気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

ダルビッシュと松井・・・

2012年04月25日 | off course
 今日はダルビッシュがやりましたね! 8回と1/3まで0に抑えて・・・。まだまだ日本にいた時のような数字を残した訳ではありませんが、これはしょうがない! 相手は何と言ってもメジャーですからね、メジャー!
 初登板の時はこの先どうなることやら・・・と心配していましたが、段々とやってくれそうですね、この調子で行けば・・・。

 逆に切ないのが松井です、レイズとマイナー契約ですって? であればメジャーなんかに拘らず、日本球界に帰ってくればいいのに・・・と思ってしまいますが、松井の気持ち、考え方は違うのでしょうね。なぜでしょう?・・・今年1年メジャーでやれれば年金満額貰えるからでしょうか? いや、そんなセコイ理由ではないのでしょうね。最後まで最高峰のステージで有終の美を飾りたい!・・・でしょうか? 万一シーズンを通してマイナーなんてことになったら、それこそ有終の美どころじゃなくなるのにナァ~・・・。ま、そこが私のような凡人の考える発想と、これは一流のプレイヤーが考える発想との大きな違いなのでしょう!・・・私には到底分かりませんけど。

 しかし、逆に考えてみればあれだけのスターが、日本・アメリカでMVPを取ったスターが、客観的にみれば落ちぶれた(ちょっと言葉が悪いか?)ようにも見られてしまう待遇を受け入れてまで米球界に拘り続け、自分のポリシーを貫き通す! というのは凄いことですね。私のような凡人はくだらぬプライドが邪魔して、きっと受け入れられないでしょう。そしてフテ腐れて自滅して・・・。
 やはり、野球に限らず頂点に立つ人の考え方というのは違います。そう言った意味では、どれだけ惨めな結末となったとしても、私はこれからも“一松井ファン”でいよう・・・と思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。