スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

2学期終了! 木曜ジュニア教室12/22

2016年12月23日 | その他スケート教室
木曜日ジュニア教室。受講生140名。今年はカレンダーが良くて、12/23-1/9が冬休み!いつもより子どもたちの顔をうれしそうです。付き添いの保護者の方も、お昼ご飯作らなきゃとこぼしながらも、やはりうれしそう。

サブリンクCクラス 20名 昇級1名
前半:前進、惰力、スウィズル、バック、手つなぎ滑走
後半:各種ステップ、スウィズル、ストップ、ダルころ

・前半は前進滑走のフォーム作り。V字の維持とかジグザグトレース意識。
・仕上げは手つなぎ滑走。みんなで大きな声を出してリズム取って欲しかったんだけど、滑ることでいっぱいいっぱいでした。次回はもっと声が出るよううまくリードしたいと思います。
・後半はバランスドリルやステップ。スウィズル、バックとエレメンツをひと通り。重点はイの字ストップのフォーム作り。スケーティングレッグにしっかり体重のせて止まる型、大半が出来るようになりました。
・新しい子が増えてきたので、新年はまた基本レベルからリスタート予定。そのなかにフィギュアらしい腕使いや表情、声出しも練習に取り入れてみたいと思っています。

・サブリンクCクラス。トウ蹴りゼロ、スムーズな前進滑走が主目標。これに加え、止まる、曲がる、バックの3基礎を身に付ければ卒業です。楽しいメニューをいろいろ試しているので是非どうぞ!
ジュニアスケート教室の案内はこちら
銀河アリーナの紹介動画
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり鬼ごっこだよ ホッケ... | トップ | 久しぶりに一般滑走 @銀河... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですと書くのはまだ早いけどf(^_^; (レイン)
2016-12-23 11:03:41
お疲れ様です( ^^) _旦~~。

理事長がC級に2人昇級させたのでヨロピコ。
返信する
Unknown (やたぴい)
2016-12-23 21:58:25
ふたりですね!お任せください(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事