リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

久しぶりに本買いました

2024-01-22 10:38:25 | 日記

昨日、書店にいつもの漢字ナンクロ買いに行ったら明日にならないと届かないという。発売日は19日だけど土日挟んだからその分遅くなるんだね。地方はなにかと不便。漢字ナンクロは次回買うことにして、続窓ぎわのトットちゃんを買いました。40数年前の窓がわのトットちゃんももってます。( 現在は長女のとこにあり )本買ったのは何年ぶりだろう。母が入退院繰り返していた頃瀬戸内寂聴さん訳の源氏物語全巻買って以来かも。今年のNHK大河ドラマは紫式部のお話だからブーム起きるかな。トットちゃんはとても読み易くて先へ先へとドンドン進む。まだ途中ですが。黒柳徹子さんが疎開された三戸は岩手県との県境に近いとこ。どんなお話かこれも楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀状、切手シー... | トップ | 今度は眼科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事