモンドが大ぶりに砕かれているから、食感が楽しいと言えば楽しい。

ただ、最後までアーモンドだけが口に残ると言えば・・・残る。

トッピングが一番主張しているっていうのもどうだろう???

一番したのコーヒーゼリーはご丁寧にダイスカットされている。

あんみつとかの寒天みたいなカンジで、食べやすい。


どっちも北海道限定商品なんだね~


おいしかった(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿