仁、そして、皆へ

そこから 聞こえる声
そして 今

これから大雨なのかしら

2013年04月26日 16時06分28秒 | Weblog
NHKの天気予想っていつも大げさね

まあ、気象庁の方も災害が起きてからでは言い訳もできなものね

暖かくて気持ちいい

帰りに明治神宮の森の芝生で一息つこうかな

ビールでも買って

木々の間を抜けて、見晴らしのいい場所で

都会の真ん中なのに

ステキよ

緑の向こうにビルが見えるの

昨日はどうも

2013年04月25日 15時35分50秒 | Weblog
オジサマ、昨日はどうも

引き分けで残念だったわね

Jリーグっていくつ大会があるの

なにか、非常に残念そうだったけど

それと今日、お仕事いけました

私は、もう、キャンセルしてしまいました

でもね、喜んでいたわよ

若い子はいいわね

元気で

あの子は、いま、就活中

お友達の家で休んでいるのかしら

今度は、土曜日

お約束とか言っちゃって

オジサマもご機嫌かしらね





すごかったね

2013年04月23日 14時39分31秒 | Weblog
オジサンありがとう

面白かったあ

サッカーって止まらないのね

野球は前にね、行ったことがあったんだけど

なんか、スピード感が違うのね

野球は、ビールにはちょうどいいけど

サッカーはビール飲む暇がないのね

ルールはやっぱ難しいって言うか

どうして反則なのか、解らないとこが多かったなあ

でも、面白かった

あっちにいったり、おこっちに来たりで

オジサンが絶叫したりで、

結局、選手の名前は、ルーカスさんくらいかな覚えたの

ついつい、マッチデーとタオルマフラーを買っちゃった

はは、

またお願いします。





味の素スタジアムへ ゴーです。

2013年04月18日 10時26分25秒 | Weblog
いやー、うれしいですねえ。

是非是非、味の素スタジアムへ足をお運びください。

今週末 4月20日は京王線飛田給駅より徒歩5分 味の素スタジアムで名古屋グランパス戦があります。

キックオフ ああ、試合開始時間は14:00時からです。

私どもはゴールネット裏におりますが、お友達、または、女史といらっしゃるのなら、初めての観戦はバックスタンドがいいかと思います。

私どもは守る攻めるを選手と共に感じることができるゴール裏ですが、試合全体の流れを見るにはバックスタンドが、ああ、メインスタンドでもいいんですがチケットがいささかお高いので、バックスタンドをお勧めします。

試合の解説をお望みでしたら、私どもとご一緒はいかがでしょうか。

まあ、興奮状態ですと、選手の名前くらいしかご説明できないかもしれませんが。

うー、もし、ゴール裏で、ということであればGⅡという二階席がありますのでそちらでどうでしょうか。

1階席に比べると落ち着いて観戦できますので、不詳わたくしが解説させていただきます。

チケットは、まだ、ローソンなどコンビニエンスストアーで購入できますのでご心配なく。

あと、なるべく良いスポットを(自由席の場合)お望みでしたら、12:30くらいには入場されたほうがよいかと思います。

ご一緒の観戦でよければ、わたくしは12:00時前にはスタジアムにおりますので、席は確保しておきます。ご連絡ください。

女史ともども万障お繰り合わせの上、ご来場くださいますようお待ちしております。

オジサンでした。




オジサマへ

2013年04月17日 15時27分40秒 | Weblog
今度、FC東京戦に連れて行ってください。

これからのことを考えると、頭が痛くなる日々が続いています。

でもね、オジサンの報告を聞いていたら、何か、別の物

日常を離れられる別の物が欲しいなって思いました。

スポーツ観戦なんてしたことがないんですけど、だいじょうぶでしょうか。

サッカーのルールって難しいですか。

なんかね。

ちょこっと、ネットでFC東京を検索してみたら、みなさんすごいのね。

ブログがたくさんあって、みなさん熱心で、監督さんのコメントとサポーターさんのコメントを見比べるだけで、面白かった。

私も、そこまでなろうとは思わないけど、楽しめるかなあ、なんて。

今度、いつやるんですか。教えてください。

いまね、諏訪から戻って、友達のところにいます。

こちらでの告知をお願いします。



桜の香りが新鮮でした。

2013年04月15日 13時54分31秒 | Weblog
週末、仙台に行ってきました。

満開の桜にもう少しという感じで新芽の香りが新鮮でした。

去年もベガルタ仙台戦に合わせて仙台に行きました。

海沿いは瓦礫が積み上げられ、津波の跡がそのままに土地は荒廃していました。

ところが今年は、瓦礫自体はまだ残っていましたが整地が進み、生コン工場が4件ほど新設しているのが確認できました。

やっと復興という言葉が現実になりつつあるのかな、と思いました。

ただ、綺麗になってはいますが、仙台駅付近の雰囲気とは違い、震災の被害から立ち直るにはかなりの時間が必要だな、とも思いました。

もしもの時に沿岸部から避難するための大型道路の建設はその影もまだ見えない状況でした。

微力です。自分一人では、何もできないかもしれませんが、できる範囲で支援を続けようと思いました。

ベガルタ仙台とFC東京の一戦は、そんな中、不思議な気分で観戦してきました。

たまたま、アウェー側のチケットが取れず、仙台のサポーターのみなさんのまっただ中に座ったこともあってか、敗戦はしましたが、仙台のみなさんの熱い応援を感じることができ、頑張ってほしいと心の中で祈りました。

が、悔しいいいい

オジサンでした。




良いお天気

2013年04月08日 09時32分14秒 | Weblog
今回の低気圧でお亡くなりなった方のご冥をお祈りいたします

また、お怪我をされた方々にお見舞い申し上げます

自然の力

こんな時、いつも思うのね

人ってなんだろって

どうしようもない力の前では無力ということ

生かされているんだって

何かできるのかしら


雨の後の

2013年04月04日 11時18分50秒 | Weblog
味の素スタジアムから見えた空

金色に輝く雲

渦巻き、放たれ、燃え上がる

それは自然が見せる怒りなのか

それとも地下数万メートルに息づくマグマの写し絵

この巨大な建造物の中で豆粒のような独り

次の瞬間、その時が来たら

興奮が恐怖に変わるのか

歓声が悲鳴に変わるのか

祈るより他に手立てのない自分

最後のPKを東が外しても

今日はいいよと思えた

試合前の空のメッセージが生きてることのありがたさを教えてくれたから




やあやあやあ

2013年04月01日 11時25分59秒 | Weblog
桜の色がとても綺麗でした

野川のライトアップ

知ってらっしゃるかしら

ご近所の照明屋さんがね

映画とかCM撮影のお仕事をしていらっしゃる照明屋さん

従業員や家族のためにお始めになってそれから20年以上続いているんですって

どんどん規模が大きくなって今では一大イベントって感じでした

素晴らしかった

千鳥ヶ淵のライトアップも綺麗だけど

桜の色がね

燃えているみたいだった

日にちが前もって決まってるわけじゃなくて

満開のこの日って前日ぐらいにホームページに載せるんですって

お友達が誘ってくれなかったら見れなかったわ

感動しました。

今度って・・・

もう来年だけど

そうなのよ 1日しかやらないの

情報が入ったら告知するわね

ほんとに綺麗