Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BE:FIRST / Mainstream

2023-09-18 | 気になる表現者



BE:FIRST / Mainstream

なかなかブログ更新する気力がなかったのですが、
この曲は聴いて鳥肌がたち、配信の夜から毎晩、欠かさず視聴しています。
いや、せざるを得ないというか、その魅力!

BE:FIRST、かっこよすぎる!
デビュー前のオーディション最終あたりから見てきたんですけど、
もちろん、これまでもかっこよかったんですけど、
今回の曲の出来は、クールで、ダンスキレッキレで、
背後にダンサーを従えて踊り、そのダンサーが創る造形がアートってところまで、
めちゃめちゃめちゃめちゃすごおい←語彙力^^

配信開始から1週間たつんですけど、いまだ人気急上昇中1位をキープですよ。
すごいなあ、ビーファ!
ボーカルとしては割とハイトーンボイス系だと思うんですけど、
ラップ部分とかちょっとダークで低くて、色っぽい系なんですよ。
すごいわ、16歳~25歳までのグループでこんなに色っぽい系ダンス曲やれるとは。

(もちろん今の推し第一はBTSですが)、
めちゃ魅力的なので、興奮気味に何人かの友達に動画シェアしたけど、
反応なしで、めげております、たはっ。
まあ、私が前のめりになりすぎなんで、必要以上にドン引きさせたかも。すまぬでございます。
いやあ、しかし、挙手してかっこいい!クール!って言ってくれるひとがいるはず。
ちなみにビーファは若干JUNONくんに目が行きますけど、箱推しでございます。
彼ら、ほんっとに素敵なんだものー。
まじ、東京から直下に(世界に)トレンド創っちゃえ、ビーファ!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY RM DAY💜💜💜 | トップ | テテ(V)が可愛すぎた💜💜💜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ychan)
2023-10-15 22:54:51
樹さん、こんばんは。
お久しぶりです!お元気ですか~?^^

ビーファ、実は私も密かに追跡しております(笑)

たまたま在宅時にテレビをつけたら、男の子達が二つの班に分かれて、自分たちで考えたダンスを一生懸命踊っているではないか!と。それから先が気になってついつい録画して観てました。

それぞれに声やダンスに個性があって、私はソウタくんの感電したみたいな(表現がダサくてすみません)ダンスにオーっと唸ってしまいます。
「メインストリーム」、かっこいいですよね、キレッキレでほんとクール!!
今までの曲で一番好きかもです。MVも毎日見てしまうほど、中毒性がありますね。
密かに・・のはずが、これはもう、沼にはまったということでしょうか・・・(笑)
ychanへ (樹)
2023-10-19 00:18:21
ychan、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。
ychanもBESTYだったとは!
もうねえ、あのオーディションも後半から見ておりましたよ、私も。
SKY-HIさんが彼らに敬意を表しつつ、感動しつつ、まっすぐ向き合う姿、
それに値する努力で進化する彼らを見ていると、応援しないではいられませんよね。
ふり幅大きい彼ら、ポップな曲とラップ多用の曲を聴いてると、
どちらも似合ってて、まるで和性BTS?なあんて思ったり^^
ダンス苦手で脅威の成長を遂げたJUNONくんはBTSのJINくんと同じ軌跡をたどってると、
ハイトーンボイスと、オンオフ激しすぎる(最新動画)ところまで、似ているなあとニヤニヤしてます。
もちろん、箱推しでございますよ。突撃RYOKIくんとか、
ダンス隊長SOTAくんとか、のびのび末っ子のRYUHEIくん、
美声王子MANATOくん、好青年LEOくん、イメチェン成功SHUNTOくん!
向かうところ敵なしの個性派ですよねーー。

やっと本題ですけど、ほんっと、この曲を聴いたとき、
かっこよすぎるー、日本のボーイズグループもここまで来たか!と
感動しまくりだったのです。

>MVも毎日見てしまうほど、中毒性がありますね。

ほんと、そうですよね。
たくさんのダンサー?を従えるところもかっこいい!
BTSがあれをやりはじめたときは、ほかのグループもひとを揃えなければならなくなったから、
えらい迷惑した(笑)らしいですが、
そういう流れ(アイデア)もさらっとやっちゃうところがかっこいいですね。
動画もたくさん出してくれて、日本語なのがうれしいです←
韓国語はサランへ、アンニョンくらいしかわからない私にとって、
日本語は嬉しすぎる←しつこい^^
SOTAくんのラップでときどき出る関西のイントネーションににやにやしてるんですが、
MANATOくんやRYUHEIくんのような素晴らしいボーカルの
ソロも聴きたいですー。

>SOTAくんの感電したみたいな

私、道路工事みたいと思っちゃいました←なんたる( ´艸`)
SOTAくんはBTSのJ-HOPEみたい~。
ダンスのアイデアも注目ですね。

とにかくビーファは見逃せません!
ぜひぜひ、お付き合いくださいませ~。
コメントめちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとうございますーー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。