L's room.

Lions blog!! 2019

2020.8.17. 帰還…

2020-08-17 07:55:17 | 日記
更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。

ここ1~2週間、急に暑くなったせいか、あまり体調がよろしくなく、野球の試合も追いきれず更新出来ずでした。

で、数日前から少し良くなったので、昨日は約10ヶ月振りぐらいにメットライフドームで生観戦してきましたよー!



いやぁ…
長かったです。
やっと来れたと言いますか…





久しぶりにドームの中に入って天井見上げた瞬間にジーンとくるものがありましたよ。



試合の方は本田の好投に打線が応えて昨シーズンまでのようなスカッとする勝ち方!

本田は好投が続いていながらなかなか援護に恵まれずに白星から遠ざかってましたが、やっとこさ嬉しい今シーズン初勝利。
とにかく先発陣が不甲斐ない状態が続いているのでここから粘り強く投げて欲しいです。

打線の方は少しづつ状態上がってきたのか3試合連続の2桁安打。

栗山名誉キャップは打った瞬間のドヤ顔3ラン含む猛打賞を打てば、山川も久しぶりの1発でどすこい!
終盤には途中出場の柘植と西川が嬉しいプロ初安打!
二人とも2軍で頑張ってたので、早いとこ結果出てくれてよかったですね。

特に西川はレフトフライに倒れたプロ初打席の内容もしっかり振れてたので2打席目も期待してましたが、左中間真っ二つのタイムリー2ベースでお見事でした。(その後の3塁狙って走塁死したのはまぁ反省ですが…)
代打で入ってそのままレフトの守備に就いた瞬間にポコポコ打球が飛んできましたが無難にこなしていて、楽しみな若獅子がまた出てきて嬉しい限りです。


土曜日のドローが非常に痛かったのですが、あそこ勝ててれば3勝3敗で乗り切れたのにもったいなかったですね。







残り70試合程なので、正直、リーグ制覇には黄色信号が灯ってますが、明日からのバファローズ戦は勝ち越すのはマストで、今週が今シーズンの分岐点になりそうです。
ここで負け越すようなことあると、バファローズとのタイマン最下位争いに引きずり込まれますし、勝ち越せば優勝争いにまだ踏み留まれる。そんな1 週間になりそうですね。


それにしても久しぶりの真夏のドームはせっかく良くなってきた体調をまた下方させるぐらいにしんどかったです…
とにかく暑くて、汗が止まらない…
観戦してただけでグッタリだったので、実際にグラウンドで6連戦してる選手はホントに凄いなと思いましたよ。

ただ、選手もサイボーグじゃないので、これは主力選手でも適度に休ませないといかんと思います。
昨日のイーグルスみたいに大差がついたらガラッと選手総入れ替えでもいいかなと思います。

最後に今シーズンから新しくなったメットライフドームの施設について…



まずはシート!
いやぁフカフカでしたなぁ…
さらに、ソーシャルディスタンスを保つために1席づつ空けて座るのでとにかくスペースが広く感じました。







クラフトビール!!
クラフトビール大好きなのですが、こういうのはありがたいですねぇ
病み上がりなので1杯だけにしましたが(呑んだんかい!!)とても美味しかったです!
1つ注文つけるとしたら、ビジター外野席の裏にあることですかね…



こちらは3塁側の新しくでしたカフェスペースとダゾーンの大型ビジョン。
とにかく客席が座ってるだけで汗が吹き出してくるので、多くの人は中に避難してました。

9月もまだ客席の上限を5,000人に制限するそうですが、是非まだ新メットライフドームを体感してない方は訪れてみてはいかがてしょうか?…但し、もう少し涼しくなってからをオススメします!!!
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿