舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

YouTube新動画♪

2022-11-05 04:29:00 | ダンス話&スタジオM
皆様こんばんは。
久しぶりにiMovieで動画を編集し始めたら、面白くてすっかりこんな時間になってしまいました。


作った動画は早速YouTubeにアップしました。今回は素直に(?)最初から全体公開にしています。
だって…折角チャンネル登録してくださった神が動画リストから再生できないなんて申し訳なさすぎますもの…!



編集しながら、そういえば大学の情報処理の授業でこういう編集の練習したなあ…などと思い出し、約20年も全く活用してなかった己に戦慄を覚えたりもしました(笑)。


今回の動画は9月の大田原東武のフラフェスティバルです。
この時も最近の当スタジオのマイブームである「お客様も出演者も最初から最後までずっと楽しいショー」を目指しました。
やはり現場でフルバージョンでご覧いただくのが一番伝わるのですが、動画でもその雰囲気はある程度お伝えできるのではないかと思います。


冒頭でも書きましたが、編集を始めたら思いのほか楽しくて、つい調子に乗って短い動画にも手を出してしまいました。



シーンごとに再生速度を変えたりもできて楽しいねえ。



さらに調子に乗り、静止画でも動画を作り始めたのが上記のツイートです。
これ、iPadやiPhoneが勝手に作ってくれるスライドショーみたいなのを自分で好きに作れるわけですよね。ずいぶんと便利だなあ(大学の情報処理でお世話になった先生に泣かれそうな発言である)





iPadのおすすめ機能は驚くほど有能で、上記の様な私の趣味を怖いほど正確に把握しているスライドショーでもって的確に私を撃ち墜としてくるんですが、やっぱり自分でも自由に作ってみたいのです。


アナログ人間なりにまた動画を編集してはYouTubeに載せますので今後もよろしくお願いいたします!
よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです🙇‍♀️


フラダンスブログ ランキング

フラダンスブログ ランキング

数多くのフラダンスブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集しています。

人気ブログランキング

 
お願いばかりで恐縮ですが、ブログランキングにもクリックをいただけると幸甚の至りです😆



最新の画像もっと見る