L's room.

Lions blog!! 2019

2020.3.27. オリンピック延期決定!そしてついに…!!

2020-03-27 07:02:13 | 日記
すでにご存知のようにオリンピックが1年程度の延期となりました。

まぁこれは賢明な判断であったなと思います。

仮に7月までに日本で感染が落ち着いたとしても、世界的にはまだまだ大流行している可能性もあるわけで、そのような国、地域からオリンピック期間中に多くの人が日本を訪れたら、せっかく落ち着いた日本でも再び感染爆発する可能性もありますからね。

で、こうなってくると、我々の一番の楽しみ、プロ野球はどうなるんじゃい?ということですが、一旦、オリンピックによる中断期間も利用できるようになり、開幕、さらには全試合消化の可能性に光が差したように思えますが…

タイガースの藤浪投手、他2名の選手のコロナウイルス陽性反応が出たというショッキングなニュースが発生しました。

今シーズン、復活が期待されていた藤浪。個人的にも応援している選手で、開幕前のオープン戦や調整試合では良いピッチングも何度か見せていたので楽しみにしていたのですが…

こればかりは誰も責められないですし、むしろ、きちんと自分でコロナウイルスの症状を申告して、きちんと検査受けて、公表してくれたことは良いことだと思います。

日本の会社ってまだ古い体質が残っているところですと、感染者が出ても、しらんぷりしたり、「なんで感染するんだ!体調管理がなっていない!」と逆に洞察されるところもあるらしいですからね…

球界の選手に感染者が出るのも時間の問題だと思っていたので、そこまで驚きは無いのですが、問題は、各球団のチーム関係者に感染者が出た場合に果たして再々延期となった開幕がどうなるのか?
そして、再開後に感染者が新たに発生した場合にまた中断になるのか?といった問題も多々あると思います。

僕個人的にはオリンピックも中止になって、「なんで野球やってんの!?」という声も起こりそうな気がしていて、仮にシーズン開幕したとしても、その最中に感染者が出ようものなら猛烈な世の中の批判も発生しそうで、正直、今シーズンのペナントレースは開催不可能なのではないかと思い始めています。

無観客でやるという方法もあるのですが、これではチケット収入が絶たれるのでやりたくないのがどの球団も本音としてあるでしょうし。

ネット観戦で従来の月額プランでは無く、「1試合1000円」とか、そういう方法も出来なくはないですが、それをやるには今までの既存のプランと比べて数十倍も割高に感じる人が出るのは当たり前で、なかなか打つ手がないなという感じです。

もうあとは、グッズに全振りして球団の収益を支えるぐらいしかチームの窮地をサポートする手段が無いですね…

最近の僕の楽しみはプロ野球チップスのカード集めです笑

ここ3〜4年ぐらい前から子どもの時を思い出してやり始めたのですが、これがなかなかハマる笑

今シーズンもいよいよ第1段が発売されたので、プロ野球の開幕が恋しい皆さんはプロ野球チップス買って、お気に入りのナインを組んでみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (越後屋)
2020-03-29 21:17:41
 まさかのコロナ陽性、4.24は消えたと思うしやってはいけない。

 無観ならスタートもとも思った。だが完全に立ち消え、K-1が足引っ張った気がします
Unknown (leo0511)
2020-04-06 06:32:29
越後屋さま

ちょっともうどうにもならない状況になってきてしまいましたね…

個人的にはもう今シーズンは試合開催するのは不可能ではと諦めています

そうなると、選手の年俸とか、ドラフトとか、あとは戦力外とかどうするんだという話ですが…

なかなか苦しい状況です…

コメントを投稿