ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

世界はタフだから/枯れた道♪

2009年08月31日 | お気に入り♪(ビートリー)

ときどき、ジョン・レノン、聴きたくなります。
他に有名な曲はありますが、今日の気分にあったいいクリップを見つけました。

(↓)和訳がついた、「How?」。   ちょっと疲れているとき、心に寄り添ってくるような曲です。   

(↓)特段美しいメロディがあったり、キャッチーであったりするわけでもないのに、
   不思議な曲で、僕のなかでは、自然に流れていたり、口をついて歌ってたりする曲。
   荒涼とした場所にいながら、いつまでも茫然としてるばかりでもなく、
      肩の力を抜いて、いっちょやってみるか、っていうような心象風景。
     (ちょっと魔法がかったシュールさを持ち合わせながら、詩的に表現してるところに惹かれるのだと思います。)
    
   " 目の前に続く、ひと気もない 古びた埃っぽくて汚ない道。
    ここには豊かな気候さえもない。 それでも泥んこ道よりはましだ。 
     さぁ 雨を降らせてみようぜ 、
    OK、冷たくて、きれいな水を用意するんだ。"  
  


正規テイクとは異なりますが、ニッキーホプキンスって人のピアノが粒だって淡々と流れる、いいバージョンです。
    Old Dirt Road
Ain't no people on the old dirt road
No more weather on the old dirt road
It's better than a mudslide mamma when the dry spell come,
yeah Oh oh oh old dirt road

Ain't no difference on the old dirt road
Tarred and feathered on the old dirt road
Trying to shovel smoke with a pitchfork in the wind, yeah yeah yeah

Breezing thru the deadwood on a hot summer day
I saw a human being lazybonin' out in the hay
I said uh, hey Mr. Human can ya rainmaker too?

He said I guess it's O.K.
ya know the only thing we need is water
Cool, clear water, water

Keep on keeping on
Keep on keeping on So long,
so long Bye bye

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のスコアカード/ リーダ... | トップ | <ラウンドのマネジメント~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿