ロータスの部屋

不妊治療にて授かったアラフォー主婦のひとりごと。
妊活や子育てを中心とした日々の暮らしなど。

第5回前核期移植の判定日

2014-05-22 | 2人目妊活
先週の金曜日、初の2個移植の判定日でした。


結果は・・・


妖精(陽性)出た~


君たち、よく頑張ってくれたね。
ありがとう



今回はET11で茶おり程度の(着床?)出血があり、
私の経験上では着床している可能性が高かったため、
翌日(判定日2日前)フライング検査をしたら見事ラインが出たのです。


不思議だな~
薬の飲み忘れやエストラーナの貼り忘れもあったのに(ダメじゃないか)

前回、前々回の陰性時と違ったのはしっかり尿が溜められたことと、
移植した夜にお風呂に入らなかったこと(シャワーのみ)。

これ、もともと入浴禁止だったのに
説明書の読み忘れで前の2回はお風呂に入っていたよ(ダメじゃないか)


それから朗報
他の受精卵のうちの1個が胚盤胞まで育ってくれたので再凍結できたとのこと。
これであと1回、最後の移植のチャンスができました。
ありがたや~



クリニックの尿検査でもしっかり陽性が出たけど、
まだまだ第1関門をクリアしたにすぎない…


次回のエコーで胎嚢は子宮内に確認できるのか?
そしていくつ(まさか2個?)確認できるのか?

私の場合、正常な妊娠をしたことがないので
乗り越えるハードルがいっぱいあるな~


どうかどうか無事に子宮内で育ってくれますように(切実)



<処方箋>
・エストラーナ 20枚/10日分
・ルトラール 30錠/10日分
・NEソフトカプセル 30錠/10日分
・リトドリン 21錠/7日分
・プレドニゾロン 10錠/10日分
・バファリン 10錠/10日分

<お会計>
16,874円
(再診、処方料、尿中HCG検査、血中HCG検査、末梢血液検査)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿