リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


手洗いは30秒間がいいそうな

2017-02-09 09:09:16 | 日記
インフルエンザ大流行中だそうですね。
皆さんは大丈夫ですか。
私は風邪、思い出せないくらいずっとひいてないわあ・・・
やっぱりおバカだからかなあ

ところでインフルエンザ予防にはマスクと手洗いが効果大だそうで。

手洗いはっちょちょいのちょいじゃ駄目。
30秒間しなきゃいけないそうで。
30秒間ってけっこうな時間ですよね。

「 ハッピーバースディ ツウ ユウ 」の歌を2回繰り返して歌うとちょうど30秒位だそうです。
先日、カーラジオで聴きました。

誰の名前で歌うかって?

それは秘密です

この歌でなくても30秒間くらいの自分の好きな歌見つけて歌うのも楽しくて手洗いも苦にならないかも。

風邪、もらったり、移したりしないように頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズって | トップ | 祝日が土曜日だと代替休日は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手洗い (さくらえび)
2017-02-09 16:09:14
その通りなんですよ。

でもね、この手では30秒洗うことができません。
ほんとにトホホです。

今日は横浜もみぞれ降ってます。
寒いです。
さすがに暖房入れてますよ。
さくらえびさん、今晩は。 (リリー)
2017-02-09 18:41:05
今はしかたないですね。

リハビリ、私も自分で毎日少しずつ指を曲げる訓練しました。これがけっこう痛かったあ
なにしろ根性無しだったから。

そちらは雪大変そうですね。

こちらは今日は全然降らなくて暖かかったです。
日中はストーブ、消してもいいくらいでした。

積雪も2月とは思えないほど少ないです。

どうなってるのかしら。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。