ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

真夏の夜の夢/ミル マスカラス

2009年07月25日 | マスカラスあるいはゴルフィー
全英オープンのラウンドの後、石川遼クンが、
"タイガーは背筋がピンとしていてカッコよかった。見習いたい。"といったコメントをしてました。
たしかに、タイガーは、立ち姿がスッとしていて、剛の中にも柔を感じさせるようなところがあります。

さて、立ち姿や所作の美しさといえば、僕にとってはこのひと、ミル・マスカラスです。
(マスカラスは誕生日が僕と同じです!(7月))

前にも取り上げましたが(http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/9dcdce0f46b20e5ea3077e0e10483e36
ダイジェスト版のようなgoodな映像があったので、再びの登場です。
全盛期には、夏になると来日していた印象があって、
テーマ曲のスカイ・ハイと相まって、さながら"真夏の夜の夢"、みたいな幻想的な雰囲気があります。

Mil Mascaras (A Legacy Wrestling Enterprises Tribute)


(↓)節分の鬼の仮面に飽きて、ポリ袋でマスカラスの覆面を作ってかぶったのを面白半分で載せてみました。(似合ってる!?)
   前の記事に掲載したブルーのラメのマスカラスの覆面、すごく欲しかったのですが、
   3万円以上するので諦めたことがあります。
   でも、本気でほしい。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あてのないドライブ/two ... | トップ | [09年7月古河ゴルフリンクス] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカラスといえば (ケーデー)
2009-07-26 11:20:23
スカイ・ハイ懐かしい!
ポリマスクもなかなかいいね(笑)
カラス兄弟は今どうしていることやら?
昔サンデーに連載されてた「プロレススーパースター列伝」好きだったなあ

似合ってる?? (デストロイヤー)
2009-07-26 21:28:05
おおぅ!こんなものにびびっと反応してくれるとは!マスカラス本当にカッコよかったな~。弟のドスカラスはあんまり華がなかったけど。。たしかに昔は、世界の珍獣のごとく人間発電器ブルーノサンマルチノとか、500戦以上不敗のルーテーズとか、強すぎて迫害されたカールゴッチとか、いろんなレスラーがいたよなぁ。ザ・ファンクスとか好きだったし。

コメントを投稿