気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

なかなか優秀です!

2017年10月07日 | 業界裏話
 昨日は夕方に1件の賃貸契約があり、契約手続き全てが終わって、さて解散しようとすると家主であるTさんが私を振り返り 「あ、そうだそうだ井口さん、今月〇〇日に県外の物件で土地売買が決まったのがあるんだけど、その日の契約、オブザーバーとして私に付き合ってくれないかなぁ~・・・、仲介する地元業者もイマイチ良く知らないし、契約書や重説の内容にしてもオレは苦手で良く分かんないから・・・。」と頼んできます。そして「勿論、タダとは言わないヨ! 一日拘束〇〇万でどう!」ときました。・・・ ・・・オヨヨ!! 景気のいいことを言います(それを聞いたら「嫌!」とは言えません )。

 Tさんには「お付き合いすることそのものはゼンゼン了解なんですけど、ただ、今、足がこれでしょ! 移動中等でTさんにいろいろ御迷惑をお掛けしてはマズイと思って、それだけがちょっと躊躇われるんですヨ。」と言うと、Tさん「いやいや、運転だってオレがやるし、移動(歩く)距離なんて殆どないようにするから・・・。ホント、隣で黙って聞いてくれて、問題のあるところだけ耳打ちしてくれればそれでいいんだヨ!」と仰います。「それなら・・・。」ということで一応了解はさせて頂きましたが、よくよく考えれば直接の仲介でもないのにエライ時給の高い仕事を仰せつかったモンだと、後々笑みがこぼれてしまいました・・・

 そして今日も夕方から1件の賃貸契約を予定していて、今、契約書類一式を作り終えた後にこのブログを打ち込んでいますが、退院以来、不思議と売買の案件がスローペースとなれば賃貸案件が好調に動き出し、1ヶ月強の入院の影響は数ヶ月に及ぶかな? と不安に駆られていた私としてはとても助かっています。これだから、管理と賃貸(住居系は止めましたが)の仕事は捨てられません。そして今日の賃貸契約で管理物件(事業用賃貸も駐車場も)の全てが満室・満車となり、暫くの間は管理に集中できることとなりました。大手の名前ではないのに、弊社、なかなか優秀です!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。