気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

ふたつのアウトレット・・・

2011年09月16日 | off course
 この間の日曜日、お昼前にふと思いついて「御殿場アウトレットにでも行くか?」とウチの二人に声をかけると、二人とも「行く!行く!」と乗り気・・・、すぐさま出かけた
 そんな時間だから、アウトレット近くの駐車場はさすがに一杯とみえて、インター近くの交差点には駐車場案内の係員があちこちに立ち、遠く離れた駐車場へと扇動している。
 私も当然、案内されるとおりに車を走らせたが、交差点の度に左折を促され、左へ、また左へ・・・? なんと、一周して最初に係員が立っていた交差点近くの駐車場に誘導されることに・・・(ったく、もう!)。まあ、気を取り直してそこからバスに乗ってアウトレットへ・・・。相変わらず盛況ですね~、御殿場アウトレット! すごい人!

 思えば、ひと月ほど前に行った八ヶ岳・・・、そこにも八ヶ岳リゾート・アウトレットというのがあって行ってきた。私はあまり興味がなかったものの、二人は「行こう!行こう!」と言うので車を走らせたのだが、御殿場アウトレットも立地的にはラブホテル街を通過しての場所だからあまり良い立地とは言えないけれど(広大な土地だからしゃ~ない!)、この八ヶ岳のアウトレットも凄まじい場所にあった・・・なんと山の上!

 まあ、山の上、はこれもまた観光地だからしゃ~ない!・・・と思いなおし、車を降りてショップに辿りついてから、これまた驚かされた・・・。知ってる名前の店がほとんどない・・・(あくまでも私が、ですが)。知っていたブランド名は、“福助”“シルバニアファミリー” くらい? おっと、“lego”もあったか・・・
 さすがにウチの二人も「ゼンゼン知らないよう~・・・。」てなワケで、そこは早々と退散することに・・・、客数も御殿場とは比べ物にならないくらい少なかったけれど、首都圏からはかなり離れた観光立地にあるとは言え、あれじゃ分かる気がします・・・ハイ

 そして、御殿場アウトレットにいたのは3時間くらいでしょうか? 何も買わずに遅めのランチ食べて帰ってきました・・・いつものことです。なんだヨ!買わないなら八ヶ岳も御殿場も同じだろうが!・・・とお思いでしょうが、それは違います。ただのウィンドショッピングだけだって、気分なのです、気分! ・・・何も買わずに、帰り道にスーパー寄って晩飯のおかず買って帰ってきました・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。