L's room.

Lions blog!! 2019

2017.8.12.マリーンズ18回戦

2017-08-12 19:35:46 | 日記

昨日は二けた安打を放ちながらまずい攻撃が顔を出して痛恨の逆転負けを食らったライオンズ

昼間の試合でイーグルス、ホークスともに勝ってしまったので、
今日負けると実質優勝争いから脱落です。



先発は多和田。
前回登板はホークス相手に13連勝を止めるピッチングをしてしまって、
きっと本人も悔しがっていることでしょう

なんとかリベンジしてほしいところ


対するマリーンズは涌井だ。
相性抜群の浅村が打ち崩せるか

スタメンは銀仁朗だ。
ちょっと岡田はお疲れ気味というのもあるんでしょうね。
銀仁朗もなんとかいい結果残さないとこのままじゃあ終われない


金子がまた9番に戻って直人が先発
DHがなぁ…どうしたもんかなぁ
イースタンでホームラン連発した森でもあげます?ww


初回
いつも立ち上がりが課題の多和田
先頭の加藤はうりゃとインコースついてファーストゴロ
好調の荻野はほぼ山川のエラーみたいなヒット。あれは取ろうぜ。後輩にやさしくない山川ww
ただ、球自体は重そうな良いときの多和田のストレート投げれてます
角中はバット折りながらライト前にポトリ。外崎のライトの守備がいつまでたってもおぼつかない。
金子じゃだめなの?ライト
ペーニャと鈴木大地はともにインコースを攻めて内野フライ。
いきなりピンチでしたが今日はインコースぐいぐい攻めてますね。
このピンチしのいだので乗っていけると思います

2回
相性の悪い中村は内と外うまく使って最後は少し泳がせてセンターフライ
根元は意表をついたカーブを引っ掛けさせてピッチャーゴロ
田村はセカンドゴロで三者凡退

昨日のブログでも書きましたが、マリーンズはファーストストライクから積極的に振ってきます
ただ、逆に言えば、その分少ない球で打ち取れる確率もあがるので、
今日の多和田の調子ならスイスイいきそうです

3回
金子の特大ホームランで先制してすぐにイニング
出したらいけない先頭バッターをなんと2ベースで出塁許す。あかんで
送りバントのあと、好調な荻野はショートゴロでサードランナー釘付け。
続く角中は今度は山川がしっかり取ってファーストゴロ。
ピンチでしたがなんとか粘った!!

4回
先頭のペーニャはまた初球打ちであわやホームランかという当たりを秋山がジャンプ一番でキャッチ
高めに入ったスライダーかな?あぶねー。ペーニャは今日は2球で2アウトですww
鈴木大地はつまらせてファーストゴロ。今日はストライクゾーン広いなぁ。高めを取ってくれる印象
中村はショートゴロを源田がうまくさばいた。
二人ともインコースの球をみんな詰まらされてる。多和田乗ってきてるぞ

5回
スイスイと2アウトとって三木に2本目となるヒット打たれますが、
銀仁朗が盗塁刺してチェンジ。
久しぶりに銀仁朗の肩見たぞ…ww

6回
追加点が入らない!!我慢のピッチングが続く今日の多和田
先頭の加藤は初球打ちファーストゴロ。初球打ちが多くて助かってます。
ありがとう。マリーンズ打線!!
荻野を大きく曲がる多和田らしいスライダーで空振り三振で角中はインコースずばっと見逃し三振
今日は初球によくストライク取れてます。
時々初球にカーブ投げたりして的を絞らせてないですね。ナイスリード

7回
試合進むの早すぎ…もう7回ですか
先頭のペーニャは打ち取ったと思ったら銀仁朗とおかわりが重なってポトリ。なにやってんの?
そして、これは記録ヒットでどういうこと?高校野球レベルの有り得ないミス。
これで二人とも億越える年俸もらってんだから片腹痛いww

鈴木大地が送って中村は急にストライクゾーンが狭くなって?フォアボール
代打福浦先生はセカンドゴロゲッツー
いやー、ありがたいww


8回
苦しい展開でしたが、秋山が涌井の落ち切らなかったフォークを救って2ランホームランと
リードが3点に広がってニコニコ多和田が続投

代打のサントスはセンターフライ
三木はファールで粘られましたが最後はストンと落として空振り三振
加藤も打ち取って三者凡退

9回
角中にヒットゆるすも危なげなく後続切って嬉しい完封勝利


今日はとにかくストレートの制球が抜群でインコースとアウトコースうまく投げ分けてました
主審が高めもストライク取ってくれたのでかなり楽に投げれてましたね
スライダーのキレもよく、なにより、カーブでスイスイカウント取れたのも大きかった
まぁ、調子が良いときの多和田はだいたいストレートとスライダーだけでどうにかなってしまうので
カーブも良ければ今日は手が付けられないでしょう
前回登板が不安な内容でしたので、見事に修正してくれてよかった!!


打線がホームラン2本のみの得点でしたが、今日の涌井はかなり球も走ってましたし、
変化球のキレもよかったので、むしろ失投を見逃さずに仕留めてくれた金子と秋山に感謝です


なんとか優勝争いに首の皮一枚残った感じです。

明日はローテが変わってファイフですか。
うーむ。相手が苦手な二木。


なんとか勝ち越して週明けのイーグルス戦に挑みたいのですが。

結構大事な試合にファイフというのが不安でしょうがない


ウルフは結構イーグルス相手にてこずっているので、このローテ変更が裏目に出ないといいのですが…



ポチっとお願いしますー!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿