舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

La'ila'i

2009-09-27 16:50:35 | 徒然話
ふうぅ。久しぶりに、穏やかな日曜日がやってきました。それでこんな有り得ない時間に投稿しています(笑)。

先週は旅行博(まぁこれは遊び半分だからいいですが)、先々週はご存知のとおり発表会、先先先週は発表会のリハ-サル、先先先先…まぁこれ以上は思い出せないしキリが無いからやめましょう(笑)、とにかく、漸く再会できた「穏やかな日曜日」なんですね。

もちろん、穏やかなのは今日くらいです。
来週になれば昨日お伝えした日光けっこうフェスティバルのリハーサルが入りますし、再来週は本番です。その次の週も、詳細は後ほどレポートしますが、すでに予定が入ってます。

…うわ。こうして見ると私、「なんにもしないをする」が大好きな人間のわりには、めちゃ過密スケジュールで動いとるなぁ(笑)。

とにもかくにも、そういう多忙な中での奇跡のような一日なのですから、満喫しなくちゃバチが当たります。

ということで、先ほど早速マッサージチェア1時間やってきました。
…ね? とても有効な満喫法でしょ?(笑)

私はとても肩の凝る人間なので(文字通りの意味でですよ、比喩的な意味ではこれほど肩の凝らない人間もいません…あ、さすがにマミちゃんには負けるか)、時折マッサージチェアにかからないとカチコチになってしまいます。

…それにしても、冷静に考えると1時間(ひょっとするとそれ以上かも)はやりすぎな気もします。
というわけで心機一転、次なる満喫法は…そう、今日発売された『ヨムヨム vol. 12』をゲットしてまいりました~~

ヨムヨムとは、新潮社が出している文芸誌です。
毎回さまざまな有名作家の読みきり短編がたっぷり読める親切な本なのですが、今回の12号にはなんと、小野不由美様の『十二国記』が載っているのです~~

12号なだけに十二国記?…なんつう粋な計らいがあったかどうかは分りませんが(笑)、実は十二国記の短編が載るのはこれが2回目です。
1回目を読んで以来、次に載るのを今か今かと心待ちにしていたのです。

そして、いよいよ迎えた今日・発売日当日。
こないだのもかなり売り切れたそうだったので、間違いなくゲットするために午前中に本屋さんでゲットしておきました。
これからいよいよ読みます。わくわく。今度はどの国の話かなっ

最新の画像もっと見る