ロータスの部屋

不妊治療にて授かったアラフォー主婦のひとりごと。
妊活や子育てを中心とした日々の暮らしなど。

心拍確認できました

2014-06-03 | 2人目マタニティ
6W6Dの昨日、心拍確認の日。


エコーで丸まるとした形の胎嚢が写り、
その中に小さな赤ちゃん(胎芽)が

ピコピコと動く心拍を無事に確認することができました。


は~良かった

これで流産率も少しは下がりそう。


胎嚢(GS)⇒19.4㎜
胎芽(CRL)⇒6.0㎜


1人目のときはエコー画像に大きさに対する週数相当が出ていたけど、
今回からは表示されないんだよね…

なんか不安。。。っていうか表示されると、
小さかった場合に不安な人が出てくるから表示されなくなったのかな。


問診ではお初の若い女医さんが担当で、
「このまま順調なら8週で卒業ですから
出産する病院を決めて教えてくださいね」とのこと。

これ、けっこう悩む

1人目が切迫早産入院で帝王切開だったので同じ病院がいいんだけど、
今回はイヤイヤ期の娘がいるから預かってもらわないといけないし。

絶対に麻酔科のある病院がいいから、
実家のある市の総合病院にしようかな。


出産がちょっと現実的になったわ~




<処方箋>
・エストラーナ 16枚/8日分
・ルトラール 24錠/8日分
・NEソフトカプセル 24錠/8日分
・プレドニゾロン 8錠/8日分
・バファリン 8錠/8日分

<お会計>
9,611円
(再診、超音波、処方箋)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2014-06-10 23:29:25
まずは、おめでとう~~~!!!

無事着床できてよかったねー!!!
一人目がいると、出産まで結構あっという間だよ!
でも、どうしても動き過ぎちゃうから、気をつけてね。あたしも半年ぐらいで張り止め飲まされてたからー。(結局は予定日超過10日だけど)。
実家でゆっくりするのもテよ!!!

Unknown (ロータス)
2014-06-13 15:05:53
ありがとう♪
今のところ順調に育ってるみたいです。

が、一人目みたいに何があるかわからない…

娘の抱っこ攻撃にも参ってます。

実家の母がぎっくり腰になってさ~、頼れないの。
私のほうが介護する側だよ。
おめでとうございます (まさこ)
2014-06-26 23:01:40
たまたま、今日はパソコンを開いていて、
ブックマークしていたブログを偶然。
おめでとうございます。

しばらく、大変ですね。

無理をせず、ぐうたらぐうたら過ごしてください~。
寝たふりとか、、。。
ありがとう (ロータス)
2014-06-27 16:16:46
実は…残念ながら先週流産してしまいました。
手術も終わり、体は大丈夫です。

また貴重な経験をしました。

コメントを投稿