愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

集合住宅におけるコミュニティ(ドッグクラブ)づくり

2010-10-31 22:19:11 | 犬幼稚園 Buddy Dog


ペット可集合住宅の飼育者

「犬のしつけの面ではまだまだ問題があります。

だから、「集合住宅で犬や猫と暮らす」マナーを勉強しなければ。

敷地内に犬の尿の跡があるということで業者の方に掃除に

もちろん、外部から犬を連れてくる人もいるんですが、

ちゃんと犬をしつけていなかったり、買い物をするときに、ついでに犬の散歩もさせようとして店の前に犬をつないで迷惑をかけたり…。

それに、隣近所とあまり付き合わない傾向があるのも問題をこじれさせる原因の一つです。

隣りとは全然ライフスタイルが違う。

付き合いもない。

ちゃんとコミュニケーションが出来ている隣人同士ではないので、どうしてもお互いの主張のすれ違いになってしまうんです…。

規則の見直しも行いますが

まずは、しつけ・マナーのセミナーを通して、飼主の啓蒙をしていかなきゃいけないと思います。」

その支援を犬幼稚園 Buddy Dogで行っています。

【犬幼稚園 Buddy Dog】

愛犬は我々の生活の重要なファクターとして、身近な存在となっています。

しかし、社会性不足のため問題行動犬も多数、それを解決するための犬幼稚園!!

“人と愛犬の幸せなライフスタイルを提案”する犬幼稚園 Buddy Dog

logo2kid.JPG




最新の画像もっと見る