ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

カフェのDELIっぽい朝食?

2017-01-14 11:20:43 | おいしいもの
今回は安納芋でちょっとおしゃれな(?)DELI風サラダをつくった。

安納芋のサラダ




サツマイモを使ったDELI風サラダのアレンジ版。

蒸かした芋をサイコロ状にカットし、

粒マスタードとプレーンヨーグルトとマヨネーズで和えたものは

ちょっとおしゃれなカフェで出てくるでしょ?

それを安納芋で作ってみたら、ちょっと甘くなりすぎてしまった(汗)

スライス玉ネギでちょっとピリッとさせたはずだったのに・・・

安納芋の甘さが強すぎる!!!



なので、こんなプレートにしてみました。




ライ麦パンをトーストし、ベーコンを焼き、一緒に食べる。

安納芋のサラダが甘いので、しょっぱいベーコンとサンドして食べることで、

バランスがよくなったような・・・(^。^;)






日本では違和感のある組み合わせかもしれないけど、欧米では

カリカリのベーコンにメープルシロップやハチミツを合わせて食べたりもするので、

アリだと思う~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿