女性シェルターへ

2020年11月04日 | 日記


熊本から東京に越してきて2年が経とうとしています。

東京に来てからはあまりブログの更新も出来ませんでしたが、
皆さまのコメントやリアクションなどで元気付けられてきました。

そして今週末、
色々なことが重なって女性シェルターに入ることになりました。

そのシェルターがどこにあるのかも分かりませんし、
もちろん内見などもできません。

助けてもらうのだから文句のひとつも言うべきではないと思いますが、
シェルターにはDVやストーカー等の問題を抱えている女性もいらっしゃって、
そのような事情から自分の携帯を預けなければならなかったり、
門限が17時半だったりと制限があるとのことで、
今私はまるでどこか知らない所に連れ去られて、
連絡手段を断ち切られる感じがしてただ不安で仕方がありません。

ミステリーツアーだとかポジティブに捉えられたらいいのにと思ったりしますが…。




今日、熊本の友人が寂しい私に一枚の写真を送ってくれました。
友人が由布院で撮ったのだそうです。

私が感傷に浸っていたせいか紅葉がまるで梅の花に見えて、
菅原道真の「東風吹かば にほいをこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」
が頭に浮かんでしまい、
そういう自分に更に悲しくなってしまうのでした。

こんな記事でこんなことを言うのもなんだか寂しいかもしれませんが、

皆さまどうぞ素敵な秋をお過ごしくださいませ🍁🐿





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-11-05 04:22:52
色々と、御事情があるのだと、お察し致します…。
気楽に、過ごせる場所だと、良いですねぇ!
Unknown (lespetitsrats)
2020-11-05 18:56:04
ありがとうございます!はい。少しでもこころが穏やかであるように過ごしたいです。

コメントを投稿