引っ越しました。

2019年04月10日 | 日記

祖父が亡くなってしまって色々とあり、
飛び出すように私は東京に越してきました。

仕事もしていない状態で、
なかなか貸してもらえる不動産屋さんもなく、
やっと貸してもらえたのが家賃2万8千円、管理費3千円の部屋です。

家具も家電も安いもので揃えましたが、
こんなに安いお部屋でも、私は結構快適に過ごしています。




祖父が亡くなってしばらくは、
スーパーに行ってもつい祖父が好きなお刺身やお魚を探してしまっていましたが、
今は我に返ったようです。

最初は祖父と食べたお魚料理ばかりでしたが、
やっと最近、自分が好きなものを作るようになりました。





こちらにはもちろんお庭はなく、
ベランダで何か育てられるかな~なんて思っても、
そもそも苗屋さんというのが見当たりません。

それで、駅からお花を連れて帰って飾ったりしていますが、
なんとなく虚しくなって、野花がとても恋しくなるのです。

今頃、故郷にはどんなお花が咲いているのかなぁと懐かしむ今日この頃です。







最近は、ブロ友さんから娘さんが描いた絵が載っているカレンダーを頂いて、ほっこりしています。






皆様が、この春を満喫していらっしゃいますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sumiさんこんにちは (さいちママ)
2019-04-10 14:59:39
お久しぶりですね。
良かったわ~お元気で~♪
今は東京にお住まいですか?
仕事をしていないでお部屋を探すのは大変だったことでしょう。
良かったねいいお部屋が見つかって。
ご自分のお城ですね。
可愛い花を飾って~少しは気持ちにゆとりができてきたかしら?
あまり無理なさらないようお過ごしくださいね。
さいちママさんへ (Sumi)
2019-04-10 16:08:35
お久しぶりです!
もしかして、ご心配をお掛けしてしまったかも!
はい。東京に住んでいます^^
本当に、屋根がある所で眠れるだけでも十分です。
お花は野花と違ってきらびやかで恐縮してしまいそう~。
でも、なんでも自然や花がある暮らしはいいですね。
せめて料理に使えるバジルやパセリ、ミントの苗を手に入れたいのですが、見かけません。
ありがとうございます!無理せず頑張ります!
さいちママさんもどうぞ春を満喫なさって下さい。
Unknown (gooyuhueriami)
2019-05-02 18:14:36
すっきりした綺麗なお部屋ですね。祖父はこんなやさいい人がいて、幸せだったでしょうね。
gooyuhueriamiさまへ (Sumi)
2019-05-05 00:52:54
ありがとうございます!
祖父は食器洗いなどを後回しにしない人だったので、
見られている気がしてしっかり片づけています。
優しい祖父がいてくれて幸せだったのは私の方で、
今でもよく思い出して微笑んだり涙したりします^^

コメントを投稿