2024/02/02

2024年02月02日 | ごあいさつ
明けましておめでとうこざいます!

って今ごろ!すっかり遅くなりました。
しかもすっかりこちらのブログを忘れていました!

なんてこと…。

お正月の地震、みなさま大丈夫でしたか?
わたしはメンタルがちょっと弱りました。

SNSがあまり見られなくなって。
さらに追い討ちをかけるような誹謗中傷をあちこちで見かけられたり。

それに自死などの悲しいニュース。

私が使っているSNSですが、ブログを含めると、6種類以上あります。

以前は、植物やLIFEを中心とした話題のブログにするつもりでこのブログをつかっていましたが、今は都会暮らし。庭も車も山も川もない。

自分の持病や生活の困りごと、悩みなどについては別のブログに書いています。

ツイッター(X)とインスタグラムは実名顔出しのオープンでやっています。自分の言葉に責任を持つという意味では意義があって私としてはいいかなぁと思います。

Facebookは友達限定公開ですが、もちろん実名。でもあまり使っていません。

TikTokはちょっと抵抗がまだあって登録していないけど、そろそろ時代に乗り遅れている気がしてあせりを感じているお年頃です。

そんな感じで、こちらのブログ、今日フォローのお知らせがきてハッとしたのですが、更新もしていないのにありがとうございます。

なくすのももったいないし、今までに出会ったかたとのお別れもさみしいですね。

私ごとですが、去年夏に入籍、再婚したのです。そんなこんなをちょこちょこでも報告しにきたりできるブログがあってもいいのかなぁとおもいつつ、まだ残しておこうとおもいます。

これからフォローさせて頂いてる方のブログにちょっとおじゃまします。

皆さまにとって、どうかよい年になりますように。

もう2月になってしまいましたが、そんなご挨拶をさせてください。



年明け、ジブリ美術館にいってきました!