ロータスの部屋

不妊治療にて授かったアラフォー主婦のひとりごと。
妊活や子育てを中心とした日々の暮らしなど。

マダムアルバ EXシリーズ

2011-10-25 | モニプラ
『マダムアルバ EXシリーズ』のトータルスキンケアセットを試してみました。

充実の4点セット×3袋

・クリーミーダブルクレンジング
・ディープモイスチャライジングローション
・ディープモイストバリアエッセンス
・エラスティックモイスチャライジングクリーム




ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つうるおい成分「リピジュア」、
コラーゲンより優れた弾力となめらかなハリを与える「セラキュート」、
豊かなうるおいを角層の奥まで効率よく届ける「リポソーム」の
3つの機能成分がしっとりとハリのある美しい肌へ導いてくれるんだって


まずクレンジングはしっかり濃厚なテクスチャーで、
水に濡れた顔でも大丈夫そう。
化粧をきちんと落としてくれそうな安心感があります。
洗い上がりはしっとりしてて、ダブル洗顔不要なのもうれしい

ローションはとろみのあるタイプでうるおいもバッチリ。
表面の角質をなめらかにしてくれそうな浸透力で、
手のひらが肌に吸いつく感じです

同じく美容液もとろみのあるタイプ。
きれいに伸びて、肌表面はかなりモチモチしています。
これは保湿効果も高そう。
自分的にはここまででかなり満足感

クリームは私にとってはおまけ?
しっかり浸透したローションと美容液をクリームで閉じ込めてフィニッシュ。
美容液まででかなりうるおい効果を実感したので、
クリームは半分の量だけにしました

香りは、どれも高級化粧品に共通する高貴な香りがします


翌朝の洗顔後は、全体的なしっとり感はもちろんのこと、
角層まで浸透したであろう肌のハリを実感しました


マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿