ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ジャン・レノ& Shape of my heart

2009年05月26日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)
ジャン・レノってかっこいいですね、味があって。。。
そして、映画「LEON」で使われていたスティングの曲「shape of my heart」もいい。

近頃とみに、良識ぶったニュースキャスターのコメントみたいな、
ステレオタイプで、世論に迎合するような、上手に社会の仕組みにのってます、的な視点を感じる話には、ほんとにそうか~と思うことが多くなりました。

吉本隆明さんや、曽野綾子さんのような視点のほうがしっくりくるのです。
(ちょっとひねくれてきたのでしょうか(笑))
http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/06867bb3d10488196df986f9c6090679

http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/2aa84190c75fd0c66479388e2daf1cc6

「Shape of my heart」、歌詞は難解ですが、
“that's not the shape of my heart(俺の心の形はそんなんじゃない)”っていうのは、
なんとなくそこに相通ずるフィーリングだと思います。


山口百恵さんのことを、すべてをわかっているかのような眼をしている、と評した人がいましたが、
ジャンレノも、吉本隆明氏のいう、”周囲の人たちからみると思いの通じない人間”の真逆の、”思いの通じそうな人”に見えます。
そこが、格好よく感じる所以なのかもしれません。

LEON The Professional - ''sting - shape of my heart ''


(↓)Stingが歌う映像(歌詞付)はこちら
Shape Of My Heart - Sting (with lyrics)



(↓)僕のお薦め版はこれです。
(Liveですが、shape of my heartの他にもmad about youなんかもこの盤に入ってるのが深く芳醇で(ウィスキーの宣伝みたいですが。)ベストテイクだと思います。
・・・オール・ディス・タイム
スティング,キッパー
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログがビジョンボード | トップ | クルマのCMから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿