白。
白梅が春を告げる。
白。
ようやく届いたテーラーメイドのニュードライバー、Superfast J 2.0。
シャフトは前モデルと同じFUBUKI50のSなのだが、打ってみると、さらにシッカリ感がある。
ロフトが9.5°とたったせいか、10.5°の前モデルよりシビアなスイングを要求されるように思えた。
2本交互に打つと、明らかに違った。
こわごわ打つ必要はない。
引っかけが俄然出にくくなった。
まだ慣れていないせいか安定感が出てこないが、自分のベストを引きだしてくれるのは9.5°の方に感じられた。
( ↓ )白いドライバーに敬意を表して、白い服装で初打ちに行った。
初球はとんでもないスライスだったのでアップしていない。
スイングを探りながら打ってて、2発目はダフっている。
しかし9.5°はボールの初速が明らかに違う。
左手グリップや左手の裏筋から身体の中心へとつながる回路を意識した方が鋭く振れる。
右手がそのぶん弛緩するので右腕がよりスムースに返っていくイメージで。
しかし、スイングのニュアンスをつかむ前に明日の2011年初ラウンドを迎えることになってしまった。
夏ドライバーにするアイデアも頭をよぎったが、待っていられない。
仕方ないので二本持っていこうと思う。
(このような迷いがあるときに良いゴルフは難しい。明日は謙虚にいこう。)
マスカラス兄弟にも似た、編成飛行部隊の趣きだ。
Mascaras Brothers
真っ白なウエアで
ホワイトドライバー、振りぬいているころでしょうか?
純白な心で白球、追いかければ
結果はおのずとついてくるでしょう
私もこれから午後ハーフです。
邪悪な心に支配されないよう
今日はあまり自分に期待し過ぎないようにしたいと思います
純白どころか
よこしまな
グレーとドドメ色のマーブルのような心なのでしょう。
ドライバーはそこそこでしたが、
また1年前に戻っていました。
進歩のなさに悔しい夜です。