ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

夢の桃源郷 ~ The long and winding road

2011年02月27日 | 日記

桃源郷であった話をしよう。

昨年は宴のあとのように桃の花びらが地面に咲き散らかっていた。

今年の春は可憐な桃の色に誘われて小路を分け入ると、

そこは見事な桃源郷

蕾のようにはずかしげで、

控え目でうつむき加減なのに眩いばかりに光り輝いていた。

うなじの綺麗なひとだった。

青が似合う女だった。
  

春空に舞う君。

春爛漫の桃のうたげは賑やかで、

 

ひとつ処に三つも咲くほどの春のなか、

いつしか君を見失ってしまった。
 

もう一度 あのほんのりした灯で暖めてはくれないか。

Long and Winding Road 訳詞付

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューマッハの仏教経済学 | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~きれい! (沙於里)
2011-02-27 21:23:46
ほんとまさに桃源郷!
迷い込んだら帰れなくなりそうですね。
写真だけでも満喫させて頂きました~

返信する
迷い道くねくね (沙於里さんヘ)
2011-02-27 21:37:36
あでやかな桃にふさわしく
薄暗い物語仕立てにしてみましたが、
これがジョークだと分かってくれるひとはいるのでしょうか。
(・。・;
沙於里さんはわかってくれたみたいで。
返信する

コメントを投稿