リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

祝日が土曜日だと代替休日はなしだそうで

2017-02-10 07:33:38 | 日記
明日土曜日は「 建国記念の日 」ですね。
せっかくの祝日、休みの日ですが、祝日が土曜日と重なった場合、代替休日はないそうですね。
日曜日が祝日ならあるけど土曜日なら代替という規定はないそうです。

今年はそういう日が4~5日あるみたい。
なんかもったいないですね。

まあ、土曜日も仕事という人や私みたいに年中休みの無職には関係ない話ですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手洗いは30秒間がいいそうな | トップ | おやき、買いました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (えむ)
2017-02-10 08:53:26
お久しぶりです。
ブログはいつも楽しく見ていましたよ、リリーさんはお元気で何よりです。
私は暮れに4日間39度前後の熱が続いて気管支炎になりました。
ワクチン打っていたし、インフルの検査はマイナスでしたけど、「あれはなに?ただのカゼ?」というほど強烈でした。

今年の休日は、いつも娘が家に戻るのに3日連休になったときを選んでいるので、損をした感じです。
娘が来てくれるのはうれしいですからね。
えむさん、お久しぶりですね。 (リリー)
2017-02-10 09:52:08
ブログ、いつも見て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらは例年とは比べ物にならないほど雪少ないです。

暮れに気管支炎とは大変でした。
今は体調、戻りましたか。

昔、次女もお正月に気管支炎一歩手前になったことあります。
まだ赤ちゃんだったし、私も若かったのでとても不安な数日でした。
でも正月、急患で行った私たちに若い医師がとても優しく接してくれ、それだけで救われる思いでした。
その時の医師の適切な処置により次女は気管支炎にならずに済みました。

3連休を利用して帰省されてるお嬢さんにとってもそれを楽しみに心待ちされてるお母さんにとってもチャンスが減って、残念な今年のカレンダーの日並びですね。
家族が帰ってくるとあれもこれも食べさせたいとお母さんは張り切りますからね。
元気な顔を見るだけでも安心するし。

去年は岩手県2度行きました。

今年も春に行く予定です。
その時は仙台に行く時通過するだけになりそうですが。

またブログに遊びに来てくださいね。
Unknown (ま~ちゃん)
2017-02-11 14:25:33
こんにちは~(*^。^*)
今朝も一面雪景色でした

土曜日が祝日だと振替休日はないということを
気がつきませんでした^^
そうなのですね
何か損した気分ですね^^

まあ私みたいに年中休みの人には
関係ないですけどね^^
ま~ちゃんさん、今晩は。 (リリー)
2017-02-11 21:03:06
岩国のとか鳥取とか雪凄いですね。

こちらは暖かくて雪溶けて積雪量2月とは思えないくらいすくないです。

土曜日は振り替え休日無しのことは、カーラジオで聴きました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事