ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ふつうに美味しいたこ焼き

2009年08月29日 | 日記
ふつうに美味しいたこ焼きに出会うことは、本当に少ないです。
道頓堀沿いにある大ダコ入りたこ焼きのような名物ではなくて、
大阪出身のぼくが、ふつうに美味しいと感じていた、昔ながらのふつうのたこ焼き。
東京駅、大手町のガード下を神田方面に少し歩くと、"新浪漫亭"っていう鉄板焼きの店があります。
東京で、ぼくの知る限り、唯一、ふつうに美味しい、僕の知ってる昔ながらのたこ焼き、を出してくれる店です。
5年ほど前に知って、たこ焼き食べたい、と思ったときには足が向きます。

たかが、たこ焼き、ですが、
外側が適度に柔らかくて(油っぽいのはダメです。カリカリである必要も全然ありません。)、中が熱々とろとろ、
食べた後に、変な雑味がなくて、素直においしく、はふはふしながら食べれるたこ焼き、ってほんとに少ないです。

店員の方もいい感じです。
(ぼくはお通しの蕎麦、も好きです。とんぺい焼きや、イカげそのホイルバター焼き、もgoodです。)

P.S. 試験を明日に控えて、火、水、木、と3日間連続で仕事帰りにファミレスによって、コーヒーだけ注文して勉強しました。
スロースターターぶりは困ったものですが、
ちゃんと、それなりにスパートがきくのが確認できたし、たまには、こういうのも悪くないです。
あらかた、目処がたった(?)ので、ブログ再開、です。
金曜日は、息抜きではないですが、後輩が相談があるというので、ここで呑みました。

(↓)新浪漫亭のメニューではないですが、この夏また会津で食べに行ったお気に入りの洋食屋さん"フライト"のオムライス、です。
   オムレツを真ん中で切ると、熱々のとろとろ卵が拡がる、昔ながらの定番ケチャップオムライス、です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Billy Joel - James | トップ | My One and Only Love »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿