ロータスの部屋

不妊治療にて授かったアラフォー主婦のひとりごと。
妊活や子育てを中心とした日々の暮らしなど。

32週突入*

2012-04-26 | 1人目マタニティ
本日32W5D、妊娠9か月に突入☆
第3目標突破です!

とりあえずの最速出産目安としていた
34週に入るまであと少し。

ここから2週間ぐらいで胎児の最終器官である肺の機能が完成し、
自発呼吸ができるようになるのだ。

そうすればNICUや人工呼吸器のお世話になる心配もかなり減り、
たとえ早産になったとしても、少々身体が小さくても、
正期産で産まれた新生児と変わりなく育つ可能性が高い。

ベビーにとっては大事なラストスパートなのだ!
(でも本当は10か月まで待ってね)


だからなのか、このところ胎動がますます激しくなり、
昼夜問わず「ボーン!グニュッ!」と激しく蹴られ、
お腹が波打つのが分かるほど!!

まぁ元気なら問題なしだね(^_^)

期間限定の貴重な体験、
こういうのを幸せっていうんだろうなぁ♪

それにしてもお腹苦しい…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 22:21:10
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+

コメントを投稿